2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。

昨日はあれから(日記書いた後)「龍が如く」を一気に観ました。ヤーさんものはあまり観ないけれど面白かったです。元々はゲームなんでしょうね、きっと。詳しくないので知りませんでしたが予告に入ってました。岸谷さんの役が面白かったです。かなりイって…

観ました!!

先日借りてきた安田さんが出てる映画観ました。何だか「らしい」役で、ちょっと切ない感じだったけど共演されている大森南朋さんがコミカルだったのでよかったです。写真に写ってる安田さんがハンサムだったなー。でもメイキングの時にカメラに近寄って小声…

サイコロ!

アイコンをサイコロにしてみました。どうやって替えたらいいのか分からなかったけど替えられるところを見つけて「ここか!」と思うも素材を探してなかったので何もしなかったのですが、分かりやすいマークとして今の携帯の電池残量マークのサイコロはどうか…

借りました。

北海道は雪景色でした。びっくり。たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/02/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 79回この商品を含むブログ (28件) を見る安田…

早い。

休みが1日だと「あっ!」と言う間に終わります。 今日もお昼寝してたら夕方でした。休みなのに無駄に早起きしたせいでもあるんでしょうが。

スマステ。

TV

準レギュラーなので何か言うかな…と思って見てました。慎吾くん、泣いちゃうんじゃないかと思っちゃいました。メンバーを代表してのコメントだと私は受け取りましたが、生放送でこうして気持ちが聞けてよかったな。本人もショックだったでしょうが、メンバー…

何だかなぁ。

剛くん逮捕の理由が公然わいせつ罪だったので『何をやったんだろ?』と思ってたら酔っぱらって脱いだだけらしい。ま、大声も出したそうだけど。それだけで逮捕して家宅捜索までやって「何も出ませんでした」ではないだろう?と思いますが。 ストレス溜まって…

今日の一冊。

板尾日記3作者: 板尾創路出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2008/02/27メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 159回この商品を含むブログ (65件) を見る3ですか?4も出てるのに。と思われても仕方ないですが今日ようやく読み終わりました。お子さんが出…

頭が痛い!

お昼前からずっと痛いなぁ。薬飲むタイミング、完璧に逃したので早めに寝ようと思います。 「臨場」みてたらバーの客が「愛は勝つ」をカラオケで歌ってました。どこかで聴いた事あると思ったら…。中年サラリーマンだったなぁ。メインの芝居は手前で行われて…

おでん。

家に帰ると険悪な雰囲気が漂っていました。何事か、と思えば「昨日おでんだったのに今日もか!メシ作れよ!」と父が言ったらしく「鍋いっぱいあるのにどーするんだ!」と母が怒り、そこへ私がのほほんと帰宅。 もぅ〜どうでもいいよ、そんな事は!「あんた(…

何か…。

TV

BSの映りが悪い。天気が悪いからかなぁ?11時になっても変わらないだろうな〜。ぐちゃぐちゃな水曜どうでしょうになるっぽい。画像も悪いけど声も途切れてるのが気になります。

こんにちは。

新しく始まった刑事ドラマを三本*1見ました。タイプがいろいろあるのでどれがどうって事はないのですが「BOSS」が好きです。男の尻ばかり触るケンコバ、ケンコバの狡さにおどおどしてる温水さん、合コンの事ばかり言う竹野内さん等キャラクターの面白さに合…

ザ・クイズショウVSザ・クイズショウ

この話ばっかりですみませんが、今日まで!今日までは! 昨日「ザ・クイズショウ」ゴールデン版初回が放送されました。とりあえず見てみました。オリジナルは30分12回(最後は長いですが)でしたのでゴールデンのは全体的に細かく(特にクイズ部分)長めにな…

おはようございます。

本日はお仕事でございます。やることがないような気もしますが、価格表を作り直す、という多少面倒な仕事を残しているのでそれをしようかな。 昨日は帰ってまたDVD見てました。エピソード7(最終回とその一つ前)だけ。シゲさんが「お姉ちゃん…」と泣くとこ…

本日は…。

小林賢太郎さん、お誕生日です。おめでとうございます。洋ちゃんと同い年で誕生日も近いのね。 次に拝見できるのは6月。ネタバレ一切見ずに行きたいです。楽しみだー!

