2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メタモルフォセス群島

エレ片ラジオで文学オタクトークをしてた時に出てきた本。「むしりあい(携帯では漢字が出ない…)」は怖い、確かに。でも、おすもうさんに追い掛けられる話も十分怖かった。 短篇集なんだけど、怖いのが半分、変なの半分ってとこでした。発表された年を見た…

陽気なギャングが地球を回す

DVD

レンタルで観ました。 車のシーンにCG満載で少し引きましたが「アニメっぽい」と思えば面白かったです。お店のポップな色使いや、衣裳もよかった。途中でちょいちょい出てくる松尾さんと古田さんがまたいい味出してて。 溜り場的なお店に行く途中、白スーツ…

今頃?

ようやく買いました、デジカメ!イェイ!PENTAX! 結婚式に呼ばれようものなら友達の持ってきたカメラに写るか使い捨てカメラを持参していたこの私が。ま、使わなきゃならなくなったので、なんですが。 沢山ある中からカメラメーカーなのでPENTAXにしました…

楽しー!

SAKEROCK行ってきました。ネタバレはないです。写真は1ドリンクの引き替え札。さすが酒蔵。 出てきた時はみんな百年蔵のハッピを着ていましたが何曲か終わって源くん以外の三人は脱いでました。源くんはスーツの上着代わりに着てたみたい。化粧惑星のアイラ…

百年蔵

着きました。めちゃくちゃ寒い…。蔵なので酒蔵見学やら何やらできるみたいです。こんなとこでライブなんて…。

SAKEROCK

本日、百年蔵でライブです。今年初ライブ。で、メンバーの星野源くんの誕生日らしい。 めでたいねぇ。 あー何か今日ライブって感じしないなぁ。

髪を切る。

今日は美容室の日でした。朝一から行くのは「残りの時間ができるから」「混むから」なんですが今日は朝一私だけだったなぁ…。 美容師さんのマシンガントークを聞きながら「こんなにしゃべらないけんのかー。大変!」なんて思ってるうちにカット終了、カラー…

さっき見た二本。

CM

松尾スズキ氏が某CMに出る、って事でめざましでやってたのを見ました。ピンポン玉の時のまぬけな感じがなんともいい! ソフトバンクのCMが最近のお気に入りです。ホワイトプラン。新しく加入した外国人選手に川崎や和田がバットや携帯を持たせるやつです。長…

おはようございます。

今日はとても寒い。寒いっつーか、冷えるっつーか。何つーか。 テリヤキの新譜も買い忘れ二日目。今日は見に行こうと思います。昨日ラジオで言っていた「NIGOプレゼンツ・テリヤキ新年会」のめちゃくちゃ高いお料理も気になりますが、明日のMステに出るらし…

おはようございます。

何日か前に購入した新聞、まだ全部は見ていませんが中身は本公演の告知広告?会場名が見えたので。…今?どうせなら一般発売前に載せたらよかったのに。とは思いますけど一応お二人の写真も載っているのでこれはこれでいいです。黒く塗り潰したのではなく、切…

料理番組

昨日お友達に教えてもらったんですが、上沼さんの料理番組、出てるそうですね。あれは確か一週間通しだったと思うので今日も明日も明後日も! 一応セットしてきたけど違ってたら自分にがっかりだ。

大和証券

CM

今月末から放送分はバナナマン・古田新太・阿部サダヲの4人で出演らしいです。(byひむっちょ日記) 日記の中では「サダオ」になっていますが、面白いらしいので楽しみです。

おはようございます。

昨日TV見てたら榮倉奈々ちゃんが出てました。最近よく見てたような気がしたので「映画の宣伝かー」と思い普通に見てたらラストの歌で驚かされました。歌うとあんな声出るのね!三味線が特技ってのは知ってたけど一緒に唄もやってるのかな?しっかし顔小さい……

The Japan Times

英字新聞にラーメンズ、って事で気にはなっていましたが発売日が昨日だったので「仕事だし新年会だし買いに行けないだろう」と少し諦めてました。が、昨日の夕方〜夜にかけて「地方(って…)は明日らしい(つまり今日)」との連絡をあちこちからいただきつい…

