2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眼が痛いよぅ。

パソコンのモニター見てるのが辛くなってきたので仕事やめます。ああ、来週の事考えると本当はもう少し粘りたいところ。時間がないけど、もう限界。 帰ってゆっくりしよう。

おはようございます。

物もらいができたのか、右目が腫れています。元から一重なのが更に強調一重に。迷惑な話です。会社の近くの病院は非常に患者が多く、今日は時間がないので明日行く事に。 あーヤダヤダ。

しゃべり場

TV

地味な女の子が、「有名になりたいの!」と言っています。漫画家になって有名になって何かを残したいらしい。サラリーマンは最悪なんだって〜。小さな幸せ(結婚とか、子供を見て「可愛い」と思うとか)もばっかじゃないの〜?と思っているとか。は〜ん。ほ…

鼻歌

佐川で働く友達に「ミスチル、ダビングしてよ♪」と言われたので、せっせとMDにダビング中です。友達の結婚式でかかったらしく、その曲が聴きたいらしいのですが鼻歌歌われて全く分かりませんでした。「掌」じゃないと思う、というヒントのみいただいたので、…

おはようございます。

「タッチ」を見てたら漫画が読みたくなりました。 ボクシング部の原田、野球部キャプテン黒木、パンチなどサブキャラがどんなだったか、南って新体操部じゃなかったっけ?野球部のマネージャーもやってたかな?等なんとなくしか思い出せないからです。 斎藤…

落下女

もう来週からなんだ…。早いなぁ。スペシャル番組満載な中、急に始まる気が。忘れないようにしないと。

前言撤回

先週「今日映画観に行こうね」と約束したらしいです。全く覚えてない…。 なもんで「タッチ」を観に行きます。土曜日に「チャーリー浜と冷凍たこ焼き工場(こんな新喜劇あったら見たいね、と思います)」チャリチョコを観に行くので、今日はこれに。面白いの…

おはようございます。

週の真ん中水曜日。最近は狂ったように映画を観に行っていましたが、今日はお休みです。 土曜日に高校の同級生とご飯&映画というデートのような組み合わせでお出かけ予定なんですが、その友達が「ウメキョの好きなラーメンマンの何か貸して♪」というメール…

お誕生日。

今日は私の好きな男性お二人のお誕生日です。 まず八嶋智人さん。35歳(多分)おめでとうございます♪私が好きになった頃は友達に言っても「誰?」と言われてましたが、今や「トリビアの人」で通じるように。私は舞台に立つ姿が好きなのでまた観に行けたらいい…

おはようございます。

朝からおめでたい!アンタッチャブル柴田さん、結婚されるそうで。TVを見てた母が「柴田って鼻の大きい人?」と訊いてきました。その質問も間違ってはないけど普通はメガネかどうかを訊くのでは?と。ま、そんな事はいいとして、おめでとうございます♪

不思議〜

DVD

透明だ。

買いました。

エレキコミックの本。タワレコで。昼の希望通りCDを見に行きまして、本のみ購入。そしてそのタワレコはモジャモジャホール…あ、間違えました。西鉄ホールの下にあるのでもしかしたら案内が、と思い棚を見ると西鉄ホールさんお手製のちらしが。一応いただいて…

午前中

思ったよりも忙しかった。隣の人の独り言が普通の会話以上の声を出してて凄く迷惑。 今郵便局にお使い中ですが非常に並んでいます。やはり連休後の月曜日はどこも忙しいんだろうなぁ。 早く終わったら化粧品や本やCDや友達の誕プレや見に行きたい物は沢山あ…

おはようございます。

三連休も「あ?」っと言う間に過ぎましてまた仕事です。 いらないビデオテープの片付けを昨日しました。中身を見てから「古い!」と判断したら潔く捨てよう、という考えの元、行いました。「消してしまう」という選択肢ももちろんあるのですがテープ自体が古…

