2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の事。

最近は仕事の事と言えば愚痴が多いですが、今月から大きな変化がありました。ナショナルがパナソニックになったからです。 松下=ナショナル=パナソニックという暗黙の了解があるにもかかわらず、一緒にしてしまおう、という。ま、松下電工で松下電器の商品…

お土産。

弟が京都へ行っててお土産を買ってきてくれました。私には手拭い。ブックカバーサイズに折り畳まれてます。 「姉ちゃんいっつも本読みよるやん?やけんいいかなぁ〜と思って。」とニコニコしていましたが、手拭いと気付いて購入したのかどうかは不明。話を聞…

再放送。

今、お昼に「事件記者 三上雄太」というドラマをやっています。主演は水谷豊さん。水木金でシリーズ3まで放送。 相棒で犯人役だった人が相棒だったり上司だったりお母さんだったりしてるので面白いです。 ただ、帰って二時間ドラマを見る時間がない!休みに…

毎日毎日。

同じような事の繰り返しで参っちゃいます。何か「えっ、マジで!?いや〜参ったなぁ(笑)」という位のテンション上がる事柄がなにかないもんだろうか? auのCMに出てるロン毛一家、ハイキングウォーキングの人がいますね。最近知りました。 「相棒」特命係に…

お気に入り。

最近午後3時過ぎてからお茶休憩を勝手に入れています。と言っても休憩はお茶を入れている間だけでお茶は席に持っていき仕事をするのですが。今の仕事は机にパソコンを置かなくていいので心おきなく飲み物を置けるのだ! 煎茶、紅茶、カフェラテ、カフェオレ…

ベスト文具。

今日ノートを二冊買いました。このノート達は使いやすくて好き。 左のはツバメノート。値上げされているそうですが前の価格が分からないのであんまり関係ない。 右のはサイズ違いでいくつか持っていますが100枚200ページもあるのでなかなかなくなりません。 …

違うけど同じ。

フリーペーパーの表紙がアジカン。別々だけど似たような写真を…。 来月末にライブへ行くので「何か情報載ってないかな?」と貰ってきましたが来年のツアーの話が。ううむ、来年は行けないかも。

上着。

何か欲しい、と思いつつも「去年のでもいいか…」と買わなかったのですが、ついに買ってしまいました。…APEのを。 ちょっとお高いけれどリバーシブルだし暖かいしいいかも。写真は袋だけですけどね。私と会った時に着ていたら「これか!」と思っていただきた…

こんばんは。朝晩めっきり涼しくなってきましたな。

RIP SLYMEの新曲をiTunes で購入、iPodに入れました。来てるな、未来!簡単にできるはずなのに何故か時間がかかりました。非常に反応遅いパソコンで困ります。あんまり使わないからいいけども。 北川くんが出ているドラマをさっき見終わりました。あー、何な…

ハンサム。

TV

徳井ハンサムプレゼンツ「ハンサム芸人」の回がOAされてました。 ハンサムな芸人さんが沢山。私はロザン・菅くんが可愛いと思います。ココリコ遠藤くん系の顔で。 イメージ映像がまた面白かった!ストライク出した時のと「犯人わかったよ」と読書中に言うの…

piper10周年公演第2回「ベントラー・ベントラー・ベントラー」@福岡市民会館

昨日行ってきました。 内容についてはこれから行く方も多いでしょうし、なんとなく分かってるような気もするので書きません。というか書けません。 ロビーで写真を撮れたりするので早く行くといいかな、と。今回は待ち時間も楽しめるようになっているので早…

相棒…

見る時間全くなし!何なんだい? 時間が欲しい。

いろいろ。

チーム・バチスタの栄光が面白いです。原作は読んでないけれども。 相棒のDVDが届いてますが観る時間がない…。えーん。 RIP SLYMEの配信される予定の新曲、どこかで手に入れたい!けど買った事ないからどうしたらよいものか。パソコンに取り込むって事?携帯…

ううむ。

TV

男性芸能人が女装して誰が綺麗だ、誰がキモい、と微妙に大騒ぎしておりますが、華ちゃんがコントっぽくて笑ってしまった。 大ちゃんとOLメイクしてきて「天神行く?」「人が多いけんやめようや」みたいな会話がツボ(笑)本当に居そうなんですけど。華ちゃんだ…

一話目見た。

「ブラッディ・マンディ」重い!天才ハッカー(三浦春馬くん)とテロ集団の対決らしいけど初回から謎が多い。伏線張り巡らしてるんだろうなぁ。野間口さんのシーンも何なのかまだ分からない感じだったし。しかし気になる。 「スクラップティーチャー」学校が…

