2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった

去年行ったCIRCLE’07、今年もやる予定だったけど中止になって場所を移して東京でやるらしい。SAKEROCKを見る機会を一度逃したな。 日比谷野音って見やすいらしいですな。音だけだと外からでも聞こえるとか。 あー羨ましい。福岡、何で出来なかったんだろ?来…

おはようございます。

マスク装着!喉が痛いんです。風邪かなぁ?なんとなく違う気もしますが、一応ね、一応。 日曜の朝7:00からやっている「ボクらの時代」という番組、来週のゲストは八嶋智人・古田新太・池田成志!絶対に面白いでしょう!!忘れないようにしないと…。 今頃です…

ようやく休み。

昨日は感謝祭をずーっと見ながらチュートリアルチェック。最後の最後で福ちゃんが映った事以外はあまり見なかったなぁ。 「相棒」かなり進みました。もう少しでシーズン2終わりそう。母から「隠れ水谷豊ファンか!」と言われています。ま、確かに毎日のよう…

携帯をいじる。

待受画面しか替えてなかったので音とかいろいろ替えました。 内蔵されているムーミンのあれこれが可愛らしくてそれに決定。 電池の量はもみの木が教えてくれ、アンテナはニョロニョロが。軽くテンション上がるのは何故だろう? きっと「ムーミン→フィンラン…

ネット局拡大

チュートリアルのラジオが福岡でも聴けるなんて!!嬉しすぎる。HPだけをただただ見つめ、どんな話したんかなぁ?なんて思ってたのに。 問題はどうやって聴くか。部屋にラジオがないのです…。 弟のラジカセを借りる 父のラジオを借りる 弟の部屋のコンポを使…

おはようございます。

本日もお仕事です。いやー休みが欲しい。というか土曜日に休みたい。せめて半日出勤だったらなぁ。 ワンセグって見たらお金かかるのかしら?(初歩的な疑問)あまり見る事はないと思いますが 。つーか字幕みたいなの出るのね!それにびっくり。 着うたフルの…

替えました。

ついに携帯を新しく!701を使っていたのですが705だよー! 嬉しい。が、あまりにも以前と違いすぎてついていけません。そのうち慣れるかしら?待受画面もなくなったし、新しいのを探しますか〜。 …賢太郎さんのはどこから拾ってきたんだっけなぁ。

去年の事を思い出す。

RIP SLYMEのツアー映像を見ました。広島観光をしていた5人と出会った人達がうらやましい。高校生と写真を撮ったり、犬と散歩している人と犬の話をしたり、原爆ドームに感動したり行動がバラバラ。 ライブがまたいい!夜中に見たからテンションあがって就寝時…

いろいろ。

携帯が壊れそうです。昨日気付いたら画面に何か変な線が。黒がセピア色になってました。いよいよか!ととりあえず電話帳等を確保。新しいの欲しいけどまだ高いだろうなぁ。でもあまり安くはならないんだよね。下見に行ったらP705iが欲しくなりました。 GBL見…

独り言。

賢太郎さんのコメント、一つ一つが可愛らしい。年上の人にそんな表現もどうかと思うけど。 札幌の「ぽ」がうらやましい、とか言ってる。 分かるような分からないような。 私が見たDROP、次公演の神戸でかなり変更されていたっぽい。進化していくんだなぁ。こ…

おはようございます。

「すき家」のメニュー「高菜明太マヨ牛丼」、この前まで「高菜+明太子+マヨネーズ+牛丼」だと思ってました。(実際は高菜+明太子マヨネーズ+牛丼) 昨日載せた本、図書館には11冊しかないらしい。残念〜と思ったけど小説や漫画は単行本になっているとか…

今はまっています。

怪 vol.0023 (カドカワムック 257)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る多分これだと思われるけど零号から読んでます。ただ、読むのは水木しげるの漫画と京極夏彦・宮部みゆきの小説の…

DROP

仕事が忙しくない時間帯に食べ続け、ようやく残り半分ほど。中身が少ないと取り出す時の音がうるさい。苦手なハッカ味が沢山入っていて何とも言えませんが空になったら飾ろうと思います。 久しぶりに会った友達に「最近ライブ行った?」と訊かれたので「ラー…

いろいろ。

相棒シーズン1全部見終わりました!続きましてシーズン2に入ります。が、レンタルの棚見たらシーズン3から先が長い。2クールなんだろうか?うーむ。 携帯の充電、3日しなくても案外大丈夫らしい。 弟に「GBL」見せたら「最初と最後のコントの意味は?」と訊…

はぁぁぁ。

土曜日出勤って面倒ですね。やる事はあるけれども。土日休み、ってのはどんなだったっけ?とか思います。 価格表作りもほとんど進まず、社長に「とりあえずこことここ作って」と言われたメーカーのみ作成。そしてそれをコピーして営業に渡しごまかす。 名刺…

