2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンスランバー特番。

TV

映画の公開に向けて放送される特番。福岡は昨日の夜中でした。てっきりテレビ朝日系列かと思ってたけど日テレ系だった。あー、やっぱりいいなぁ、堺さん。今日のおしゃれイズムにも確かゲストで出られますね。楽しみ。以前録画した「情熱大陸」DVDの使い…

最近読みました。

有頂天家族作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09/25メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 857回この商品を含むブログ (373件) を見る会社に持っていってたのですが、重たかったからかなかなか進まなかったなぁ・・・。3〜4日かかりま…

コントの人3。

DVD

エレ片コントライブ ~コントの人3~ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/01/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見るエレ片DVDが届きました。お洒落なパッケージ。中身はいつものやつ。最高です。 エレ…

強いタイトル。

CD

予約してきました。店舗に置いてあるパソコンみたいなので検索してそれを印刷してから予約なのでタイトルを店員さんに言わなくていいのでよかった〜、と印刷してみたらこんなにデカデカ。 楽しみ!

ゴッドタン。

TV

DVD発売記念の「雑キス我慢選手権」。一回も見た事なかったけど雑なのは分かりました。 矢作さんと設楽さんに軽くひっかけて本命の東京03・飯塚さん。 まー、かわいそうなんだけど笑ってしまった。来てくれるんじゃないか?って女性は来ず、誰か分からない年…

もうなくなった。

給料ってなんでこんなになくなるの早いんだろう。今日は時間があったらこちらを引き取りに行きたいです。BREAK OUT!(DVD付)(ジャケットA)アーティスト: 東方神起,JUNSU from 東方神起出版社/メーカー: rhythm zone発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 15人 …

楽しみですけど・・・。

CD

作ってる本人が多少追い詰められている感たっぷりなコラムを書いています。カンチガイもハナハダしい私の人生(DVD付)アーティスト: KAN,ASKA出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 111回この商品を含むブログ (…

昨日に引き続きまして・・・。

今日は護国神社で行われた蚤の市へ。ずらーっと並ぶ店、群がる人々。正直こんなに人がいると思わなかった。雑貨のお店でブリヂストンの消しゴム付き鉛筆3本とピアノを購入。 鉛筆は値段が書いてなかったので訊いたら「50円だけど、30円お持ちなら30円…

雑貨屋めぐり。

今日は母と薬院から警固へかけて雑貨屋めぐり。母には行きたいお店がどうやらあったらしいのです。http://sweetrocket.hp.infoseek.co.jp/こちらのお店はカフェと雑貨のお店。チェコのホーロー食器が沢山ありました。お鍋を一つ購入。きりんがとても可愛いで…

本日はこちら。

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (235件) を見るこの前読んだ本のシリーズ2作目。ってこの前読んだのはブログ書いてなかった・・・。…

随分まし。

風邪もなんとなく治っている気がしましたけどとりあえずマスク装着。暖かい気がする。気のせい?いや、本当に暖かいんだろうね。風邪なのかインフルエンザなのか微妙な時期が一番怖い。

どうやら・・・。

風邪をひいたようです。鼻が痛い。帰ってから微熱だったので早く寝ました。そして気付けば朝・・・。9時間位寝ていたなぁ・・・。寝すぎな気もしますが寝ていられたという事は「休みたいよー」と体が言っているんでしょうね。だからいいのか。

本日はこちら。

恋文の技術作者: 森見登美彦出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/03/05メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 534回この商品を含むブログ (262件) を見る京都の大学院生が教授に「研究しに行ってらっしゃい」と僻地に移動させられて、周りに何もないので…

ゴールデンスランバー。

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (779件) を見るこの本を映画化したものです。これ2時間20分あるんだけど「あっ!」という間でし…

特上カバチ!!