DFM3

昨日行ってきました、RIP SLYME。Aブロックだったので前の方で見れました。 ネタバレはなしです。多分まだツアー中だと思うので。 待ち時間も飽きさせない工夫がされてて無人でもクラブでDJがいるかの様。とにかくお洒落。意外な曲から始まったような気もし…

朝も早よから。

アクロス福岡前です。天気がいいなぁ。

10月なのに。

もーーーーのすんごーーーーく暑いんデスケド…。

おはようございます。

明日がRIP SLYMEのライブだなんて全然そんな感じがしません。仕事に行ってからだからかもしれないし、ASKAさんの話題が頭を回るからかもしれない。今日と明日なのでもう福岡に来てるかなぁ、とか位は思いますけど。チケット忘れないようにしないと。

おはようございます。

今日は「ホームレス中学生」試写会です。いつも通り早く仕事を終わらせて行かないと。徒歩で30分弱だから急いでちょうどいい位の時間にしか辿り着けないのが難点ですけどタダですから! ビデオが壊れたような…みたいな事を書きましたが今のところ復活してい…

おはようございます。

ASKAさんの公演日11月23日に決まったようです。日曜日だし連休の真ん中で次の日休みの人も多いだろうから遠征組の方も来られそうな日ではないでしょうかね。夕方(5時)からだから土曜日仕事でも午前中に来ればいいし。よく取れたなぁ。 ただ、九交のスケジ…

いつも「いろいろ」と書いてはいるもののほとんどがテレビの事なのだ。

昨日の夜中「しゃべくり007」を初めて見ました。そしたら最終回でしたが、ゴールデンに時間が変わるから深夜では最後、という意味らしい。福ちゃんが薦めていた歯を洗う機械、タモリさんが「壊れちゃっててまた欲しいんだよね。どこにあるんだろ?」と言って…

いろいろ。

いらない本や物を処分して場所を広げました。そこへ最近購入した本が入ったので結局元通りに…。意味がない。 最初に購入した車を中古車屋さんに売る事になりました。ここ何年かは父が仕事用に使っていたのであまり乗っていませんでしたが何とも寂しい感じ。 …

どうやら。

私の部屋にあるテレビデオが壊れそうです。壊れそうというか壊れたかも(ビデオ部分)。 横に張ってあるステッカーを見たら「2000年」と。…寿命かなぁ。

今夜の番組。

TV

まずはやましげくんが出る「田舎に泊まろう」。ついに出ますか!同時間にやってる大胆マップにも出るって聞いたんだけど…。そしてイケメンパラダイスSP。多分見ます。最後にMラバ。ASKAさんです。 今日は片付けと昼寝で1日終わりましたが最後の最後にテレビ…

天神。

今日は友達と映画「容疑者Xの献身」を見るべく天神へ行きました。12時に待ち合わせて映画館へ行くと13:10と16:00の回が。「お昼ご飯食べたいね」と言っていたので4時の回にして座席を指定しソラリアへ。食事をゆっくり取り、その後行ったLOFTで文具コーナー2…

プロポーズ大作戦

TV

三回目なんですね。初めて見ましたが。 号泣する河本くん。あんなに泣かれるとちょっと引きます。徳井くんが泣いてたのにはびっくりしたけど「変態の目にも涙」って何?(笑)やっぱり涙もろくなるんやなぁ。 やべっちが司会ってのがまた何とも言えませんね。…

おはようございます。

友達から「行けなくなったから」とナックスフィルムツアーのチケットを譲ってもらう事になりました。映像を見てトークショーがあるそうですが、誰が来るの?まさか全員!?とりあえず楽しみです。Zeppだからどこでも見やすいだろうし。一枚しかないから1人で…

おはようございます。

昨日は見たいテレビも特にないし、と借りてきてたDVDを見て、見終わったのでテレビに切り替えたらちょうど水谷豊さんが出られてました。知らなかった〜。ギリギリで見られてよかった。素敵素敵! ASKAさんの調子が戻ってきている様子。一安心です。明日の武…

NHK密着。

B'z

長く密着したわりに50分番組でした。もう少し長くてもよかったのに…。 曲作りやリハーサルは今までも何度か見たことあったけど、譜面と比べたり、詞の移り変わりを比べたりしたのは初めてかも。 リハーサル合宿が主でしたが、稲葉さんの徹底した体調管理、松…