2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コラム続き。

昨日に引き続いて今日は大泉さんの、料理コラムを。写真付でおいしそう。福岡のこともチラッと書かれてありました。・・・感想終わりです。ま、会社で見てるからか食事後に読んだからか「おいしそう」以外の感想が出てこないだけなんですが。 全く関係ない話…

コラム。

私は人の書いたものを読むのが大好き。で、今日はオフィスCUEサイトにあるコラムの中からシゲさんと大泉さんのを読んでみようかと。と、言うかそんなコラムがあったことすら知らなかった・・・。 沢山あったので「印刷してから読もう」と気軽に印刷ボタン…

お芝居感想。

昨日のTEAM NACSは最高でした。ナックスに関してはDVDでしか見た事なかったし、しかも見たのは森崎さんの脚本・演出。全く違うものが見られるんだろうと。 最初っから森崎さんにはできない演出。そしてそれを受け入れる役者。内容もタイトル通りほんわかした…

ハプニング。

たいした事ではないのですが、天神から薬院へ移動した後でバス停行ったら最終出てて『徒歩か』と歩き出すも途中で挫折。親に電話して迎えに来てもらいました。タクシー嫌いなんだよな〜。 薬院から家までは遠かったです。

長い1日。

普通に仕事に行きまして早退して行ってきました「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」@ももちパレス。 友達と天神で待ち合わせをしてお茶。というかコーヒーとパフェ。がっつりと喫茶店へ行くのはあまりないのでテンション上がってパフェ頼みましたがケー…

うふふ。

今日は面白そうなものをいただきました。楽しみです。

寒い。

週末は天気が悪いらしいです。大泉さんがこっちに向かっているそうで、だからでしょうか? 昨日めちゃくちゃ寒かったのですがコートはクリーニングに出した(もう着ないと思って)のでパーカー着てます。リバーシブルですが片方が起毛なのでそっちを内側にし…

給料日、その後

定期券買いに行きましたが新システム導入、そのうえ4月始まりの定期を求める人が多く、40分もかかりました。ありえません。

給料日。

な、長かった・・・。めちゃくちゃ長かった。今月は節約節約でした。といってもまだ節約は続くのですけど。とりあえず定期券を買いに行こう(使ってしまうといけないから)。

いろいろ。

TV

昨日新聞見てたら「東方神起」の文字を目にした(ような気がした)のでめざましテレビを録画したら何故か大泉洋氏コメント出演。…なんで? 夜、見てる訳でもなかったけど男性タレントが女装して誰が一番可愛いか、みたいなのにチャンネルを合わせてたら次の…

情熱大陸

TV

堺雅人さんだから録画しよう!と思っていたのに忘れてて最初5分気付かなかった…。途中からですけど見ました。 ジェネラルになる時に7キロ痩せたのは何かで読んで知ってましたが、次の役までの3週間で8キロ太ってたのはびっくり。ジェネラルの時に吸って…

ジェネラル・ルージュの凱旋

昨日観てきました。「チーム・バチスタの栄光」の続編なので面白いだろう、ってのと堺雅人さんが出ているから、というのが観に行った理由。 堺さん、めちゃくちゃかっこよかった!ご本人のもつ穏和な雰囲気を消し去って男らしい感じで。飴を舐める姿も色気が…

生茶。

天神に行ったら「生茶パンダ先生」が自販機から出てくるキャンペーンをやってました。普通に150円入れたらお茶の代わりにCMと同じパンダが落ちてきて、隣にいるお姉さんが袋に生茶を入れてくれるという。まぁ、お茶買ったらパンダが付いてくるのと変わらない…

僕らの音楽

TV

東方神起がゲストという事で結構楽しみにしてました。対談相手はクサナギくん。 「らいおんハート」「言葉にできない」「ボレロ」といい感じの曲ばかりで、言葉にできないは鳥肌立つほど。らいおんハートはご本人よりも上手でした。 今週末は他にもおしゃれ…

行きたい!

