2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年。

今年もいろんな所へ行かせていただきました。 3/1 KAN BAND LIVE TOUR 2008「NO IDEA」@zepp fukuoka 3/14 Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008「DROP」@ももちパレス 3/16 Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008「DR…

年越しうどん。

我が家は「アレルギーがあるかもしれないね」という理由で弟に蕎麦を食べさせた事がありません。なので必ずうどんです。 今年も牧のうどんへ買いに来ました。麺通団も美味しいですけど、私はここのうどんが大好きさ! 年末だからでしょうか?そば玉120円です…

オンバト。

TV

ラーメンズ出たんだね〜。映像だけ流れるのかと思ってましたが。途中で眠っちゃったけど録画しててよかった。 NON STYLEもチャンピオンだったって知らなかった。番組自体を最近全然見てないから知らない事だらけです。 まだラーメンズのとこしか見てないので…

いろいろ。

●レコード大賞見てました。大賞決まった時に後ろにいた東方神起の何人かが立ち上がって「おめでとうございます!」みたいな事を言っていたのが偉いと思いました。レコード会社の先輩だしね〜。結果は予想通りでしたけどね。 ●あかぎれのCMのぱっくり割れてる…

大晦日前。

今日は掃除したり、がめ煮作ったりしてぼんやり過ごし、今はレコ大見ながら「瞳」総集編(後編)を見ています。やっぱり朝のテレビ小説を毎日見るのは無理なので、こうして総集編があると便利ですね。DVDになるのかな〜とも思いますけど。しかし前編を録画す…

TSUTAYAって。

店舗によってレンタルの金額違うんですね。メール会員になっている3店舗全て違います。 半額セールの日程が違うのは知ってましたけど元の金額が違うから半額になっても安くなった気がしないのです。 しかし天神のTSUTAYAはDVDが沢山だったなぁ。新しい店舗だ…

終わった!

仕事!仕事!今日は早かったなぁ。いつもは「早く終わる」といいつつ4時頃だったりするのですが。 早く終わったから天神にある大きなTSUTAYAに寄ってから帰ります。お疲れ様でした。

ううむ。

バスの時間を勘違いをしていて今日は普段よりも10分遅いんだった。もう少し早く出ればよかったよ。もう今から他のバス停へは行けないので仕方ないか、と思いますが朝礼間に合うかな?仕事納だから何か言いそうなんだけどなぁ。 はぁ(溜め息)、最後の最後で…

終わった…。

年賀状。たった30枚なのに3時間位かかったな…。出す人をきちんと数えたつもりが一枚足りなかったから正確にはまだ終わってないけど近所だから届くだろう。という事で第1弾を出しに行こうと思います。

オンバト。

昔の映像が流れるみたいですね。何流すんだろうか・・・。 NHK『爆笑オンエアバトル10周年記念 ヒーローたちの伝説ネタSP』12月30日(火) 23:50〜24:54 O.A

借りて観ました。

リアル鬼ごっこ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/08/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る原作が「日本に王様がいる」という設定だったのでそのままでは映…

おはようございます。

今年後半は「後輩ちゃんの愛想が悪い!」と会社内外から私宛で苦情が殺到していて『これではダメだ』と思ってはいたのですが、ストレートに話し掛けても分かってもらえなさそうな人(すぐに「どーゆー事ですか?(逆ギレ)」と言う)なのでずっと悩んでおり…

丑。

来年の干支だ、と貰った置物。真っ白なので豚っぽい。

冬の絵空@福岡サンパレス

行ってきました、今年ラスト観劇。東京は来年なのでネタバレなしで。 話の内容は私がギリギリ分かる感じでした。あまり時代劇見ないからなぁ。元の内容を知っている方が楽しめるんでしょうけど。主に仁さんを観に行ったのですが、中越典子ちゃんと並んでいる…

メリークリスマス!

