2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もういいかと思ったが

あちこちで書かれていたんだけど一応・・・。 神はサイコロを振らない 水曜 22:00〜 日テレ系原作/大石英司 脚本/水橋文美江 プロデュース/櫨山裕子 演出/佐藤東弥 出演/小林聡美、ともさかりえ、山本太郎、武田真治、成海璃子、市川実和子、尾美とし…

本になったらしい

古田さんのブログ*1。最近はブログがすぐに本になるよなぁ。自分が書いた文章が本として残って、しかもいろんな人が買っていくってどんな感じなんだろう? でも読んでみたい。そして吉田さんとは?お誕生日同じなんですけど・・・。 最近の日記は「24」を…

持っているけど

CD

買いました。B’z The Best "Pleasure II"アーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (251件) を見るB’zのシングルはいつも買ってるんだけどね〜。そしてくじ引…

言葉の意味

やましげ&やしろ両名が「ニート」ってテーマでとニート気味(正確には違う)な若い人達に電話していた。 番組でも言ってたけど「ニート」って名前がいけない。「私ってニートだからさ〜」みたいな感じで言い訳になるから。私から言わせてもらえば、ただの無…

医者。

TV

役名:医者(医師かも)。 ドラマようやく全部見ました。久ケ沢さん、いいなぁ。ちらっとは見てたけどあんなに見てて笑い(ほほ笑み程度)がでる役者さんはいないんじゃないかな?って気がする。急患を運ぶとこなんて画面に映ってる時よりも遠ざかってる時の…

一日がながい

ようやく仕事が終わったよ〜! 隣の席の人が入院しそうな勢いで休むもんだから大変。

くりぃむナントカ

TV

土田さんが「ガンダム討論会をするならこの人を集めたい」と名前を出したのの中に仁さんの名前が。次課長・井上くんも詳しいんだなぁ。千原兄弟のお兄ちゃんと4人だと地味でしょ?って言ってたけど見てみたい。何がなんやら意味が分からないと思うけど。 世…

IQテスト

TV

2時間かけて参加しましたよ。 結果は「左・左・モノ」タイプ。向いてる職業の中に「事務職」と。そのままやん!理屈っぽいかなぁ?絵とか驚くほど描けないし、その辺は合ってる!IQも113と普通。記憶力がよくて想像力がちょっと足りないみたい。 ま、総合的…

バナナマンの・・・

DVD

バナナマンのシャブリなコメディ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見るちょっと気になる。

お誕生日。

仁さん、お誕生日おめでとうございます♪32歳?いいですね〜。これからも素敵な大人になっていただきたい。

smart

今出ているsmart1月号(表紙TERIYAKI BOYZ)に伊賀大介X片桐仁で掲載されてます。知らなかったよ。伊賀さん、くるり岸田さんもスタイリングしてて、なかなかよい感じ。「俳優・格闘家・ミユージシャン・芸人が着こなす!」というサブタイ…

新曲発売

いやー、ちょっと前からFCのHPにはUPされてたんだけど、一般向けの方がまだだったので伏せてましたが、さっき見たら載ってたので。http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/sonymz/20051125/snyent002.htmlタイトルは「Hot Chocolate」なんだか可愛…

方言

昨日誰ピカで方言の特集をしていた。 関西の人が「〜やん」と言葉の最後につけるように、博多では「〜けん」と言う。少なくとも私は使う。「今日残業やけん遅くなる」って感じ。これは方言? 「なおす(しまう)」「はわく(掃く)」「いぼる(ぬかるみには…

やったぁ!

社長が夕方まで帰ってこないから音楽聴きながら仕事ができる! これで仕事も少しは捗るだろう。

おはようございます。

今日も仕事。溜まった仕事をできるだけ処理しないと後がきつい。今月は決算だしなぁ。半期だから棚卸しはなく、伝票処理だけで報告書も作るんでこっちに負担が…。 隣のはげちゃびんがすぐ休むからその人の分もしないとダメで、その上40すぎてるのにチョー使…

ポツポツ貯金

昨日はポツネングッズの種類・金額に驚きつつも今日は給料日。 明細を見て「これでは足りない…」と思いました。なので節約しようと思います。 財布の中にお金を入れておくと買い物したくなるので必要最低限のみ所有。朝、たまに買う飲み物をやめる。雑誌はで…

