2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

…。

仕事はしていますが、頭に入りません。早く帰りたい気分です。やる事はまあまああるので暇でもないし、けど急いでないので今日でなくてもいい。どうしたらいいでしょうか? お酒でも呑みたい気分ですが、私はお酒があまり飲めません。体質でしょうが何か損し…

おはようございます。

「はなまるマーケット」クララという名前の猫の泣き真似をする水谷豊さんが可愛い。歳上の人に向かって可愛い、ってのもどうかと思うけども可愛いものは仕方ない。「412」と書かれた楽屋の写真を見せて「6年も通っていて同じ部屋なのに未だに(方向音痴なの…

片付け。

部屋の中がそれはもう酷い事になってきたので整理しました。 荷物の整理をするであろう出来事第一位(ウメキョ調べ)の引っ越しをする予定が全くないので自分でどうにかしないと仕方ない。 合間に「はなまるマーケット」「徹子の部屋」休憩を入れましたけど…

おはようございます。

昨日久しぶりにラーメンズTEXTを見ました。もう何回も観てるからただ眺めてるだけなんですけど、やっぱり面白い。黒いスーツは手が綺麗に見えますね。 テレビで40代だけど若い人の服を着る人が出てました。ミニスカートとかの女性、たまにいます。スタイルも…

テレビでやってた。

HP

http://www.tolab.jp/sokan_make.phpツタヤのサイトにある相関図メーカー。私が映画「相棒」に出たとしたら議員片山雛子の秘書で特命係に協力して護衛してもらう、という役でした。いい役だなぁ。ポッドキャストを聴きながらだったから仁さんの名前を入れて…

久しぶりに散歩。

食後に散歩に出かけたら近所のミスドが改装されてもうすでにオープンしていたり、その向かいのお店はなくなってて新しい建物がたっていたり変化が激しい。やっぱりたまに出かけないとだめだ・・・。

髪切りました。

今諸事情で伸ばしてるのですが、自分なりの限界は近いです。髪が多くてまとまらないし、邪魔。すいて貰って随分楽になりました。6月までの我慢我慢。 帰りに「ワックスとかはいいですか?」と言われ「いいです」と思わず言ったもののよく考えたらワックスは…

素敵!

TV

スマステ見ました。 水谷豊さんをゲストに昔の映像満載での一時間、早かったなぁ。 ジーンズにジャケット、ピンク(に私は見えました)のシャツ。スーツではなかったけどお洒落でした。最近は右京さん以外を見てなかったので新鮮! 奥様と出られたCM、なんと…

久々パソコンから。

いやー、気づいてなかったけど写真がでかい。携帯電話の写真サイズを間違っているようです。こんなにでかでかと・・・。 久しぶりに開いたものの、もう閉じないといけない時間に。相棒ー劇場版ー絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソンオフィシャルガイ …

福岡生まれで博多語勉強。

いやー、博多語面白い!!使わないものも中にはあるけど意味は分かるし、福岡あれこれ(明太子はあまり食べない、ラーメンのスープは全部飲まない、うどんは柔いなど。)も載ってるし。これ、福岡に来る事がある人もいいのではないかなぁ。いいっちゃないか…

サイン会終了。

入る前に書店の方から「ゆっくり話す時間がありますから!」と声をかけられました。…どうすれば。 と思いましたが適当に雑談をしながら二人がサインを書くのを見てました。華ちゃんが先で大ちゃんが後なんだけど華ちゃんが書き終わって本を大ちゃんに渡すと…

サイン会その後。

時間が押しているらしく書店の方から飴を振る舞われました。

サイン会。

とりあえず来ました、サイン会。結局自分の分も整理券貰って二冊に。つーか地元なのに人がいないよ!キャナルシティだからかい?博多華丸・大吉の人気、そんなにないのかなぁ。 多分宣伝をしていないからだと思う。私、全然知らなかったし。

おはようございます。

相棒に出演されている方々が気になります。今再放送やっているシーズン4、寺脇さんがちょっと出た他のドラマやクイズ番組、六角さんの出たクイズ番組までもチェック。でも水谷豊さんが出てるのは見てません。何故なら私が知る限り、これからだからです。スマ…

おはようございます。

明日はお給料日。今、財布の中には850円。もう銀行行くのやめよう。どうにかなるでしょう。どうせ明日行かないといけないし、銀行遠いし…。もうちょっと会社から近かったらよかったけど。 ゆず、行くの決定っぽい。友達にCDは借りる事にしました。初期のは家…