僕らの音楽

TV

山崎まさよし×ユースケ・サンタマリア。インチキChange the worldも最高で。「ユニバース」だけはきちんと歌う。山崎さんが非常に楽しそうだったなぁ。ユースケの適当具合がいいんだろうね。「結婚するべきだ」って言うユースケに「あっそう?」って返事する…

金田一

TV

久々の金田一。長い間見てきたからか剛くんのが一番しっくりくるけど、話は相変わらずちょっとせつない感じで。昔は仁さんも出たな〜って思い出しました。導入部が美雪のナレーションだったりじっちゃんの名にかけてみたり主な所はあまり変わってなくてその…

チケット

改めて考えると、クリスマス時期にあるソロライブ。時間的には3回行ける計算に。24日のお昼の回以外は行けそうなんだけど、こんな思い切りがっつりチケット取っちゃってもいいのかな・・・と思って。ただ、間違いなくこれが今年ラスト賢太郎さん。仁さん…

贈り物

DVD

昨日届きました。ありがとう♪epoch conte square 宇田川フリーコースターズ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/10/21メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (53件) を見る爆笑オンエアバトル エレキコミック [DVD]出版社/メーカー: ポニ…

おはようございます。

朝からビデオのダビング。今日は家の人がいないもんで居間のTVが使えるのです。トヨタホームのCM3本にビール。それから友達に借りたテープ。 ああ最近はお笑い中心だなぁ。

秋月芸術祭

友達の作品は相変わらず怖い。和紙に描いてあるのに外に吊してあって「雨が降ったら全部流れる」と言ってた。中に飾らせてもらえばよかったのに…。 お昼に「あじあ麺セット」を食す。麺とご飯。ラーメンライス?不思議な味。友達は大好きらしいが私は大好き…

おはようございます。

秋月へ行きます。ゆみえちゃんと一緒にデートでございます。ふふっ。 気持ちが病んでいる時に行きたくなる場所の一つ、秋月。今は病んでいませんが病んだ時の為に(?)いい思い出を作りに行こうかと。運転がな〜大丈夫かな〜。普段行く時は一人か、秋月に近…

いいねぇ、スーツ!

TV

から騒ぎのドラマ、今見ました! 阿部サダヲいい!可愛らしい!全編通して出演してた北村一輝がいい感じに気持ち悪くてこれまたいい!リュ・シウォンが王子キャラ!そのままやん!日本語上手だね!でも中でもストライクだったのは賀集くんのマザコン!こんな…

キャッチコピー

「同じコンビニが増えても、 同じファーストフード店が増えても、 同じコーヒーショップが増えても、 それでも福岡は東京とは 永遠に違う、という幸福。」 福岡のあるお店のキャッチコピー。 ステキです。

おはようございます。

3連休です。イェイ☆ 今日は先日もちょっと書きましたが母の誕生日をお祝いすべく買い物へ行く予定です。

真っ暗

何故か突然停電。ブレーカーが落ちただけかと思いましたが、そうではないようで電気屋さんを呼びました。ようするにお客さんに直してもらうのです。 ベテランさん2人と若者1人が来ました。が、未だに一部分が直ってなくてトイレが使えない、という困った事態…

おはようございます。

TVでスキマスイッチの新しいPVを紹介していました。公園にいるサラリーマン、ボーカルの彼かと思ってたけど、よく見ると田中圭くんで。かわいいなぁ。こんな顔の人がいいです(何が? これはDVDに入るらしいです。ふーん。そう。買う事はないだろうからどこ…

NANA

女子高生に囲まれて観てきました。 漫画読んだことないから「こーゆー内容なのか」と思いつつ。ある登場人物が出てきた時に割と感動的なシーンなのに笑いたくなって我慢する時もありましたが、キャストの皆さんが漫画みたく細くっていい感じでした。漫画が好…

賢太郎さんのライブ

ふーん。ライブするんだ。そして福岡にもいらっしゃると。ほーん。 日程は、なになに、12/23〜25とな!引くぐらい幸せな日に…。クリスマス一人の人は来たらいいじゃない、って事でしょうかね。で、何もないので行ってしまうって感じでしょうかね。いやー凄い…