奈良に行って鹿に怯えながらせんべいをあげて、仏像見たい!大仏見たい!阿修羅像見たい! …とテレビを見ながら思っています。東大寺、本当に行きたい。あんなにでかいなんて(正直しんどいを見て)。歩くのは苦ではないですけど暑いと焼けるし大変なので秋…

おはようございます。

黄砂のせいで黒い車が真っ白です。 会社がネット繋ぐようになって初めて会社でKANさんのHP見ました。目当ては金コラ。こっそり見ました。いつかのみたいに誰か知らない方のヌードがあるとまずいからです。さすがになかったけど200回か。週一とはいえ何かに掲…

買いました。

DVD

チビナックス3DVD 極上版出版社/メーカー: クリエイティブオフィスキュー発売日: 2009/03/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る中にピック型のストラップが入っていました。「ちびのけのおとおさん(漢字が分からない)」…

よし、私も。

大泉さんやシゲさんが新しい鞄を紹介していたので私も。 これ革なんです!ブルーグレーって珍しいかな?と。ちっちゃいポケットにはiPod。これ入れたらパンパン。本当は何を入れたらいいんだろ?もうひとつのポケットは携帯を。と思ったのですが、携帯も微妙…

休日終わり。

いやー、やはり日曜日だけだとすぐ終わります。テレビばかり見てるからかもしれませんが。でも四日行ったら3日休みなので頑張ろう!ハケンの品格見てたら何だか元気が出てきました。 母が「アンティークショップが近くにオープンしたから行ってみようよ」と…

名台詞。

「おで、あのとっくり嫌い」 この台詞が好きです(ハケンの品格視聴中)。 主任(孝太郎くん)の言う事だけを聞く、ってのも普通じゃあり得ないのかもしれないけど、大前さんならいいのか…。 まだ一話。先が長いです。見終わらなさそう。

なんですと!?

aikoちゃんに新恋人!普段はFridayとか見ないのですが「どんな人かな?」と。一般人ね〜どれどれ? 一般人じゃないじゃん!何なんだ。思いっきりミュージシャンだし、役者としてもトーマくんやら深キョンやら旬な人とがっつり共演してるのに。確かに見た目は…

見終わった!

コーヒープリンス!プリンス→プリンセスですかぁ。いいですなぁ。 続きましては「ハケンの品格」です。何故か半年に一度位の割合でまとめて借りて見てます。どっちかが借りてきてはどっちかに勧め、結局2人とも見る事に。バカ姉弟。今回は弟が借りてきて私…

ううむ。

毎日楽しみにしてましたが「おにぎりあたためますか」福岡では終わるみたいです。何だか中途半端に。まぁ、確かに番組をHTBから買う事になるのでその予算を出すのなら自局で作る番組に…ってのも分かるんですが。KBCさんよ、週一でもいいから流して欲しかった…

パンダの日。

本日はパンダの日とか。 03月11日 パンダ発見の日 1896(明治29)年のこの日、伝道中のフランス人神父ダヴィットは、中国・四川省奥地の民家で白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられました。これが、パンダで、以来、世界中にしられることになりました。中国語でパ…

リュックか・・・。

「情熱大陸」で大泉さんが持っていたリュック、製作している北海道のお店のHPを覗いてみました。なんとも上質な感じの作品ばかりでお値段もまあまあするのですが、どうやらハンドメイドみたいでよさそうです。ただ、大泉さんが持っていたものはパッチワー…

眠たい。

昨日の夜「眠たいなぁ。早めに寝るか。」といつもより一時間多く睡眠を取ったにもかかわらず、通勤中のバスでも爆睡、昼休みにもお昼寝して、今も眠たい。何なんだ! 今日も更に一時間早く寝るかなぁ。寝れば寝るほど眠たい気がするのは気のせい?

情熱大陸。

TV

一応「TEAM NACS」でしたけどほとんど大泉洋でした。いろんな映像が流れる中でのヤスダッタの怖さ(笑)。やっぱり異色作だ! 脚本があまりうまく書けない事や、周りがかなり気を使っている事はダイアリーを読んでいたので知っていましたが、想像してる以上に…

ゲゲゲの鬼太郎。

TV

今日のは凄かった!目玉おやじがゲームをするのですがPSPみたいなタイプのゲーム機(真ん中画面で両横にコントローラー)にまたがって両足・両手でプレイ!あれでは画面が見えないでしょうよ! ゲームの中に入ってしまった鬼太郎達を助ける為に外から操作を…

はぁ疲れた。

ようやく連休です。「明日は営業されてますか?」「休みです」の会話が嬉しい。休みですみませんねぇ、と申し訳なさそうに言ってますが嬉しいのです。 韓国のドラマを見ていると時々モザイクが。何の柄のTシャツ着てるんだろ?と思います。でもスヌーピーは…

いやぁしんど。

休んでる人がいたりして内勤がそとに出たり、バタバタしていましたがひと段落。雨が降ってきました。最近「雨が降るから」と傘を持たされていたわりに降らなかったので今日はよかった。 しかし会社からこうして更新できる、というのはいいですなぁ。余裕があ…