ザ・クイズショウ。

福岡では放送されてなくて「ネットで配信されてるよ!」と教えていただき「よし!」と思うもパソコンで映像を見る習慣がなく第2話までしか見られませんでした。 DVD-BOXが出てからも「欲しいけどどうする?」と何ヵ月か悩み、ようやく購入したものの特典映…

借りました。

蛇にピアス [DVD]出版社/メーカー: ポイントブレイクエンターテインメント発売日: 2009/01/23メディア: DVD購入: 12人 クリック: 331回この商品を含むブログ (95件) を見るARATAくんが出ているのは知っててたのですが「ちょっと痛そうかな・・・」とD…

迷ったあげく。

着せ替えツール購入しました。電池の残量がサイコロでアンテナの横には牛乳ビン。可愛いです。 トリオ・ザ・タイツが気になって仕方ない。西表島のDVDに入っているらしいので次に買うならそれかな〜。

迷う。

「水曜どうでしょう」の携帯サイトを見ていたら「着せ替えツール発売」と告知が。以前「新しめの機種しか使えない」と書かれていたので『きっと私のは使えないんだろうなぁ』と思っていたらギリギリ使えるらしい。 買うかなぁ。ちょっと楽しそうだなぁ。今の…

ある日の日記。

4月5日。 朝起きてすぐに米の買い出しの手伝い。8:30開店に合わせて店に向かうも私は買えず。母かろうじてゲット。何故かというとチラシに「一人一袋」と書かれていたのに行ってみたら「一人二袋」になっていて最初の方の人がいくつも取っていたから。チラシ…

つつじ。

スーパーに買い物へ行く途中にあったのの前で。綺麗でした。

外食。

今日のお昼は久しぶりに外食でした。焼き肉のお店でバイキングもありますがランチのコースもあったので私はそっちにしました。隣の席は私達が行くよりも先に食事をしていました。男性1人でしたが何だか沢山テーブルに並んでいました。 ただ沢山食べる人なん…

今日の一冊。

螺旋館の奇想 (文春文庫)作者: 折原一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る昨日に引き続いて折原一さんの。途中で頭がこんがらがる感じのが好きなのでこれも面白かったです。二作品…

高速道路!

TV

サービスエリアのグルメ見てたら食べたくなりました。が、免許取るときに行われた高速道路教習以来乗ってないから行ける気がしない。 高速道路ってだけで美味しそうさ倍増。値段も高めだけど。

今日の一冊。

NHKのドラマに合わせて読んだ事のなかった作家さんの本を読みました。ずっと前から手にとってはいたけれど読むのは初めて。ファンレター (講談社文庫)作者: 折原一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブロ…

クイズヘキサゴン2。

TV

昨日はスペシャルでした。つるの君がKANさんの「永遠」を歌うって事でいつもは見てないけどとりあえず録画。お友達に「これからだよ〜」と教えてもらって見ました。 変なアレンジとかしてたらどうしよう、と思ってましたが思ったよりも原曲に近くてよかった…

目出度い!

モリーダーがお父さんになったらしい。すでにお父さんとしての貫禄はあったもののお子さんはいなかったのね。 ニコニコしてるんだろうな〜。きっと素敵なお父さんになることでしょう。

携帯連動。

NHKでやっている「探偵Xからの挑戦状!」というドラマは視聴者参加型。毎日メールで小説が少しずつ届き、それを最後まで読むと犯人が分かり(自分なりに推理)、犯人が誰かを送信、番組中に結果が出る(予想段階の人数、正解者の人数)。というもの。 先週は…

スペシャル番組。

TV

一つ一つが長い!三時間も四時間も!そんなに見られないし、いつまでも同じのやってるから時間がいまいち分からない!気付けば10時過ぎているではないですか! 野球といい、スペシャル番組といい、あんまり楽しい番組がないです。

ドラマって…。

TV

「ヒューヒューだよ!」「カキーン」久しぶりに見ました。あれは凄い。 なんか沢山の役者さんが集まっていますが、ほとんど役者さんなので特に自分から話し出す事もなく、静かな感じが。三谷さんとかユースケとかいたんだな、とワイプ見ながら思ってます。 …