2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MW

観てきました。前やってたスペシャルドラマも見たんだけどあんまり意味が分からなかったなぁ。大まかなのはもちろん分かるんですが。原作読めばいいかな?夕方からの回でしたが私入れて4人でした。少ないなーと思ってたけど終わって外に出たら結構待ってる方…

最近の私。

先日「お誕生日おめでとー」と友達が送ってくれたどうでしょうDVDを見ています。が、いつも途中で寝てしまい、同じところを何度も見ることになってます。ジャングル・リベンジの前枠でミスターがクルクル回ってるとこばかりです。おーいずみさん、5年位…

CUEの日。

ミスターのサイン会、音尾くんと小橋さんの握手会。せっかく近くに来るのに行けそうにない。 何で平日?9月9日じゃないと意味がないのも分かりますけどね。12時にキャナルシティかぁ。昼休みだけど往復の時間を入れたらお昼抜きになる上、戻ってこられそうに…

早くもピンチ!

お給料をあれこれ振り分けたら8月を乗りきるのが辛くなりました。給料日まで後30日位あるだろうか? 猿も見に行かないといけないのに…。

子育てプレイ&more。

ようやく福岡でも放送が始まりました。と言ってもナビみたいなのしか流れてないので来週からみたいですが。時間が日曜日2:30(月曜日AM)からなんですけど、あまり見る人いないんじゃないの?夜中すぎるよ…。 ダブルシゲさん*1が一緒に出てるってだけで嬉し…

大雨2。

会社のある地域も避難勧告出てて「川のすぐそばだからなぁ」と思ってましたけど、明日行って浸水してたらどうしよう…。 今夜新しい低気圧が流れてくるらしくまた雨が降るんですって。 自然には勝てないからどうしようもないんですけどね。

26時間?

TV

何となく見ないだろうなぁ、と思います。いろんな組み合わせで歌を出すのももういいかなぁ〜なんて思っていたらまた新たな組み合わせが。何だろうなー。 昼間やってた「アマルフィトリビア」は面白かった!高橋&八嶋コンビに加えて大木さんと3人だけだった…

大雨。

「よく降るなぁ」なんてのんびりしていたらいつの間にか避難勧告出てたりしてびっくり。そんなに遠くない場所だったし。川沿いで土地が低いところだったんでしょうね。 もう雨はあがっているから被害が少ないといいけど。前は博多駅が浸かってましたが今回は…

新しい携帯。

母が機種変更するというのでついて行きました。私のと使い方はあまり変わらないけど文字が多少大きく設定されているものを購入。あんなのあるって知らなかったなー。 帰ってきてから伯母さんの家にアドレスをファックスで送ってようやくアドレス交換。こっち…

相棒8。

10月からまた始まるそうで。楽しみだ! 犯人とかでナックスの人出ないかな〜。音尾くんは出たから森崎さんなんてよさそうだけどな。なんか見てみたい。

暑い。

半袖パジャマを出してみましたが生地が分厚くて逆に暑い。たまりません。 涼しいところに行きたいなぁ。

何年か振り。

タクシーに乗りました。普段全くと言っていいくらい乗りません。 一応シートベルトしましたが、「シートベルトしてください」とアナウンスが流れるタクシーでした。 快適ではあるけれどやっぱり高いなー。私はバスで十分。

暑い。

パジャマ、そろそろ半袖にしようかなぁ。そもそも半袖持ってたっけ?会社にも普通に長袖で通ってるから慣れてはいるのですが、夜は暑いような気がします。探してみるかな〜。

赤鼻のセンセイ。

ようやく見ました。赤い鼻を付けてる姿が面白いかどうかは置いといて、ドラマは面白かったです。 石原参太朗という人物=大泉洋って見られそうな感じがします。本当はあんなではないと思いますけど、よく喋ってそうなイメージではあります。 そして小林さん…

いつの間に。

TV

シャキーン!にやっつんが。そういやポッドキャストで太朗くんの事話してた時にシャキーンの楽屋がどうのこうの言っていたなぁ。見たのが久しぶりだからなー。 フレンドパークも見ました。パジェロおめでとう。何となく似合わないけどどうするんだろ?移動車…

