2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急に思い出した事。

最近、友達の影響で東京03のDVDを沢山見てるんですけど「どっかで見たなぁ」とずっと思ってました。もちろん東京03は知ってるしテレビでネタも見た事あります。でもそうじゃなくて何かあったなぁ、と。 そしたら急に思い出しました。2005年に行われた「バカ…

こんにちは。

ハロウィンだからか、☆がかぼちゃになってますね。今気付いた。携帯からしか見てなかったからなー。明日も仕事なので「明日でいいか・・・」と少しサボっております。後1時間半(とちょっと)がんばろう。 土曜日休みだったらいいのになー。

伝染るんです。

BeeTVでやってるドラマ、始まりました。高校の同級生が「ちょ、ちょっとこれ見て!めっちゃくちゃ面白いやろ?」と言ってて強制的に読まされて以来なのであんまり覚えてないかなーと思って見てみたのですが結構覚えてました。 かわうその古田さんと斉藤…

仮面ライダーW。

いやー凄かった。ゴキ以外の何者でもないし。変身シーンはちょっとかっこいいかなーと思いましたけど、やっぱりゴキは・・・。「コックローーーチ!」って言われても。メモリをさして変身、とか仮面ライダーもやっぱ今風なのね。

スッキリ!

美容室から「前回から1ヶ月半、手におえなくなってきてるんじゃないですか?」とメールがきました。確かにそろそろ切らないと髪の毛多いし、と思っていたので会社帰りにいつもとは違う別の美容室に行ってきました。 初めてだったのですけど、前々からカラー…

最近我が家に届きました。

マムアンちゃんポーチです。タイの言葉で「マンゴー」を意味するだけあってマンゴー色!ファスナーも大きめで可愛らしい♪回り全部髪の毛だと思ってください。 上から。 横から。 大好きなタイのイラストレーター、ウィスット・ポンニミットくん(タムくん)…

弾き語りばったり#11@福岡・イムズホール

昨日行ってきました。ネタバレなしです。KANさんのライブで楽しみなのは遠方からの友達やたまにしか会わない友達に会える事。今回も1人もかけることなく集まりました。 開場と同時に既にステージにはKANさんがいて、練習されているのですが、まじまじと見る…

サッちゃんの明日@北九州芸術劇場

昨日お昼の回を観に行きました。 博多駅で待ち合わせして小倉へ。途中の折尾という駅は、かしわの駅弁が有名なのでそれを停車中に買ってきてもらってリバーウォークの外で食べました。外でお弁当食べるの久しぶりだったな〜。小倉城、近くに行った事ないから…

トゥインクル・トシちゃん

エレ片のコント太郎、スペシャルウィークなのにゲストは呼ばず、今立くんがリスナーのボケにひたすら突っ込むだけってのがまたいいですね。他の曜日はゲスト呼んでるのに。 よく突っ込めるようにウイスキー飲みながらやし。酔っぱらってるからいつもよりも楽…

翼をくださいっ!さらばYS-11@福岡西鉄ホール(追記)

ギンギラ太陽’s、福岡公演に行ってきました。全国ツアー終わって福岡凱旋です。 いつもやっている(であろう)西鉄バス(の被り物)さん達との記念撮影も無事すませ、席に着きました。入った時に近くにいて「席分かる?」と言って話しかけてきた西鉄バス(の…

これ何?

仕事していてふと机の上を見たらありました。白いから何かの毛なんでしょうけど、タンポポにしては大きい。黒い物の上に置いてみよう、と空き缶の上に乗せてみましたが見えにくさはあまり変わらず。 いつの間にかあったけど、こーゆーのは何処からやってくる…

予約したー!!

B'z

MAGIC(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: B'z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 25人 クリック: 249回この商品を含むブログ (149件) を見る来年のライブの為に。行っても行かなくてもCDは買ってるんですけどね。当た…

僕の初恋をキミに捧ぐ

試写会へ行ってきました。『なんか人が多いな〜』と思って席についたら司会の局アナが「本日は舞台挨拶があります!」と。もしかしたらあるのかな、と思ってました。テレビカメラなんて普段ないもん! 監督と井上真央ちゃんが来てました。真央ちゃんの着てい…

ユニコーン。

ヘイヘイで新曲聴きました。川西さん、やっぱり若い。HIP HOPなノリで『こんな曲もあるんだ』と思っていたら「jump!jump!jump!jump!」とあおってました。なんか意外。川西さんとEBIさんがボーカルしてるって事はドラムがいないって事だからあんな感じな曲な…