視聴率を上げる為なのかドラマ途中でクイズが出るってのは新しいですね。最初5分を見てない私は参加できてないけど…。正解した方に出演者の誰かから生電話があるとか。誰か、ってのがポイントだな。私だったら克実さんとお話したいな〜。 「カバチ」って言葉…

今日はお仕事。

そして終わってから新年会。行きたくない。でも行かなきゃ。だって社会人なんだもん!そして終わったら即行帰るのだ!

本日はこちら。

自殺プロデュース作者: 山田悠介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/06/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る「読んでる本のジャンルが・・・」と我ながら思いますが今日はこちらを読みました。彼の本はいつも1…

本日はこちら。

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見る東京03・角ちゃんがどっかでお薦めしていたらしいので読んでみました。これ…

本日はこちら。

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/10/15メディア: 文庫購入: 54人 クリック: 366回この商品を含むブログ (163件) を見る「走れメロス」や「藪の中」は読んだ事あります。でも「山月記」「桜…

バカヂカラ。

DVD

ようやく二枚目も見れました。時間かかったなぁ、二枚合わせて5時間…。 「西警部」がお気に入りです。飯塚さんが容疑者、渡部さんが刑事、塚っちゃんが警部。大体のセリフは決まってると思うけど最終的には塚っちゃんの顔にどれだけ耐えられるか、みたいにな…

ん?

DVD

とあるお笑いDVDを見ています。ネタの途中で「新しいマキシシングルが出ます。2800円です」というセリフが。 た、高い!

小旅行

今日は人力舎ライブを見る為に下関へ行きました。友達に車を出して貰ってまずは唐戸市場へ。 お昼はお寿司と ふく汁。美味。 下関からみた北九州。曇ってたのが残念。ライブは昼・夜見たのですけど、夜は東京03のサイン会があったので初めてDVD買いました。…

ムダにたくさん。

図書館へ行って調子に乗って本を借りまくった。8冊。正直2週間で読みきれる自信なし。でも「借りました」という事実に満足しています。なのでよしとします。 明日は遠出。待ち合わせ場所までの移動中に読もう。何を読んだのかはおいおい・・・。でもこれ買…

キャナルシティで買い物。

会社帰りに寄りました。ウェンディーズがなくなったから店舗があった場所が暗くてしかたない。本を読みたくてケンタッキーに入ったら「愛は勝つ」が流れてました。 『有線かな〜』と思いながら本を読んでたら次に「よければ一緒に」が!誰かがリクエストした…

笑う犬2010・寿

TV

久しぶりの笑う犬。はっぱ隊が懐かしいです。大内さんってもう芸人さんやめたんだっけ…。これだけの為に出てきたのかな?でも放送されたコントは少しで今度発売されるDVD―BOXにほとんど入るらしい…。 レンタルされるかしら?

ん?

母から「肉まんと餡まんを2個ずつ買ってきて」と言われたので近所のコンビニへ。保温器(と言うのか)の中を見たらちょうと2個ずつ。レジにて「くださいな」と言うと「餡まんのうち1つは後10分程かかりますけど」と。「それなら待ちましょう。お金は先…

仕事始。

始まりました。FAX注文も一応あったので手配してみたけど30分程で終了。とにかく寒かったです。これくらいで寒いとか言ってたら北海道とか北国の方に文句言われそうですが、風が冷たい。 早く暖かくならないかな〜。

休み終了。

明日から仕事。初日は特にする事がないんですけど、メーカーさんが来るのをひたすら待つのもなかなかしんどい。 寒そうだな〜。遅刻しないようにしないと。

最後の夜更かし

休みも明日まで、という事で今日までしかゆっくりできません。 …と思ってたけど眠たくなってきました。

暇。

昨日と比べて今日は暖かい気がするのでどこかへ行きたいとも思うのですけど人が多そうでどこへも行けてません。近くの本屋って感じでもないんだけど、天神なんかは人多そうだし・・・。 やっぱりじーっとしとくのが一番いいんだろうか?