言葉。

韓国人の新婚さんから「キャナルシティはどこですか?」と日本語で話しかけられました。日本語話せるのかと思って「えーと」とか話し出したらどうやら「〇〇はどこですか?」という言葉を覚えていたみたいで全く通じず身振り手振りでの説明。橋を渡った反対…

龍馬伝。

主要キャストが決まったらしいです。 福山雅治さんが坂本龍馬を演じる2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の主要キャストが14日発表され、龍馬の妻お龍を真木よう子さんが演じることが分かった。またドラマの中心となる岩崎弥太郎を香川照之さん、龍馬…

続ドラクエ。

いつの間にか弟が買ってました。で、冒険の書が1つしかないのを知りました。2人で出来ないじゃないか!終わったから消してやっていいよ、とも言ってくれそうにないので、横からこっそり見てようと思います。ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカ…

今日からです。

「救命病棟24時」。まさかまた出ると思ってなかったから楽しみさ。予約もバッチリさ!新しく始まったドラマ、まあまあ見逃しているからこれは見ようと思います。江口さんも復帰してよかったなー。最近ユースケ・サンタマリアがいい男に見えて仕方ない。剛…

バスケの。

YPがめちゃくちゃムキムキでびっくり。ちょっと引きました。スミマセン。そしてバイオリン弾くときって、あんなに揺れてるものかしら? にしても主題歌、へんなところで切れてる気がするのですが、あそこがちょうどいい場所なのかしら?絶対に途中*1な気がす…

演劇ぶっく。

新しいのを新しいまま買うには予約だ!とツタヤで予約していました。入荷したよーと土曜日連絡があったので美容室帰りに寄ることに。そしたら店員さんが「この本、予約が多かったんですよね・・・。何かあるんでしょうかね・・・。」と不思議そうに言ってま…

髪切った。

軽くなりました。どっかに安くて上手な美容室ないかな〜。

ドラクエ。

出ましたね、新しいやつ。うちでは私と弟しかゲームはしませんが、DS本体を弟しか持ってないので買ってません。が、弟もまだ買ってないのでやるならかなり先になるでしょう。 ドラクエってプレイするのは好きなのですが、何故か終わらないんだよな〜。お金貯…

結局借りました。

R246 STORY ユースケ・サンタマリア 監督作品 「弁当夫婦」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/15メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見るこれ、ハマケン出てたんだねー。メインの役者さんのうち、男性はカタ…

おはようございます。

昨日は弟ちゃんの誕生日だったのでお祝いしました。ケンタッキーとケーキ。ケンタッキー久しぶりに食べたなぁ。8ピースを一皿に乗せてみましたが、全部食べられるなー今なら、とこっそり思いつつ2ピース食べました。ケーキ1ホールは全部食べられる気がしない…

ラッキーラクーン

新しいのが出るらしい。 http://www.luckyraccoon.com/info/index.htmlラッキーラクーン34号は、7月19日発売予定です。表紙巻頭:トータス松本 初のオリジナルソロアルバム『FIRST』リリース、ウルフルズ活動休止について、そして、忌野清志郎さんのこと……生…

東京03 Best Live トウキョウ、ゼロサン@イムズホール

昨日行ってきました。いやー楽しかった!お友達よ、誘ってくれてありがとう!! ベストライブというだけあって知ってるネタもあり、と言いたいところだけどどれも知らなかったなぁ。角田さんは少し離れたところから見たらムロツヨシさんのようでした。 噛ん…

七夕。

ロマンチックな事は一切なく、逆に打ちのめされるような事を言われてしまいました。何かお願い事でもすれば気がはれるだろうか・・・。 七夕というか、7月7日といえば誰かさんの結婚記念日だったり、誰かさんのご子息のお誕生日だったりしますが、私の中で…

私の10のルール。

ようやく福岡でもOAされました。RYO-Zくんの10のルール。 1.説教くさいラップはしない。 音楽は楽しくないといけない、気分が落ちてる時に説教くさい曲は聴きたくない、みたいな理由。 2.携帯ひとつでラップを作る。 歌詞はもちろん、メロディも携帯に吹き込…

音楽番組。

TV

大泉洋さまご出演。 12日 Music Lovers 13日 音楽寅さん 12日のは水谷豊さんのゲストですよ!何で!いやー、楽しみ。カリスマ俳優2人のトークは必見!みたいな予告でしたよ。カリスマ。フフフ。