きちんと見てるのは…

ハケンの品格 ヒミツの花園 花より男子2 この三つ。他にも録画しててまだ見てないのは少しありますが(東京タワーとか華麗とか浮気とか)あんまり増えると見るのが大変なのでこんなものかなー。 ハケンの品格見るとテンションあがります。別に派遣社員じゃな…

ゲームボーイ

やりかけの「MOTHER3」どこまで進んだのか全く分からなくなったので少しやってみました。まだ1章すら終わってなくてドラクエでいうラスボス的なもののとこで二回死に、どうにもならない感じです。 モンスターズキャラバンだっけなぁ、それも途中で立ち上げて…

アド街

今日ですよー!「足立区梅島」 アド街、ここ何年か見てませんが薬丸印は健在なのね?そうなのね?楽しみです。

おはようございます。

今朝バスの中から男子小学生を見ていました。習字道具、今カラフルなのね…(私が見たのは紫と緑)。私の時は赤と黒でしたが(歳がバレるか?)個人的には「黒」を使いたかったです。

ここ最近思うところ。

仕事は順調だと思いますが、気になる事が。 私は営業が出した伝票を入力するんですけど一人全然出さない人が!さっき引き出しの中に入っている伝票をコッソリ見てみましたが大量でした。引っ繰り返りそうになりました。 先週の土曜日も出勤で他の営業はその…

ディスプレイ

DVD

タワレコ店舗にて。なかなか大きく取り扱われてました。 本当は弟が仕事に着ていくシャツを買いに天神へ行ったのですがいいのがなくて途中タワレコを通ったから「どうなってるかなー」とチェックしに行っちゃいました。 帰りに本屋へ寄りいろいろ見てたら「U…

ポツネン

昨日買いに行きました。 昨年の今頃はワキャワキャしていたなぁ、と少し懐かしい。ピンバッジ買ったりねー。クリスマスの時は遠路はるばるお友達が来て非常に楽しかった。もう一年かぁ、早い! 一つ一つのタイトルも見てて「ほぅ」と思いましたが、小島さん…

おはようございます。

今日は雨が降るらしくて暖かいです。このまま降らなきゃいいのに…。 仕事が終わったら賢太郎さんのDVDを買いに行きます。ポイント使えるから少し安くなる!楽しみだ! さー頑張って早く終わらせよう。

hon-nin

ようやく二冊とも読みおわりました。きちんと前から順番に読みました。 vol.00とvol.01。並べて気付いたけど厚みが1.5倍位に増えてる!どうりで片手に持ったら重たいと思った…。

東京タワー

方言が微妙でしたが、とりあえず一話を見たので今日も見ます。 …星野源くん出るし(そこか!)

昨日の土ワイ

見る時間が今日なかったのに、誰が犯人だったのかをご本人のブログで読んでしまいました。ちょっとがっかり。ま、いいんですけど・・・。

ハケンの品格

大泉洋の「おで(俺)あのとっくり嫌い。イライラして髪巻いてきた!」って台詞があまりにも可愛かったので見続けようと思いました。

ヒミツの花園

池田鉄洋「だってイメージわかないんだもん!描けないものは描けないよ!」 寺田進「またわがまま病だ。わがまま君!」 この台詞があまりにも可愛かったのでこれからも見る事にしました。 これだけじゃなくて寺島×池田コンビはなんかいい。池田さんは暴れ要…

エレ片

この前あったエレ片ライブ(やついロックフェス?)の話をしていました。私も占ってほしかったなぁ。占いしてる間もライブはやっていたと思うのですが、占いとライブが同じ場所でやってるのって面白いな。 そのライブ会場にガンダムの高いやつ飾ってあったら…

おはようございます。

本日もお仕事でございます。早くも暇になりそうな気配が…。 今日は土曜ワイド劇場もあるし、ジェネジャン(しゃべり場は苦手だけどこっちは好き)もあるし、スマステはいじめ問題でヤンキー先生出るし、見たいもの多め。 あー早く帰りたい♪

はなまるマーケット。

TV

1/17のはなまるカフェは東方神起!ほほぅ。 普段見ない(見れない)からビデオをセットしておかないと。