DVD届く。

GBL

昨日の夜見ました。もうネタバレとか気にしなくてもいい段階だろうから思ったことを。 何年前か忘れる位ちょっと昔の作品(というイメージ)で多分2〜3年だと思うのに細部は覚えてませんでした(それは私の記憶力の問題)。ただ通して見て好きだったのは オ…

バナナマンキック

行ってきました。ツアー初日なんだよなー。 グッズは 切手シート3000 ライター350 Tシャツ3500〜4000 缶バッジセットA.B1500 でした。切手は作るのにめちゃくちゃお金がかかってるらしく「売れてくれないと困るんです!」って言ってました。 入る時に貰った…

おはようございます。

雨ががんがん降ってます。バスの中の誰かが何かの臭いがして臭い。何かも分からないのですが本当に臭い。何だこれは…。 お友達に貰うようにしていたDVD、東京土産、親族代表のDVDが方々から一気に届く。なかなか見る時間がありません。親族代表は野間口徹さ…

おはようございます。

今日の最高気温20℃。…本当?というか昨日18℃もあった(+2と出てた)の?そんなに暖かかったかなぁ。薄手のマフラーしてますけど巻いててちょうどいい。 KANさんの弾き語りスケジュールが日曜でちょっと安心。平日だと難しいなぁ、と思っていたので。 リップ…

おはようございます。

ポツネン終了。サイトを見たらもうコメントあがってました。…早い!テンション高い!次は神戸かぁ。昨日は最終日で撤収するので早く閉めます!って言われ、追い出されましたけど、もう移動にかかっているんだろうねぇ。最後の最後で見せた賢太郎さんの笑顔が…

バカ姉弟。

弟とポツネンへ出掛けました。一昨日行った事は親には内緒なので初めて行くテイで。 お昼を会場近くのめんちゃんこ亭で。世界貿易センターにお店があってそこで使われていたレジが壊れずに残っているものが展示してあって見てきました。そしたら「10円持って…

シャキーン!

TV

レギュラー化されるそうで。でも相方(と呼ぶのか)がテンカちゃんじゃない!!それが残念。可愛かったのになぁ。申し訳ないけどあのシャカシャカラップする子は苦手です。

おはようございます。

土曜出勤です。今月はもう土曜日休みがない…。 ポツネン初日を終え、帰宅してCD聴いてみました。あのピアノって落ち着きませんね。軽い緊張感がある、というか。ラーメンズサントラがのんびりした感じなので余計にそう感じるのかも。CDの帯に書かれてました…

ポツネン。

グッズは Tシャツ4000円 ポスター2000円 ドロップ500円 CD3500円 後は戯曲集やDVD、シンメトリーズのCDとトランプが売ってありました。 初日だったので賢太郎さんがとにかくバタバタしてたのが印象的でした。 ネタバレはさすがにないけど前に出たDVDを見てる…

初日。

今日はポツネン初日。20日に行くバナナマンも初日。ツアー福岡スタートなのは何でなんだろう?端っこだからか? お給料日前なのでお金かピンチです。それがちょっと残念です。変に高くて欲しくなるようなものがなければいいが。 今すごい雨なんですが、本当…

おはようございます。

上着を一段階薄いものに替えました。この前まであんなに寒かったのに! 社長がインフルです。移らないように近寄るのをやめよう。というかお願いだから休んでくれ。妊婦さんだっているのにさー(一番席が近い)。 i-Podの「On-The-Go」という機能を初めて使…

おはようございます。

景色がかすんでいます。黄砂か花粉か曇りなだけなのか分かりません。何だろう? 演劇ぶっく買いました。何はともあれ1位ってすごい。両方だもん。久ヶ沢さんもオレンヂくんも上位だったし。 一緒にマンスリーよしもとも買いました。男前ランキングが載ってた…

そろそろなの?

友達の日記を読んでふと思う『携帯の電池、いつ替えたっけ?』と。 ラーメンズか小林賢太郎ソロかどっちかの当日か翌日だったとは思いますが思い出せない。 充電自体は二日に一回でも大丈夫なのでまだ替えなくていいはずなんですけど多少膨れてる気が…。 前…

忙しいはずなんだけど。

朝からバタバタ注文したり伝票書いたりしてたのですが、定時に終わりました。終わった、というか残して帰ってる、というか。 配達の人はまだやってるんだろうなぁ。本当は価格表を作り直す作業があるのですが、あまりにも膨大な量でどこから手をつけたらいい…

写真を印刷。

昨日少ししか撮らなかったけど、その前に撮ってたものがずーっとたまっていたのでデジカメの中身を印刷中。全部で85枚ですってー。時間かかるなぁ。 ほとんどが私の知らない写真ですけれども。 その合間にi−Podに曲を。ワールド ワールド ワールドアー…