おはようございます。

  • ロバートが大名で買い物してました。よく行くところで買い物してる。馬場ちゃんが飲み物買おうとして「あっ、小銭がない!10円めぐんで!」と言っていたのが懐かしい。学生の時はいたね、こんな人。ロバートハウスって番組、福岡ローカル?
  • 「おせん」の蒼井優ちゃん、めちゃくちゃ可愛い!!自分の事を「わっち」と呼ぶのも、着物姿もタイトルロールの旗振る姿も乱れ髪も。いいわぁ。「美味しくなあれ。美味しくなあれ。」って料理作るのもいい。本来なら大根がくずれないように面取りするのに、ゴミを出さないように面取りはせず、くずさないように大事に料理する。素材を活かして食べる相手の事を考えて料理する、という当たり前の事の良さ、みたいなものがほっとするのです。優ちゃんだからそう思えるんだと思います。後、内くん、頑張ってるね。
  • 友達に頼まれてとある人の出版記念サイン会へ行く事に。サイン会をする事すら知らなかったけど整理券貰いに行ったら5番でした。思ってるより前だったな。当日は増えてますように。友達のを貰うのだけど、もう一度並んでもいいのなら自分のも買うかも。
  • 社長の息子の披露宴招待状をいただきました。一応社員全員に渡してたみたいだけどみんな行くのだろうか。息子とはいえ同僚でもあるし、あんな人の妻になる勇気ある女性を見てみたい(こらこら)。ニューオータニだしなー、行きますか。