仮面ライダーW

仁さんが出るって事で見てみましたが、ゴキ役?コックローチって…。見た目が結構リアルなんですけども。害虫は俺が駆除する!みたいなセリフがありましたがどちらかといえば駆除されちゃう側だよね。 結局今日は声だけだったけど来週は顔も出るっぽいので予…

いろいろ。

●「レッドカーペット」久しぶりに少し見ましたが誰でも満点大笑いなんだなーと。昔は採点もう少し普通だったのに。たまに満点出るくらいがいいような気もします。でもバカリズムは面白い。●「相棒」見ました。右京さんは紅茶、薫ちゃんはコーヒー、そしてミ…

発熱。

…弟が。インフルエンザかもしれない、との事だったから昨日の夜は私もマスクをしてました。で、今朝病院に行ったんだけどただの風邪だったそうで熱も割とすぐに下がりました。 ま、大したことなくて良かったけど、風邪ひいて病院行ったら逆に移されるんじゃ…

うーん。

早く帰って昨日の相棒を見ないと。気になるなー。

沈まぬ太陽

試写会へ行ってきました。途中休憩10分含む3時間22分。長い!うん、長い! 山崎豊子さんの本は読んだ事ないんだよね〜。イメージとしては「漢」ってふうに思うんだけど。「大地の子」「白い巨塔」とか名前は知ってるんですが。登場人物も多い気がします。こ…

忘れた頃に。

B'z

会報って届くものですね。来年のツアーの申し込み等書かれていました。が、SS席だと12000円もするのです!高い!今までは席で値段を分けたりしてなかったんだけど、チケット詐欺やらオークションやら対策だとか。何か写真つき身分証明書とかいるんで…

相棒の季節。

TV

そろそろ始まるので宣伝の為にちょいちょい出てくるだろうなぁ、と思っていたらQ様に御一行で出てました。ただ、水谷さんが回答者じゃなかったのが残念!! ミッチー、絵が上手!クリアした時のキャラが右京仕様になってるんだよね。あんまりクイズとか出て…

近くに。

g.u.というお店が出来ました。ユニクロのもっと安いやつみたいな。徒歩2〜3分なので行こうと思えばいつでもいけるのにこんなに混雑した時に行かなくてもね。オープンしたばっかりだから大混雑!駐車場も並びに並んでいて2車線が3車線になってるし。…

ショック!

TV

メレンゲにシゲさんが出るから録画予約したつもりが撮れてない!びっくり! いやー、楽しみにしてたのになぁ。外出しなけりゃよかったよ・・・。

芸術劇場

TV

NHKの芸術劇場、歌舞伎的なものも多いですが最近あった私が行きそうなのも流れます。昨日は「楽屋」。蒼井優・小泉今日子・村岡希美・渡辺えり、女優4人が楽屋を舞台にお芝居してました。 しかし最後30分位しか見られなかったので全く解らず。亡くなってるっ…

風が強く吹いている

試写会へ行ってきました。監督、川村陽介くん、斉藤慶太くん祥太くんの舞台挨拶が。やっぱり小出くんではなかったか…。慶太くんだと思いますが「ブログ用の写真撮らせてもらっていいっすか?」と舞台から降りたり、挨拶は全体的に楽しい雰囲気で。撮影も楽し…

明日は…。

どうやら試写会へ行けるようです。そしてどなたかの舞台挨拶もあるとか。早く行かないといけないのかなぁ?仕事、楽だったらいいな〜。そして舞台挨拶、小出くんだったらいいのにな〜。

はぁ〜。

早く連休を!私に早く連休を!!

あれこれ。

TV

スペシャル1つ1つが長くて終わる時間とかの感覚がつかめず、見逃し気味です。とりあえず水谷さんの出たドラマだけは録画しました。 ぷっすまのゲストだったオードリー、春日が何故かユースケや上地くんや剛くんとキスしていたのが何だか面白かったですけど…

う〜ん。

感謝祭、途中しか見てないもんな〜何があったんだろ?3人が下向いてる画像見たけど、あんな感じになるのは不自然だもん。人力舎って吉本よりも先輩後輩に厳しくなさそうだし、あんまり叱られたりもしなさそうだから余計にキツイよね。吉本だったらけなされ…

休日。

今日は久しぶりに車の運転をしました。・・・今年入って初めてかなぁ。「久しぶりだから運転できないかも」と母は言っていましたが、さすがにできるよ!そしてもう帰ってきました。約3時間のドライブ。 さてお昼寝しようかなー。