2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー

中洲の映画館が終日1000円だったので行ってきました。 私の中では映像化された作品の中では映画が一番よかった。脚本が松尾スズキさんだったからかも。ムダがなかったように思う。で、感動もするんだけど笑えるポイントもいくつかあって。一緒に行った友達は…

麺通団

随分前から「行きたい!行きたい!」と思っていた麺通団に行ってきました。天神と薬院の間で距離的には行きやすい場所なんだけど時間が中途半端だったり、相手がいなかったりで行ってなかったのです。 あつかけ小とごぼう天・いなり一つ(友達と半分)・コロ…

黄色い涙。

よかった!公開中だからあまりいろいろ書けないけどSAKEROCKの音楽、源くんの声がぴったりで。パンフとトートバッグを買いました。巾着もちょっと欲しい、と思ったけど前の前くらいで売り切れ。ま、いいんですけど、すごく沢山あれこれ買ってる人もいて「大…

買いました。

CD

星野源くんが出したCD BOOK「ばらばら」を。本当は昨日発売で仕事帰りにでも行けたんだけど今日からポイントが2倍だったので今日取りに。思ったよりも大きかった。CDはまだ聴いてません。これから聴きます。同時にアジカンの本も出てて、どうしよう…

黄色い涙

今観に来ました。 が、めちゃくちゃ並んでる!みんな嵐ファンなんだろうね。SAKEROCKの曲がどんな感じでかかるのかを聴きにきた人とかいないんだろう。かろうじて席が空いていたので上着を置いてロビーに出てきましたが、補助席も満員で立ち見らしい。新聞?…

急に忙しい

昨日まで定時で帰れてたのに私だけ残業…。し、試写会だったのに!ご飯もいらない、と言ってきたのに!うへぇ、帰りたいワー。

おはようございます。

最近ものぐさぐさぐさでパソコンを開く気がしません。なのでここも携帯で見てるのですが、デザイン変わりましたか?mixiみたいな三角付いてる。 斜め掛けバッグを持って会社に行きます。その際、紙袋にペットボトルや手帳、ペンケース、本を入れて持っていき…

今日のおやつ

お客さんからいただきました1袋。それを3人で分けました。少ししか口に入らなかったけど美味でした。これははまる人が多いのも分かる! 北海道に行くことがあったらその時は是非買って帰りたい。

おはようございます。

最近はとても日記が短い。毎日毎日いろんな事は起こってるんですけどねー。 「一日一作品見よう!」とのスローガンからドラマを見続けてます。…時間がある時に。だからビデオがたまり気味。「セクシーボイスアンドロボ」は期待してなかったけど毎回見てます…

12位

久しぶりに朝占い見たら最下位。 「アニメソングを口ずさむ」「逆上がりをする」というラッキーアイテム的なものは何なのでしょう?逆上がりできんし…。

無理かどうかはやらないと分からない

200g入るコーヒー瓶。詰め替え用は250g。 私は今まで瓶8割程度入れて残りは次の機会に移してました。 後輩ちゃんは、ギューっと押し込み全部入れてしまいました。 「数字だけ見て入らない」と思う私と「全部いけるんじゃ?」と思う後輩。 コーヒーは潰れてし…

夜ご飯。

今日は昨日の残りのカレー+お刺身でした。 組み合わせが微妙。

おはようございます。

仕事です。休みだったらよかったなぁ。来週の土曜日は「黄色い涙」を観に行きます。それに向けてサントラ聴いたりしたかったけどMDに録音するのを忘れました。 J事務所のA君が戻ってきてデビュー曲がよく流れてます。その曲を聴くたび「2006年度松本さんが一…

予約してみました。

DVD

大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2007/04/27メディア: DVD購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (45件) を見る1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.3 [DVD]出版社/メーカ…

匂いがきつい

父が仕事場から戴いた花束。カサブランカが入っているので広がりが凄い。 そこで私の部屋に置いてありました。正直邪魔だ。そして匂いが…。眠れなかったよー。どーやら花の匂いは苦手らしい。

