2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

トライアンフも終わり、楽しみが一つ減りました。次は何だったかな〜。…ASKAさんのコンサートです。今度の日曜日に(もうすぐ)。 カタログを取ろうとして爪を折りました。もー、同じ失敗を何度やれば気がすむの?って位やってます。ちょっと肉までいったか…

寝てました。

ぷっすま見ようと思ってたけど忘れてて、ビストロ見ようと思ってたけど寝ちゃいました。 なんか月曜日な感じがあまりしないんだよね。きっと月曜日に毎回やってる朝礼に遅れ、行ったら終わってたからかなぁ(ダメ人間)。

今更だけど。

はてなを携帯から見るとデザインとか写真とかが変わりましたね。写真が見やすくなってる!文字は分かりませんけど…。 デザインを鳥にしてみました。飽きたら替えると思います。

トライアンフ2日目。

KKP

多少ネタバレあるかも。 土曜日は仕事だったので行けなくて今日で終わりです。さすがに休んで4回とも行く事ないもんね。 サティでお友達と待ち合わせ、食事をしてからいざまどかぴあへ! 終わってみたら金曜日と全然違いました。犬飼さんの悶えるところが長…

おはようございます。

最近、土曜日が休みじゃなくてつまらない。(=本日も仕事) 「冬の絵空」のチケット取りました。これでクリスマスは藤木直人さんです。でも初めて見る生瀬さんも楽しみ。見やすいとこだといいけど。 秋ですなぁ。(写真参照) 野間口さんに第2子誕生だとか…

トライアンフ1日目。

KKP

行ってきました。正直、どんな内容か全く知らない時にチケット取るから当り外れはありますね。いや、どっちって事でもないんだけど、想像とはいろいろ違いました。でも森谷さんが見たかったからよしとします。 友達と意見が合ったのは「大野城に賢太郎さんが…

おはようございます。

昨日は早く帰れたので麻生さんの会見を見てました。各大臣の名前と担当、どんな事をしてもらうかを総理自らが言うのは異例らしいけどどうして今までは言わなかったんだろう?政治には全く詳しくないし、誰と誰が仲が良いなんて知らないけど、この会見は分か…

ショック!

受信メールが全部消えてしまいました…。 友達からのアドレス変更メールとかは貰った時に見てるので大丈夫だと思いますが、何か大事なメールあったかな?うーん思い出せない。つーか私の操作ミスなんでしょうが、何で消えたんだろ?携帯壊れるよりはいいけど……

福岡アコギ魂@海の中道海浜公園。

去年に引き続き、KANさんが出る!という理由のみで行ってきました。 去年の教訓として あまり早く行くと待ち時間が長い わりといろんな物持ち込みOK KANさん見るなら左側 みたいなものがあったので開場した後で行ったし、お昼にと思ってパンも持参、左側も確…

いろいろ。

ドラクエかなり進みました。いやー、頑張った!あまりモンスターを仲間に出来なかったので最終的にどんな構成にしたらいいのか分からないけど。 ローゼンって何? 確かASKAさんのライブが来月の日曜日にあるのですけど、何時からなのかとか一切わかりません…

こんばんは。

ようやくB'zのDVDを軒並み見終わりました。ライブ行きたい。 ドラマいくつか見てましたけど、終わりがすっきりするのが少なかったなぁ。「tomorrow」「シバトラ」「ゴンゾウ」は面白かったです。 明後日の海の中道、何を持っていこう。レジャーシートを手に…

おはようございます。

B'zのCD届きましたけど、いつものようにまだ聴いてません。今週末の日曜日がアニバーサリー。何かするんだろうか?ライブだっけな? 来週のアコギ魂、晴れるといいな。よく見たら「シートを敷けるファミリーゾーンあり」みたいな記載が。去年みたいな「シー…

世にも奇妙な物語。

いよいよ来週です。写真を見ただけなのでどんな状況なのか全く分からないけど、お酒を作ってる姿にキュンキュンします。手が綺麗なんだよねぇ。指ほっそいんだよねぇ。 外出する日だから忘れないようにしないと。

オモロイ。

DVD

B'zのファンクラブからDVDが届きました。20周年記念のを作ったらしい。購入した訳ではなく勝手に送ってきました。10年前はビデオテープだった事を思い出すと過ぎ去った年月を思わなくもないですが、もう社会人だったしね。15周年の時はやたらデカイ写真集を…

最近読んでる。

ようやくhon-ninのvol.6を読み始めました。松尾さんが似顔絵を書いてもらってる表紙の分。その次に出た表紙が真木よう子のも準備されているのにもう次のも出たとか出るとか。追い付かない…。つーか3ヶ月位で1冊しか出ないのに読むまでに寝かせすぎ。 もう一…

よく分からないが。

たまーに思います。今友達だったり知り合いだったりする人達、何で私と出会ったんだろう?って。 オーラでは太一くんが「偶然はないんです!必然です!」と毎回のように言わされてる(というか担当になりつつある)けど。 って事は何かしら意味があるんだろ…

資生堂。

CM

真木よう子が出てるCM、可愛い!