びっくり

TV

久ヶ沢さんが出るし、毎週見てるから、と録画セットしてたのにテープの残りが足らず、ラスト5分で切れました。「カチャ」って音がしたから見てみたら終わってるの。 でも、弟が自分の部屋で録画してたみたいなんでそっちを見せてもらうことに。よかった〜。

仲良し。

森谷さんのブログ*1見てたら犬飼さん安田さんとポツネン初日に見に行かれたようで。 仲いいよね〜。なんだかいいなぁ。ダブリン大阪公演を見た森谷さんの感想もまたいい! 役者さんって文を書くのが上手な人が多い気がします。 *1:http://yaplog.jp/moriya-f…

ポツネングッズ

更紗さん*1のところで見ました。が、こんなに? ポスター(フライヤー同デザイン) 2000円 Tシャツ(フライヤー枠デザイン、白と黒の2種) 4000円 Tシャツ(no conte,no life 、白と黒の2種) 4000円 ノースリーブTシャツ(フライヤーの枠デ…

ダメ人間

昨日の夜、目覚ましをセットし忘れ、母に起こされました。 あぁ、もういい大人なのに…。 昨日いいものを見た、というホクホクした気持ちは私から「目覚ましをセットする」という単純な行為を奪ったらしい。

ダブリンの鐘つきカビ人間

終わりました。いろんな人の話は聞いてたんだけど想像以上でした。席は5列目で斜めからだったけど見やすかったです。 衣裳のせいもあっただろうけど典子ちゃんが細い!薄い!仁さん素敵!出てきた時の動きが私は好きです。仁さんのいつもの声が役に合ってて…

着いたよ〜。

早く着いたな〜と思ってましたが結構人がいる。 寒い。

ウフフ

今日は待ちにまったダブリンの日。ちゃんとチケットも財布にIN。 ポツネンのと間違えるとえらい事なので細い目をめいっぱいあけて確認しました。 で、今から母と雑貨屋に買い物。何買うんだろ?給料日前だから何も買えない…。 私の欲しい物がありませんよう…

本日のお買い物。

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 平井堅,阿閉真琴,多田琢,ヘンリー・クレイ・ワーク,松原憲,ジョー・リノイエ,松浦晃久,羽田一郎,中西康晴,中野雅仁,MAESTRO-T出版社/メーカー:…

いよいよ明日

ダブリンの鐘つきカビ人間。チケット取ってからは長かった気もするけどようやく明日。 ということはポツネンの初日か…。 ポツネンのグッズがあるのかないのか行く方は教えてください!それによって12月のお金の使い方が変わります。

ぱわふるオババ

祖母が泊りに来ました。長崎県壱岐市在住。親戚(誰かわからない)が入院して手術する為です。 寝るとこがないので私の部屋を半分明け渡し、一緒に寝ました。 「ババアに叩いて起こされる」(レギュラー風)両手で。 朝から物凄く元気。多分75歳くらいだと思…

くりぃむナントカ

TV

おぎやはぎ・矢作さんが一人で出てるのが、ちょい不思議でならない。

いいとこ?福岡

日村さんの日記に「バナナマンは基本的に福岡大好き」と書かれてました。 RIP SLYMEも福岡が好きと言います。彼らが言うには「ご飯が美味しい」らしい。そして「安い」と。 自分が住んでる場所だから他県の人があちこちで感想を言うのが少し気になる。

野猿がいっぱい

TV

古いビデオを見てたら「野猿」が歌ってるのが出てきた。昔は好きだったな。とんねるずが歌って踊るのもよかったけど、スタッフが参加ってのが好きだったのかも。 中では平山さんが好きだったんだけど、今見ると眼鏡が好きだったのかも。

買わせてしまった

昨日急遽ライブに行く事になって、一緒に行く友人にCDを貸す予定にしてたらどうやら買ってしまったらしい。 朝一でメールをくれて「ライブに行けると思ってなかったから嬉しくて買いました。ありがとう」と。 行く人がいなさそうだったから先行も全然取って…