2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマスマ

TV

「メガネ部」って?何だか不思議なコーナーだ。 「伊達メガネ部」は悪の巣窟らしいです。眼鏡、好きだけど何か違う気がする。

観たい、これ。

前から気になってはいたんですけど、ワーナーマイカルの映画館でしかやってないんだよな〜。http://www.holdupdown.com/主役の6人が、というよりバナナマンが見たい。

ようやく読み終わる

本当に時間かかります。文字が多いのかな?名探偵コナン (Volume51) (少年サンデーコミックス)作者: 青山剛昌出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/18メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (59件) を見るもう51巻か〜。長いなぁ。毎回…

今日のお供

傾いた世界―自選ドタバタ傑作集〈2〉 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10/30メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 112回この商品を含むブログ (24件) を見る傾いていくんです。町が。海に浮いている人工島がだんだん傾いていく…

恋の時間

TV

このドラマ、とりあえず2話まで見ましたけど、大森南朋さんが格好いい。 1話で主人公姉妹の妹さんの大塚寧々さんに向かって「いってらっしゃい」と言うシーンがあって、声だけなんだけど(カメラは寧々さん向き)、彼女がドキッとしたように私もドキドキしま…

ナイトシャッフル

TV

次長課長を博多華丸・大吉がおもてなし。時間がなかったらしく、1時間ちょっとで3件のお店の丼を食べてました。最後のお店の丼は「フォアグラ丼」。ここで井上くんに世界三大珍味は?との質問が。彼の答えはこう。 トリョフ・あわび・剣先するめイカ。 凄い…

マスターカード

CM

また仁さんバージョン流れてますね。この時期に。 テレビで見ることができると何だか嬉しいし、ちょっと「ほっ」とします。

はぁ、しんどい。

土曜に仕事はきついなぁ。朝も家中みんな休みだから寝坊しそうだったし。 なのに明日の美容室予約時間は10:00。なんで朝一でいつも予約しちゃうんだろ。寒くないといいな〜。 とあるコンビが付けている日記が更新されていました。片方は「風邪ひいてました。…

スポルティーバ

片桐仁・卓球をする、の巻。最近「ピンポン(映画)」を観て、懐かしくなり漫画の「ピンポン」5巻を読んだばかりなところに卓球! 「ハゲてないアクマ」のようだ、と書かれてました。確かにカットマンには見えないもんなぁ、写真では。「タムラのオババ」と…

笑金

TV

パンチパーマっていろいろだね。 長州小力のバッハ風縦ロール。テツトモ・トモさんや、ロバート馬場の昔のヤンキーのようなパーマ。スピードワゴン小沢さんのパーマってイメージないから面白い。有田さん、パンチにジャージだとまるでヤ○ザのよう。 すぐ落と…

初日

ダブリンは確か今日からでしたね。どなたか行かれるのでしょうか?福岡に来るのはまだまだ先なんでね〜。 今年最後の演劇。結構楽しみにしているのです。でもあと一ヵ月あるな。グッズなんかもあるんだろうか?パルコHPにUPされてるかもしれない。パンフは買…

やっぱりイナバだ…

今日の読売新聞の真ん中にB'zのベストアルバムの広告があるようです。見開き1ページって広告費高そう。 「松本引っ越しセンター」「イナバ物置」の広告。稲葉さんはいいとして、松本さんの作業着姿で微笑む写真がいい!二人ともコスプレ好きみたいなんでどん…

それはなかろう

ツタヤへ行きました。会社帰りにある、その店舗は店員さんの接客態度もとてもよく私は気に入っているのです。 DVDを借りようと思ってレジに行ったら一人のおばさんが怒鳴り散らしていました。どうやら子供が借りたDVDかビデオかが返却期間過ぎてて延滞料金が…

再交付

今試験場です。平日に外をウロウロする事があまりないので何だか新鮮。受け付けをさっきしたのに、次に用事があるのは2時半。 …長いなぁ。

全部見たい

PV

平井堅「POP STAR」のCMをよく見ます。昔のTVみたいな、あれ。 いろんな眼鏡(サングラス含)で踊り歌う平井堅。面白い。 今度出るベストの限定盤にはDVDが付くらしいんだけど、この曲も入るなら欲しいなぁ。

