2005-01-01から1年間の記事一覧

SOL

SCHOOL OF LOCK、元旦1:00〜5:00までOAあるみたいです。夜中だからテンション高いんだろうなぁ。何故FM福岡ではやらないのか?特番でも組んでるのかと思ったら普通に他の番組だし・・・。佐賀とか宮崎とか山口とか周りの県ではOA…

大晦日

今年も今日で終わりです。少し早いですがご挨拶を。いろいろとお世話になりました。個人的には楽しく過ごせたと思います。 ラーメンズで始まってラーメンズで終わった一年でもありました。ブログも始めて知り合いも増え、基本的にはよかったです。…10月にあ…

名探偵・赤富士鷹

新聞記者役・山崎樹範くんが見たくてビデオに撮ってたのを今見てます。 原作はクリスティなんで内容は分かってるんだけど、時代が大正・昭和初期なんで服装がいい感じ。やましげくんが左手でメモを取るのが可愛らしいなぁ。帽子に眼鏡、非常にテンションが高…

こっちでドラマ情報

仁さんの連載があるので、スポルティーバを読む。 ドラマの一話目でセリフがないらしい。どうなの?落下女的な扱いだけど、HPに名前は出てるからそのうち出てくるのでしょう。楽しみ〜。

一人旅3

で、そのお店はイヌ雑貨&普通の雑貨&カフェーも併設。 絵をひとしきり見た後、雑貨を見てこれを買いました。¥400ナリ。ちょっと「home」「NEWS」っぽいかなぁ、と思って。携帯を新しくしたら付けるつもりです。

一人旅22

で、到着しました。 BOA'SORTE*1というお店でやってます。といっても明日までですが…。前に秋月に行った時*2のとは全く違って「イヌ」のイラスト展。「イヌ」が正座してるのを見て他のものを思い出しました。タイトルの下に数字。 売ってるの、これ? 欲しい…

一人旅

九州産業大学に来ました。近くで友達のイラスト展があるからです。

ジャケ写

B'zの来年発売のシングル「衝動」はこんな感じ。 コナンの主題歌らしいです。何度も主題歌になるなぁ。

仕事納め

今日までです。 請求書を作って、今は一休み。二階では正月の挨拶廻りの練習(三・三・七拍子)をおじさんたちが「右手はこう…」みたいな事を言いながらワイワイやってます。 後はパソコンの掃除をしたら終わり(の予定)。 お疲れさまでした。

びびった〜

さっきあった「ピタゴラスイッチ」の「10ぽんアニメ」を見て仁さんのナレーションを聴きながら「和むねぇ〜」って思ってたら、外で車がぶつかる音が。 直進同士がすれ違った時に片方が飲酒運転だったみたいで、はみ出してきたらしい。当てられたおじさんがワ…

主題歌かぁ

KANさんのシングルの詳細。 KANのニューシングル『カレーライス』が2006年2月22日、アップフロントワークス・ゼティマレーベルより発売されます。収録曲目:【カレーライス/アイ・ラブ・ユー/カレーライス(歌ぬき)】 発売日:2006年2…

いいなエレ片

なんだか今度は札幌で?お近くの片(間違ってるけど直しません)、あれは楽しいので行って来たらいいと思いますよ。チケットあるみたいだし。 エレ片イベント詳細

ラジオを聴いて思う事。

昨日SCHOOL OF LOCK内のBUMP LOCKSが一旦終了した。最初から三ヶ月限定とうたっていたし年内いっぱいというのは決まっていた。 BUMP OF CHICKENの音楽は人の持つ黒い部分をつついてくる。弱さ、醜さ、脆さ、恨み、嫉み。誰もが多かれ少なかれ持っている。そ…

もう出るのか・・・。

この前見に行ったTERIYAKI BOYZのライブDVDが3月15日に発売らしいです。TERIYAKI BOYZ HP早いなぁ・・・。

本日のお供

久々に本を載せる気が。読んでないわけではないですよ。毎日何かを持ってます。 昨日はこれを読みました。三谷幸喜のありふれた生活 4 冷や汗の向こう側作者: 三谷幸喜出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/12/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13…

暇ではないけど…。

友達がデカいボールペン(ノック式)を貸してくれたのでそれを使って仕事してみた。 …。……。 ま、やりにくいよね。インク青だし…。

慌てる三十路

ただ今年賀状を製作中。印刷するだけなんだけどさー。 母の分の宛名をとりあえず入力したので、そっちを先に今から印刷。いやー、今年は遅い遅い。ま、先週遊びすぎたから仕方ないかー。

早い。

今年ももう一週間。さっき伝票に「15年」と書きました。げんなりします。来年はきっと「7」を「8」に書きなおしたりするんだろうな。稲葉さんが「おしまいですか」と話し掛けてきます。劇画タッチはちょっと怖い。 私の頭からは「恋の回覧板」が離れません。…

ももちパレス

次にある賢太郎さんの公演場所なので調べてみました。 大ホール 定員800名 小ホール 定員150名 ・・・どっち使うの?それとも他に場所が・・・。大ホール?いやー、凄い。

ポツネン感想

都合三回行きました。いやー楽しかった。 以下ネタバレ含みます。

小林賢太郎ソロライブ。次の日程、福岡は2006.3.23〜25みたいです。 23?その日はバナナマンが福岡ライブ。なんてこったい! 24.25か。行けるの?私行けるの?頑張れるの?土曜は休みなの?三日も続けて…。せっかくだから何とかしたい。

ポスター持った人

今日はよくすれ違うなぁ、と思ってたらぶい6のコンサートだった。 うちわは袋に隠れるから気付かなかったけど。ライブは今からでしょうか。誰が人気あるのかなぁ。私は某韓国アーティストに似た彼が好きです。 私も今年最後のライブに行ってきます。

お歳暮

ばーちゃん家から「肉」が届く。やっほい! 「壱州牛」。有名だろうか。旨いのです。

なんだか臭い

モツのにほひ。かほり。 今いち取れなかったのでフリスク片手に仕事してます。これ、ミントが苦手な私にはちょいとつらい。スーッとして寒い。 今日は余裕で仕事終わりそう♪よかった〜。

夜ごはん

今からもつ鍋向かいます。歩き疲れました〜。久しぶりに電車に乗って(いつもはバス)楽しかったなぁ。 小学生のような感想になってしまった…。