…何か目出度いですか?ま、いいんですけど用事があって天神へ行ったら激コミ!皆さん何をやっているんだい?雨だし寒いし楽しくなかろう。さっさと中に入りなさいよ。何故道に溜まるのだ! 昔は日曜学校へ毎週行くような子供だったのになぁ。どこをどうして…

お休み中。

ぽっと1日休みが出来たところで何をする訳でもなくボーッとしております。 いつも見ている某サイトの役者さんが今日は結婚式らしく某サイト所属の方々の日記がなかなかUPされませんでした。やっぱり目と目の間は離れているのかなぁ?あ、でもプライベートだ…

お腹がすいたな。何食べようかな。

ようやく仕事も終わり帰宅中。また仕事残しちゃった。在庫分の納品書の整理も1週間位やってないなぁ(遠い目)。 仕事ってやってもやってもきりがないのね。いくら時間があっても足りない。 好きな仕事に就いてないのでそれなりにこなせればいいかなぁ、と…

やっぱり好きだ。

「流星の絆」第8話から最終回までを一気に見ました(ただ溜めてただけ)。 原作と同じ犯人(じゃないと逆に嫌)でラストもほぼ同じ。宮藤さんが原作に忠実に、だけどらしさを出してきててとてもよかった。眉なしとか濡れ煎餅とかのくだりは原作にはなかった…

忘年会そして歓送迎会。

長い間お世話になった人が定年退職、という事で時期的に忘年会も一緒にやってしまおう!となりまして久々の飲み会でした。酒を飲まない私からしてみればただの食事会なんですけども。 ふぐ、というものにはあまり興味ない感じでしたけど花束を買っていく、と…

おはようございます。

エレ片のポッドキャストを聴いてます。「冬の絵空」もうすぐだ。 「ドラマで一緒のカムカムミニキーナの山崎くん」と仁さんが言ってました。何のドラマなんだい!?見たいなぁ、見たい。「同い年の役者さんで」と聞いて最近見てる役者さんの年齢が同じなのに…

感染列島

今回の試写会は「感染列島」でした。 後輩ちゃんその1が休んだ事は朝も書きましたが、後輩ちゃんその2がまさか早退するとは思わなかったなぁ。しかも「早退します」の一言もなし。彼女の破綻した性格をどうにかしてください。 間に合わないかと思いました…

おはようございます。

今日は急ぎで試写会です。普通の試写会より30分早く始まるのです。友達と2人で行くというのにハガキは私が持参。間に合うのか、私? だけど後輩が「体調悪いので休む」らしくて本当に間に合うのか分からなくなってきました。ま、なんとかなるか。

カレンダー。

会社の机に置くカレンダー、買いそびれました。毎年B'zのを置いてるのですが買うかどうか迷っていたらこんな時期に。 まだ買えるんじゃないかなぁ、とは思うのですがなかなか手が出ません。少し前はどうでしょうカレンダーも視野に入れてたのですがさすがに…

週末見た。

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (81件) を見るカールのプリプリした感じが好きです。DVDでこんなに…

おはようございます。

いや、我ながら昨日の日記は酷い。あれを一日の感想とするべきなのかどうなのか…ってところですが、夜中に「おおぅ、更新してなかったのではないかい?」と思い『明日でもいいかな?』とも思ったけれども「いやいやいやぁ、いやいや」と更新した内容があれ。…

あっっ!

メイク落としがないではないか!んん〜? 買いに行かないといけないなぁ。

いやぁ。

いやいやいやぁ、どうしましょう。本当に時間がなくなってきましたよぉ、年賀状まで。気付けば今月も半分過ぎてしまって、早く素材を買わなければならないのです。 ううむ。なのに今日はただただ、水曜どうでしょうを見、林檎ちゃんのPVを見、図書館へ行った…

人気がある。

今日はTEAM NACS全国公演の福岡・大阪…とどこかの一般発売日でした(東京?)。福岡は一応チェックしてみたけれど全公演完売だったなぁ。4回あるのならば2回行きたい、と某コント屋さんの時は思ったりしますけど、今回はとりあえず一回分チケット取れてよか…

おはようございます。

ようやく週末。今週は仕事でミスして迷惑かけたり、たい焼きもらったり、UFOキャッチャーでスティッチのデカイ歩くぬいぐるみを取ってしまって「こんなはずでは…」と思ったり忙しかったなぁ。 iPodをシャッフルで聴いてるのですがB'zが3曲続いています。単純…

家にキャンディーズ集合。

TV

ゲストに水谷さんが出ている、という事をすっかり忘れていたよ。家の机の引き出しにいろんな宝物をしまっているんですね。で、どこにやったか分からなくなる。少し見逃しましたが来週も面白そう。 「相棒」の映像がブルーがかっているのが気になって仕方ない…