ロッテ勝ったよ♪

TV

やったね〜。おめでとう。ソフトバンクをやぶってまで優勝したからには日本一にもなって欲しかったんで、よかったです。ま、特にどちらのファンって事でもないんだけど・・・。強かったよね〜。日村さんも応援してるっぽかったし。これで千葉に住むいとこは…

落下女

TV

何だか、出演してるけど、見切れてるだけで何週ももたせてしまう仁さんある意味凄い。 せっかく何人もで一緒に出てるコントの席には座ってみたものの、座ってただけだし。やってみたけど面白くなかった、って可能性も・・・。手をあげるのは、日村さんのが好…

リンカーン

TV

宮迫さんの眼鏡がいい!いつもかけてるのかな?入って来たときはかけてたけど、次に見たら外してたし。大竹さんは入ってきてからかけてた。 コンビでも一緒には来ないんだな〜とか、私服はこんな感じなんだな〜とか思いつつも、スタジオの後ろにいる芸人さん…

久しぶりに見たい

孔雀だもの [VHS]出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1993/12/01メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る写真は出ないなぁ。普通ライブビデオってコンサートやってるところを撮影し、それがビデオになるんだけど、これはビデオを作りたいから客を入…

セレブな物

リップスライムからの質問「一番セレブ(高価)な持ち物は何ですか?」に対しての答え。 カリカ・家城教頭は「ゴルフクラブ一式」カムカムミニキーナ・山崎校長は「高いものねぇ…特にないけどシャンプーだけはLUX使ってるよ♪」と言っていた。 うちと同じシャ…

誕生日、ダブルで。

今日はあみきちさんといっしーの誕生日です!おめでとうお二人とも。そしてご結婚おめでとう! 同じ日に産まれた二人が別々の時期に私と友達になり、そして結婚。しかも同時期に入籍。偶然って凄いね♪

イメージバトン

みなこしさん*1から回ってきました。イメージ? イメージバトン もらったお題から何を連想するかを述べてゆく、いわば、ネットを介した連想ゲーム。 【これまでの変遷】海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→…

ちょっと嬉しい

以前とある人にお手紙を出しました。そしたら返事が。

帰宅中

暇になりそうだったのに、ワーワーキャアキャア喚きまくる客からの電話が午後から多く、自分の仕事は後回しになってたので結局残業。 「HEYX3」留守録しといてよかった〜。だって館ひろしだもん。「あぶない刑事」観に行くし。月9は先週のを録画したビデオが…

忙しい。

と、思って気合いを入れ、電話もあまり出ずに荷受けも他の人にお願いしてたら思った以上に仕事が進んでちょこっと暇に。 これではやばいので今日は忙しい振りをしておきます。

死に様占い

HP

瑞雲さん*1のところで見ました。なのでやってみました。http://www.runningfree.co.jp/check/index.html *1:http://d.hatena.ne.jp/zuiun/

鍵がない

http://www.theaterpark.jp/見てたら、気になる映画がありまして。よーく見ると大森南朋さんらしき人影が。http://www.kagiganai.com/これは福岡ではやってないのかな〜。

留守番

今日はどこかへ行く気もあまりないので、家でボーオォーっとしています。 昨日の夜、「ピンポン」見てたんですが、途中5分程寝てしまいました。やっぱ夜遅くに横になってTV見てると眠っちゃうよね〜、って事で以後気をつけようと。しかしARATAくんは…

おしゃれイズム

TV

ゲストが中越典子さんだったんで、ダブリンの宣伝あるかなぁ〜と思ってたらちょこっとだけありました。 あのかき氷美味しそうだったな。長瀞って何県?ま、行けそうにはないか。栗も拾いたい!けど栗拾いにも行けないだろうからロイヤルのマロングラッセでも…

100点か。

HP

ヒム日記*1より、ARATAさんに会った時の事が書いてありました。ARATAくんは多分お笑い好きで、エポックのDVDも30回くらい見た、と自分のHPに乗せるくらいなんでお互いに楽しかったでしょう。 ARATAくんって普通に見えるんだよね。でも…