2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡タワーからの景色

やっつん「百年日記」を見てて「海の上の建物が・・・」って書かれてて携帯からだと写真が見られなかったので今見ました。これ、結婚式場なんです。前はレストランだったんだけど、いつの間にか結婚式場に。以前友達がここで式あげたんだけど、ひじょーに素…

試してみた

エレ片のラジオが始まるよーって事でちゃんと入るのかどうか試しに今OA中の番組を録音してみました。 昨日のはスピードワゴン。これはひどいねー、下ネタばっか(笑)。初めて聴いたのに最終回かと思ったら水曜に移動だとか。潤さんの義理のお母さんの事とか…

分かった

私の好きな人は「三輪テツヤ」さん、というお名前らしい。スピッツのギターの人。何度もライブ行ってて今更って感じだけど、この方も若い気がするなぁ。

マイブーム

最近はアジカンかスピッツばっかり聴いてます。 スピッツは改めて聴き直すと「メモリーズ」とか「冷たい頬」とか好きだったなぁ、と思い出しました。 いつまでたっても何だか若いマサムネ。福岡のライブでは博多弁でしゃべるマサムネ。海の中道でのライブの…

架空升野日記

この前ゆみえちゃん*1に教えてもらって、今日初めて読んだ。読んだんだけど、これはブログ?升野さんが女性目線で書いてるにしてはリアル。 ブラを付け忘れる話とか、春の限定化粧品を買いに行く話とか、「リップがモキッと折れる」話とか、えらいことリアル…

きん……ぱつ。

KKP「LENS」お持ちの方!大森さんが言った「金髪」風にタイトル読んでください。 撮影があるらしく、金髪やましげ(29日の写真)。なんだか強烈。タレントの役って…?今どきこんな金ってどうなの?凄いねー。 http://blog.livedoor.jp/yamashigeblog/

猿ライブ他いろいろ

シークレッツなものに知り合いも何人か行かれているようで、うらやましいっっ! 賢太郎さんがいろいろやってる中、仁さんも終わったり始まったり忙しそう。ラジオなんて福岡でも聞けるのだろうか。“深夜3時”ってなんだ。 「落下女」終わってしまいましたな。…

goodHi

DVD

また見てしまった。やたら長いコントも中にはあるけど、いろんなハプニングに、舞台裏やニイルセン、スタンガン。面白い。ニイルセンってラーメンズもバナナマンもだねー。 やっぱ設楽さんの演技が異常にうまい。ときおり見せる素の笑顔と、ヤ○ザかヤン○ーみ…

グッジョブ!

FM802の携帯サイトでUPされてる、いろんなアーティストが歌う「チェリー」スピッツ。 新しくKANさんのもUP!これいい!凄くいい! DoCoMoの人!無料なのでどうですか?サビに行くまで長いけど。つじあやのさんバージョンもいい! http://funky802.com/…

今日のお供

アイドル武者修行作者: 井ノ原快彦出版社/メーカー: 日経BP発売日: 2005/03/24メディア: 単行本 クリック: 64回この商品を含むブログ (57件) を見るロケ隊はヒィー―すっぴん魂〈6〉 (すっぴん魂 (6))作者: 室井滋出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/11メ…

テリヤキイッチョウ、オマチ!

DVD

この人達はテンション高い!んでうるさい(笑) 即興でラップ、ライブ前だろうとかまわず歌い、外を歩くときはロゴ入りジャンパー羽織って5人+スタッフ。そりゃ目立つよ。でもNIGOさんのせいなのか分からないけど男子にばっかり話し掛けられてた。 ライブ映…

風が冷たい

今日はきちんと残業をした。45分だけだけど。 そしてさっさと片付けてキャナルでDVDを買う。この前スピッツ買った時にHMVのポイント貯まってたからそれ使って、キャナルのポイントもあったから商品券だしてもらってそっちも使ったら手出しが400円。安くあが…

おはようございます。

気持ちをパシッと切り替えて今日からはきちんと仕事します。だいたい月末の月曜日に遊びに行くなんてねー。 いかんいかん。 …あっ今日はテリヤキDVD発売だった!しまった!早く仕事を終わらせて買いに行かないと(これこれ)

