2009-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る。

今年もいろいろなところへ行きました。 1月23日「ホニャララのツアー」SAKEROCK@FUKUOKA BEAT STATION 2月6日「エレ片コントライブ全国ツアー コントの人√2」@ももちパレス 3月28日 TEAM NACS第13回公演「下…

今読んでます。

きっと今年最後の本になると思います。ヴィヨンの妻 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1950/12/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (161件) を見る映画にもなりましたが読んだことなくてどんな内容なのか知…

仕事納。

一応無事に納まりました。きっと。 明日から休み。すぐに終わっちゃうんだろうな〜。

郵便局。

さっき用事があったので行きました。 結構混んでいたのでウロウロしながら待ってたらこれ発見。可愛いといえば可愛いけど、私的には少し微妙。でもこんなのがあるって知らなかったので他県に旅行に行ったりした先からハガキ出したりしたらいいかも。北海道と…

ザ・クイズショウ。

福岡では今日から始まります。仁さんとシゲさんの方。何で今…?早くやってほしかったなぁ。 DVD買ったので見なくていいんですけど、また見たいかも。どうにも時間がないから正月休みに見よう!

最後の土曜日。

もちろん出勤。ああー。 HDDの容量が今までにないくらい少なくなっているので年末年始用に増やしたいところなのに、ここへきての仕事。やることないからお掃除してます。今年の汚れ、今年のうちに。何年も前から溜まってそうなところはどうしたらいいのだ…

久々。

あんまり何も考えないで買い物しました。来年の手帳もようやく購入。今の手帳は10月始まり、ってのにびっくり。早い!普通12月じゃないの?私が買ったのはどうなってたかな…。表紙がブルーの銀みたいな光ってる感じのです。今年のが黒でバッグの中で見つけに…

イブ。

ケンタッキー食べてジンジャーエール飲んでケーキ食べてコーヒーのんでたら終わりました。 そんなもんです。

KinKi Kids。

久しぶりにKinKiの行ったな〜。MC、私的には長いと思ったけどどうやら短めだったらしく軽くブーイング。普段どれだけ話してるんだ。 クリスマス的な演奏も少しありつつ最後は「よいお年を!」と。年末ですね〜。

ぽっかり休み。

こうやって週半ばにお休みがあると嬉しいのですが、前日が週末並みに忙しくなるのは勘弁。 今年最後の楽しみだな〜。

髪切っちゃった

この前切ってから2ヶ月弱。「…伸びるの早いですね」って言われちゃったよ〜。知ってますけどね。なので肩に付かない位の長さに切りました。ここ何年かで一番短い。髪を切るとさっぱりしますなぁ。

M-1グランプリ。

TV

敗者復活でノンスタ出てきた時は鳥肌たちましたけど、全員一致でパンクブーブー優勝!名前は知ってたけどネタを見たのは初めてで、面白かったので最後まで残るかな〜とは思ってましたけど優勝!凄い! にしても笑い飯が!鳥人の森→新沼のとこが好きでした。…

借りました。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (717件) を見るやっぱり表紙が可愛いなぁ。明日から読み始めます。第三の時…

読んでます。

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ,江口寿史出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/07/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 109回この商品を含むブログ (168件) を見るグミ編、チョコ編を読み終わり今はパイン編。続編がある…

反省。

今朝は降りる予定のバス停を乗り越し、終点の博多駅まで行ってしまいました。眠っちゃって起きたら博多駅だったよー!! なので今日は早めに寝ようかと。寝すぎてもまた眠いんじゃないだろうか…。あぁ、明日も眠っちゃったらどうしよう!豆柴だったらどうし…

イルミネーション。

今年の天神大丸の前はこんな感じ。でかいクマです。で横にはこれ。ペットボトルのキャップを入れるクマ。 今日も少し入れてきました。 色分けしてあって出来上がりが楽しみ。

思う。

*髪を切りたい。*もう少しで今年も終わりだけどびっくりする位来年の準備が出来てない。いつもだったら手帳も早めに買って12月になったら新しいのを使い出すのに買いにも行ってないし、カレンダーだって卓上の会社用のは買ってたのにな。ま、カレンダーは…

ホッと一息。

昔から知ってるお客様が商品を引き取りに来ました。年齢的には1つ下で私の事を渾名で呼ぶ数少ないお客様。珍しく奢ってくれました。 「マジで!?いいの?」と簡単にテンションUP。なかなかに安い女です。「うーん、ココアが飲みたいなー」と普段買わない物…

久しぶり。

今日は忘年会。会社じゃなくて忘年会するのは久しぶりなのです。お友達とはいえ会ったことある人は1人だけ。まー、オフ会ともいいますなー。今日は美容室(美容院?)の日、双子の日、さだまさしさんの弟さんの誕生日。それから東京03角ちゃん誕生日!!…

トップランナー3連続。

TV

昨日の中村佑介さんのを見た後で再放送をやっていたので見ました。 *中村佑介(イラストレーター)お顔を拝見した事はなかったんだけど、少し声が高めで可愛らしい方でした。絵を描く姿はとても真剣で、なんだけど「お尻大好き!もっと大きく描きたい!」と…

トップランナー。

TV

今日のトップランナーはイラストレーター・中村佑介。アジカンのCDやDVDのジャケットやグッズデザインなんかもやってます。文庫本や単行本の表紙とかもよく見かけます。 テレビジョンに写真が載っているのですが、ひむっちょヘアスタイルだね。さらっさらや…

DoCoMoの。

CM

マツケンが出てるDoCoMoの、「息つまるよね」的な事を言ってる共演者の声がシゲさんに聞こえます。実際は全然違う方なんですけど、いっつも見ちゃう。

デジタルシネマ。

中洲大洋という中洲の入り口にある古い映画館。私はここがお気に入り。シネコンでやってないようなものもやってたりするけど、ハリウッド超大作とかもやってて。そしていつ行っても人が少ない!満員で観られなかったって事がないので確実に観たい時は行って…

眠ーい!

弟から借りたレイトン教授、やってたら15分で眠たくなります。 …全く進まない。今日は諦めてもう寝ます。おやすみなさい。

ん?

TV

世界まる見えっていつも見てないんだけど、西尾さんも出てるんだ。…楠田さんは?

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009 〜酔杯リターンズ〜@Zepp Fukuoka

久々のアジカン、楽しかった!ツアーは続くのでネタバレはしませんが、ゴッチが選んだ子がかなりいい感じでした。 外が寒い、という理由で長袖シャツを着てステージに立つゴッチ。他の3人がTシャツなのを見て不思議そうにしてました。外が寒かろうがステー…

本日から開始!

レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/11/26メディア: Video Game購入: 25人 クリック: 191回この商品を含むブログ (84件) を見るようやくやりはじめました。昨日映画を観たけれ…

英国紳士としてはね。

「レイトン教授と永遠の歌姫」の試写会に行ってきました。アニメの映画観るのは久しぶり。レイトンの新しいゲームの方は今弟がやっていて全くさせてもらえませんけど、この映画はそのゲームの続きにあたる位置にあるらしい。レイトン役の大泉洋さん、ルーク…

やっちまった・・・。

会社に携帯電話を置いてきてしまいました。充電してたらそのまま忘れちゃったよ・・・。もし何か連絡取ろうとメールくれたりした人がいたらごめんなさい。明日連絡します。 ってメール一つなかったりして・・・。

出た!

CD

いやー待ってましたよ、KANさんのシングル。来年ですけど。3ヶ月先ですけど。http://www.hmv.co.jp/product/detail/3719212 たーのーしーみー。