おはようございます。

ロバートが大名で買い物してました。よく行くところで買い物してる。馬場ちゃんが飲み物買おうとして「あっ、小銭がない!10円めぐんで!」と言っていたのが懐かしい。学生の時はいたね、こんな人。ロバートハウスって番組、福岡ローカル? 「おせん」の蒼井…

ぷっスマ。

TV

光一くんが記憶力絵心クイズに…。やばいでしょうよ。剛くんとはまた違うものすごい絵をきっと書くんだろうな。

おはようございます。

シムシティ難しい…。あれこれ考えてたらすぐに時間がたってしまうので危険です。 宇多田ヒカルの新しいアルバム借りました。いい!ドラマの主題歌「Prisoner Of Love」も入ってるし。ドラマも好きだけどこの曲も好きなんです。 一緒に平井堅のアルバムも借り…

ヤンキーがいっぱい。

ごくせんとROOKIES。足したら40人位いそうだけど。ただごくせんの方が若い気がする。ROOKIESは年齢高いけど漫画に近いなぁ。ズボン破れて叫ぶ感じとかね〜。 初回を見て好きなシーンは「河原で少年野球の子にボールを返すのに失敗して謝りながら走る川藤」で…

最近の私。

三谷幸喜のありふれた生活6 役者気取り作者: 三谷幸喜出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2008/03/19メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見る読み終わりました。やっぱり面白い。和田誠さんのイラストも好きなんですけど、三谷さ…

やばい!

TV

来週のスマステのゲスト水谷豊さん! 見なくてはいけない。今の時間ってめちゃくちゃ眠たいんだけど…。録画しておけばいいか。

やりたい事。

大体仕事してると「ああ、あれもやりたい!これもやらなきゃ!」と思うものです。今日みたいに土曜出勤でやる事がない時は特にそう思います。 昨日録画した「パズル」も見たいし、借りている吹越さんのライブDVDも観たい。部屋も片付けたいし、いらない物も…

おはようございます。

宇多田ヒカル聴きながら出勤です。昔のアルバムですけど、新しいの借りようかな…。最近好きでお風呂入る時に持って入ります。響きが好き。 「BLUE」って曲が好きです。「女の子に生まれたけど私の一番似合うのはこの色なの」ってところが好きなんです。 シム…

おはようございます。

昨日載せたシムシティ2。前のドラクエまだ終わってないけど。というかDSを放置しています。1ヶ月位充電もしてないな…。でも半年位私の部屋にあるので弟から「返して」と言われる気がする。どうしようかな。 エレ片フェスの内容をポッドキャストで話しててDVD…

最近の私。

ダイイング・アイ作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/20メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (135件) を見る最近読んだ本。最後が「ん?」と思ったのは私だけかな?でも面白かったのでいいです。図書館から借りたけど次…

誕生日?

今日、賢太郎さん誕生日みたいですね。おめでとうございます。4月ってのは頭にあるけど何日かまでは頭になかった…。35歳か。最初に見た時は30歳だったのに月日がたつのは早いです。 ラーメンズを見るようになって実際に劇場に足を運んだりするようになってか…

いろいろ。

髪の毛がパッサパサ。トリートメント最近してないから?オルビスでサンプル貰ってきました。今夜使ってみよう。 ゆずのライブに行くかも。今まで行った事ないし、曲は知らないしどうしよう。とりあえずアルバムだろうね、やっぱり。 「潔く柔く」という漫画…

こんにちは。

シャキーンで「これがこのゲームの真骨頂だね!」と言っていた。小学生向けじゃないの?あやめちゃんもきょとんとしていたし。仁さんラブい。 福岡で起きていた通り魔事件(と呼んでいいのか)犯人捕まりましたね。若い人でしたね。チューリップの方はどうな…

おはようございます。

昨日、チュートリアルのラジオ(福岡は12:30〜1:00)聴いてたのですが、途中で眠ってしまったらしく気づいたら1:30でした。福ちゃんがネットカフェに行った話をぼんやり聴いてました。横になってると眠っちゃうよね〜。 バナナマンのポッドキャストでもつな…

いかがお過ごしですか?

「紫外線が凄い」と聞きました。なんかヤダ。 エレ片のポッドキャストが面白い。トイレの水を飲む飲まないみたいな話をしています。馬鹿だね〜。 小島よしおが服を着ています。これからは服を着るんだろうね。波田陽区が服を着た時とはまた違う衝撃が。 はぁ…