国民的行事。

PV

白KREVA対黒KREVAってのは分かってましたけど、賢太郎さんの役が「審判のおじさん」ってのは今回初めて知りました。おじさんって。 絵コンテが素晴らしいイラストであんな雑なイラストからここまで持ってくるって凄い。

2日目。延岡→博多。

朝起きたらテレビが点いてて「そうだ!ぱつんぱつんが!」と思いながら消して二度寝。起きたら7時半で「朝食に行かねば」とテレビを点けたら8時前。ホテルの時計が遅れているなんて気付かなかったよ…。チェックアウト前に散策散策と近くの神社へお散歩に。階…

1日目。延岡→高千穂→阿蘇→延岡。

朝一番で延岡に着き、すぐ高千穂へ移動。朝食をとると天岩戸へ。森の中へ一方足を踏み入れただけで空気がガラッと変わり神話の世界へ入ったかのよう。背の高い木々に囲まれて今までに味わった事のない位の厳かな雰囲気。江原さんポイント*1で立ち止まってみ…

旅。

旅に出ました。夜行列車に乗って宮崎・延岡へ。

お晩です。

TOKIOの新曲、林檎ちゃんなんですって(気付くのが遅い)?歌うのが難しそうだ。音程はあれで合っているのか? KBCでやっている「おにぎりあたためますか」のCMをこの前初めて見ました。今福岡で流れているのは2年位前のなんですけど、「月〜金で見られるん…

ワンセグ使用。

TV

今までほとんど使う事なかったけどバナナマンがいいともゲストだったので見ました。便利〜。 ただ、画面も小さいから長時間見るのは疲れる。明日はおぎやはぎ。きっちり繋いできましたな。楽しみです。

今更ですけど。

パソコンの使い方をよく理解できていません。友達から「映像や写真や音楽はDに入れなさい。じゃないと容量がパンパンになるから」と散々言われていたのに放っておいたら何も入らなくなりました。で今動かしてみてますけど合っているのかどうなのか分かりま…

いろいろ。

「歓喜の歌」志の輔さんの落語が原作って知らなかった。ラーメン屋でクレームつける大泉くん、普段もあんななのかなぁ、と思わせる感じ。大滝秀治さんが非常に可愛かった。プロデューサーが嬉野さんで監督が藤村さんで主役が大泉くん、友情出演で鈴井さん。…

おくりびと。

母と二人で試写会へ行ってきました。 モックンの動きがとにかく綺麗でした。チェロもその他も。 生と死は背中合わせだなー、とは思っていましたが笑いと涙も背中合わせなのね。かなり笑えるシーンもてんこ盛り。 これはお薦め!

氷の華。

原作読んでないけど、電話の話し方が高岡早紀っぽかったな。 堺さんの眼鏡が野暮ったいんだけど、それもかっこよい。 夕方やってた番組を見たのですが、監督が和泉聖治さんで相棒の監督だからか水谷さんが現場に足を運んでました。私服だと思うけど黒っぽい…

もう。

DVD

KREVAのPV集、予約していたものが届きました。 チャートバスターズRを模したチャートバスターズKが収録されているのは知ってましたが、昔の映像が出るの知らなくて公開録画のも出てました。まんまといるよ、私(笑)。「あー、この頃は髪が短かったなー」と思…

るーるる、るるるるーるる。

TV

「徹子の部屋」in大泉洋。2人とも早口で笑ってしまいました。 あの口調が不思議と合うというか。ポタージュを飲む姿も面白い。飲み物はリクエストに答えるんだ、というのを初めて知りました。「健康に気をつかう人が多くて…」と徹子さんは言っていたからた…

母と外出。

会社帰りに天神で待ち合わせをして大丸へ。友達が販売している商品を見に行きました。 名前だけは母も知っていたけれど実際に会うのは初めて。挨拶もそこそこにショールやマフラーを首に巻き始める。私達がちょっと話している間に決定したらしく手に握りしめ…