2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小林賢太郎ソロライブポツネン「SPOT」@ももちパレス

福岡千秋楽行ってきました。福岡千秋楽、というかこの日しかチケットが取れなかったのですが。気付けば千秋楽。ツアー始まったばかりなのでもちろんネタバレなし。 昨日一昨日と3日されてて今日ようやくいい天気でした。私は弟と一緒に行くんだったので母に…

仕事の日。

土曜日三連チャンもようやく今日まで。2月は疲れる。

祭り。

「あれ、この前まで使ってたのになぁ。どこやったっけ?」と思う事が多い私。ここ最近では3色ボールペンがどこかへいきました。ほぼ日手帳に付いてたやつでとても書き心地いいのですが、私が手帳にそんなに書き込まなかったからなのかボールペンのみ翌年へ…

使えない。

今日は給料日。なのにいっぱいいっぱい。はー。 そして帰宅したらこれが。南極料理人 豪華版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/02/23メディア: DVD購入: 9人 クリック: 78回この商品を含むブログ (15件) を見るうん、確…

AGAPE store「残念なお知らせ」@ももちパレス

まだ公演中なのでネタバレなしで。松尾貴史さん+G2という組み合わせのお芝居、いままでいくつか見ましたが一番面白かった。AGAPE storeとしては最後のお芝居。久しぶりに何も考えずに笑いました。とりあえず第1章が終わった、という感じらしい…

金コラ。

HP

http://www.kimurakan.com/column/index.php何回か分まとめ読み。読んでてニヤニヤしてしまいます。あー、アルバム発売日までもう少し。どうしてもASKAさんとの共作が気になるところです。ASKAさんもアルバム出すんじゃなかったっけ・・・。12アーテ…

桃カステラ。

急に「長崎に知り合いはいないか?」と言い出す母。桃カステラが食べたい、と。どんな物か想像出来ないまま長崎の友人と連絡を取ると「あ、あの甘いやつね〜。明後日福岡行くから買ってくるよ!仁さんの舞台観に行かないの?」と。 …忘れてた。仁さんの舞台…

ゲキシネ。

今日「蜉蝣峠」を観てきました。 ゲキシネは二作品しか観てないけれど、古田さんはやっぱり色っぽい。 舞台、生で観たいな〜。でもゲキシネはゲキシネでいいと思う。次のも楽しみ。堺さーん!

これが普通?

「パーキング」と書くと思ってました。これではイニシャルトークみたい。

届きました。

KKP

K.K.P.♯6『TRIUMPH』 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/02/17メディア: DVD購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (14件) を見る観に行った時は顔があまり見えなかったけど、こうしてDVDになってしっかり見てもYUSHIさん…

エンドレス。

KANさんの曲をずーーーーっと聴いてます。「よければ一緒に」ってどちらかと言えば前向きな曲。に対してカッペリング(←わざと)の「バイバイバイ」は別れの曲。これを交互にエンドレス。気分が盛り下がることに気付きました。そっかー、やっぱ別れの方が…

届いた。

私のDSの入れ物。 ポイント貯めて戴きました。マリオの帽子。中に入れたらこんな感じ!本体が赤でよかった〜。北米かどこかのでこんな感じのの青があって迷いましたが。 これで弟のを借りずにすみます。でも買った事はまだ内緒。

無事購入。

CD

HMV行ったらポスターやら看板やらグッズやら似顔絵コーナーやらなんやかんや東方神起。ガチャガチャの機械もあったけど明日発売なんですって〜。残念(どれだけガチャガチャ好きなんだ!)。1人5回までらしいけど誰か行かないかしら? そして『あったらいい…

今日はこれを買いに行く。

CD

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)アーティスト: 東方神起出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2010/02/17メディア: CD購入: 29人 クリック: 192回この商品を含むブログ (45件) を見るよければ一緒にアーティスト: KAN出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日:…

曲がれ!スプーン@福岡イムズホール。

14日バレンタインデー。行ってきました。 「カフェ・ド・念力」に集まった超能力者達が自分の能力を少しずつ使って繰り広げるドタバタ劇。それぞれの能力がもし本当に使えたのなら、それはとても凄い事なのに「で?」みたいな扱いを受けるところが面白い。 …

昨日は…。

B'zのライブでヤホードームへ行ってきました。会場に着いてから座席券をいただくシステムだったのでドキドキしてたらスタンド…。まぁ、でもそんなに後ろではなかったのでいいんですが。これからもこのシステムなのかなぁ?とは思ってますけどね。ドームツア…

並びます。

金欠なのでSS席ではありません 。

着きました。

京都といえば・・・。

そうです、ヨーロッパ企画です。いよいよ福岡公演「曲がれ!スプーン」イムズで永野くん(福岡担当)をはじめ皆さんが待ってますよー!福岡にいる人!行けばいいと思うよ!http://www.ims.co.jp/event/performance/02_13.htmlそしてSSMF(ショートショー…

本日はこちら。

きつねのはなし (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 311回この商品を含むブログ (173件) を見る森見さんの本、何冊か読ませていただきましたが、この本は他のどれとも違って少し怖い感…

久々残業。

請求書の金額が合わず後輩ちゃん2が軽いパニックに。後輩ちゃん1は旦那ちゃんが迎えに来てたので先に帰して残業突入。 正直早く終わると思っていたけどいろんな場所にトラップがあって何ヵ所か訂正する事に。よかった〜、パズルとか好きで。何事も閃き・直…

人間失格。

人間失格 公式写真集 ~starring 生田斗真~作者: 江森康之,松井ヒロシ出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/26メディア: ムック購入: 3人 クリック: 130回この商品を含むブログ (22件) を見る人間失格 (角川文庫)…

ダメ人間。

朝礼で「出来るだけ間違わないようにしましょう!」と高らかに宣言したのに、一番に間違うなんて・・・。

調子が悪い。

なんとなーく頭が痛いな〜と朝から思ってましたけど夜になってもいまいち治らず。何なんだろう?熱もないし、風邪っぽくもないし。明日の朝には治ってますように!!そして図書館の本の返却期限、いつの間にか過ぎてた…。あ〜あ。仕方ないから来週以降図書館…

スマステ。

TV

今日のゲストは堺雅人さん。さかいさーん! 慎吾くんも「山南さんに久しぶりに会える」と喜んでました。私も楽しみ。 今はフラガールを観ています。何度観ても好き。

ポニョ。

初ポニョ。やってるな〜と最初15分位見てましたが結局お風呂に入っちゃいました。 どんな話なんだろうか。人魚姫っぽい感じなんだろうか。今度借りるかなぁ…。

本日はこちら。

幽霊待合室作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/08メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る赤川次郎さんの幽霊シリーズも21作目なんですって。ほほぅ。全部読んだかなー?タイトルすべてに幽霊と付くので覚えてませんが。今、全…

海の金魚

福岡出身の監督が鹿児島出身の女優さんを主役に撮影。ヨット乗りの女の子2人を中心にしていろいろおこる。そんな話です。詳しくは言えないけど。 監督と鹿児島出身の女優さん(入来茉里さん)福岡出身の女優さん(吉瀬美智子さん)の九州づくしでの舞台挨拶…

本日はこちら。

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (224件) を見る早くも3冊目。これは途中まで読んでてラストの解決場面までに間があ…

交渉人。

TVドラマ、全く見た事なかったんだけど、なんとなくの人間関係は分かるようになってました。城田くんが何でつかまってるのとかは分からなかったけど、その辺は映画のストーリーとは関係ないからいいのか・・・。 あんまり言えないけど「もしかしたら、この…