よく会う。

昨日天神で高校の時の先生に会いました。担任だったわけでもなく、科も違ったのによく覚えていてくれて会うたび少し話します。 よく考えたら毎年生徒は変わるわけでどれ位まで覚えていられるんだろう? 先生は野球部の顧問になったらしくて昨日はたまたま部…

弾き語りばったり#5

KAN@アクロス福岡円形ホール。昨日行きました。 前回と同じくフロア中央にグランドピアノ。その回りを囲むように座席が。 まだツアー中なのでネタバレは避けますが、席が一番前でかなり楽しめました。近かった〜。 本当は二日とも行きたいところだったけど…

古い書類。

あまりにも暇なので引き出しの整理をしている。 昔作成した見積書やメーカーからの価格表が出てきた。 作成した本人はどちらも亡くなっていて書類を見てるだけで泣けてくる。 処分しようかと思っていたが、また引き出しにしまった。 たまに思い出す事もいい…

月9

初月9!!祝月9!!榮倉ちゃんも一緒やん!SOLだねー。 役もあれなら毎週は出ないか…。でも出る度衣裳は同じな気がする。

おはようございます。

今日はKANさんの弾き語りばったり公演ね。昨日は非常に天気悪かったけど今日は晴れてよかった。会社から会場のアクロス福岡まで徒歩なので雨は辛い。 そしてラーメンズ・小林賢太郎さんはお誕生日ね。おめでとうございます。 そして15日締請求書を作る日ね。…

おはようございます。

新年度で新入生があちこちいましてバスが騒がしい。(主に高校生)何故座っている私に寄り掛かるのか?どこの学校だ!(制服を見るウメキョ)(見たウメキョ)知らねーな…。えっ、どここれ?出入口の近くに集団でたまっているのでかなり邪魔な感じなんだけど…

図書館。

さっき行ってきました。また漫画借りちゃった…。 自動貸出機の前にメーカーの担当者が立ってていちいち説明してきたのがうっとおしかったです。銀行にいる「教えてあげましょう。親切でしょ?私。」みたいな感じ。やった事あるから知ってるっつーの!と言い…

今夜の番組。

TV

トップランナー。TEAM-NACS。これは見ないとね! スマステーション。韓国ドラマ特集。チェ・ジウは好きなので見たい! ジェネジャン。スピリチュアル的なものにそんなに興味ないけれど番組は好きだからやってる時は見てるなぁ。 「ライアーゲーム」今日から…

散歩。

最近どーにも腰が痛くて、痛いような気がして(どっち?)散歩してます。昼歩けば楽しいんだろうけど日傘さしてだとなんだか歩きにくいので夜(つまり今)行くようにしています。 さっきガソリンスタンドのテレビが一瞬見えてめちゃイケのシンクロのやつに藤…

飲んだほうが早くね?

CM

ファイブミニの新しいCM見ました。上野樹里ちゃん可愛いねー、と思っていたら相手役星野源くんじゃん!!http://www.otsuka.co.jp/adv/

おはようございます。

昨日久しぶりにパソコンをネットにつなぎました。今月に入って初めて…。 いくら携帯で更新できるからってやっぱつながないとダメだねー。 とあるアーティストのPCサイトが会報がわりになっているFC。ライブがあるらしく先行予約が知らないうちに告知され、い…

半額レンタル

ぼくの魔法使い DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/01/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 150回この商品を含むブログ (68件) を見るこれ久しぶりに見ます。というか普通に放送していたとき、チマチマ毎週録画していたのにどこかへいったよ、ビデ…

いろいろなこと。

仁さんがG2さんので来月福岡に来ますけど、8月もPiper公演でくるみたい。嬉しいなぁ。 賢太郎さんの本も文庫本になるとか。あとがきとか解説とかあるのならそれ次第でまた買いそうな気がします。小林賢太郎戯曲集―home FLAT news (幻冬舎文庫)作者: 小林賢太…

サラリーマンNEO

TV

沢村一樹がいい具合に気持ち悪い! 小林高鹿さんも出てたなぁ。相変わらず素敵でした。

ダ・ヴィンチ

ダヴィンチ 2007/05月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/04/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (14件) を見る仁さんが少し載ってました。お芝居の宣伝も兼ねてらしい。紹介してる本、以前からあちこちで見るなー、と思ってましたが仁…