大喜利猿『宇宙』

「R-1グランプリ第4位記念」「演劇ぶっく第5位記念」初めて見る猿達。登場した時は日ハムとJリーグのユニフォーム着てたけど、脱いだら賢太郎さん(コバザル)黒、升野さん(ヒデザル)白のホークスのユニフォーム着てました。昨日は休みで猿達はドームで野…

今日で終わり

「えっ?4日で5回ライブって多くないですか?」な日々も終わります。こーなったのは誰かさんのおかげなんだけど。 結局早退はしない方向に決めました。終わってから急ぎます。段の席のとこの一番前みたいだから遅れて入ってもすぐ席につけそうだし。ま、なん…

こんなの持ってた

赤べこキーホルダー。 使い道なし。

大喜利猿『科学』

笑い疲れたー。やってる猿達も疲れていたけど、22:00スタート、終わりは23:30って決まっていたからテンション高かった。下ネタもちょこっと入りつつ。 IQ5政党の特徴みたいなのの時は30分近く遊んでた。あと「みつを風な文で毒をはいて」と言われた時のコバ…

ドキドキ

CM

日清やきそばUFO。 新しくなったのはいいんだけど、この曲がどーしてもバトルロワイヤルを思い出すので、聴いてるといたたまれない感じに。映画は好きだけどさー。CM見てなくて曲だけ聴くとよけい思う。

ですよねぇ。

TV

ひたすら見る。 あの曲を覚えそうな自分が怖い。

おでこが広い

これ買いました。バカ姉弟 (1) ヤンマガKCデラックス作者: 安達哲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/06/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (132件) を見るお金を出す仕草が可愛いんだけど、金額がでかくて可愛くない(笑…

大好き天満宮

天神にある「水鏡天満宮」大好き!太宰府と同じ藤原さん祭ってるんならどっちでもいいか!と思ってここによく来ます。 まー人がいない。今日もお賽銭投げてみたり、おみくじ(大吉!)ひいたり、水で手を洗ってみたりしてましたが誰もいない。社務所の人すら…

髪を切ったよ

そんなに短くはなってないけど。カラーも久々にして、スッキリ! 美容室で出された紅茶が熱かったから置いてたらシャンプーしてる間に下げられててちょいショック。せっかく入れてもらったのにちょっとしか飲めなかったな…ごめんね、タッくん。

タモリ倶楽部

TV

4月14日(金)山崎樹範くん出ます。今度こそ忘れません。

今日の買い物。

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)アーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳,土方隆行出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/03/25メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (220件) を…

○終わっちゃった。

楽しい時間は「あ」っと言う間。実際は2時間とかあったんだけど、それは置いといて、とても楽しかった。 「木綿のハンカチーフ」とか久々きいた。あと「まる」の付く言葉をこんなに短時間で大量に聞く事もないだろうなぁ。 特に福岡だから、とかそんなのはな…

ちょこっと。

今日はする事多め。 銀行でお金をおろす 天神に行く 定期を買う ももちパレスでポツ○ ファミマでビールを貰う 友達にCDを送る 書くとそうでもないけど途中で家に帰ったりしないといけないから時間ばっかりかかりますワ。

行ってきました。

内容は明日もあるので書きません。昨日バナナマン見に行った友達と一緒だったので帰りに他の芸人さんの話や次は誰を見に行きたいとかピンバッジ揃わなかったねとかくだらない話をしながら、藤崎から西新まで(地下鉄1駅分)歩いて帰りました。楽しかった。 …

ミックスはどうも…。

ワタクシあまり果物が好きではないのです。なので「朝のフルーツこれ一本」というジュースを飲んでみました。 …いろんな味がする。当たり前なんだけど。10種類入ってて柑橘系とパインの味はしましたがバナナやぶどう、りんごは分からなかった。私の舌がおか…

ポツ○

今日と明日、行きます。 楽しみなんだけど、夜中にひむっちょ日記を読んでちょっとへこんだのでねー。ライブ終わってから「福岡好きだ♪」って言ってたのに、その後何時間かして怒って帰っちゃった感じになっちゃって。 別に怒ってないのかもしれないけど、次…

最高!

そんなに近い席ではなかったけど面白かった。単独ってラーとエレキしか行った事ないけど、合間はこんな感じなんだなー。 終わってからCD売ってたみたいで「ちょっと欲しいな…」と思いましたが二人が物販に出てきてえらく長い列ができていたので止めました。 …