2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も寒い。

昨日はチュートリアルの日だと書きましたが、上地雄輔の日でもありました。よく見たなぁ。偶然だろうけど「今田ハウジング」「ペケポン」の両方で自宅紹介。物が多い。人の事はあまり言えないけどさ…。 ドラクエ着々と進んでいます。LV27か28。今まで行った…

墓場鬼太郎

これ、面白い!一回目は気付かずに見逃したけれど二回目は見ました。 昔のやつなんだよね、これ。鬼太郎の目があったり(両目を閉じた状態)、目玉おやじが多少リアルだったり。鬼太郎が出っ歯だ。そしてどうやら悪いやつらしい。 声優さんが昔と同じっての…

今日はチュートリアルの日。

と、勝手に命名。ただいくつかの番組に出てるだけですけどね。今は愛エプ見てます。 徳井くんの作ったあんこう鍋まずそうだったなぁ。でもあんこうをさばく事ってあんまりないよね。にしてもすごかったな…。福田くんだと作れそうな気もするけど。

おはようございます。

今日のいいともは東方神起だ!わーい! 仕事場がギスギスしていてなんともやりにくいです。 「相棒」最初にやってた二時間ドラマの時のDVDを借りてきました。7〜8年前だからみんな若い。今やってるのは1時間で完結なので二時間ある方が好きかも。 買い物行き…

SP最終回(追加)。

今野間口さんのブログを見たら撮影はもう終わったみたい。早いな。 4月にスペシャルなんだけど7月にも何かあるのね。思ってる以上に長そう。

SP最終回。

終わっちゃいましたね〜、SP。毎週楽しみにしていたけれども。 最終的に「うぇぇ〜!?」っとなりました。めざましで岡田くんが言っていた通りに。しかし本当に「うぇぇ〜!?」っとなったのは最後の最後に「つづく」と出たこと。最終回なのに続いてるやん!…

ルパン。

久々開くといろいろあるものですね。 http://www.vap.co.jp/lupin/index.html 仁さん、声優さん?ちょっと見てみたい。「ラーメン屋でアルバイトをするヤスオ」って・・・。

久々パソコンから。

何やらエラーだのメモリ不足だのいろいろ出ていましたがお友達に訊いてどうにかなりました。・・・多分。もう少しどうにか弄りたいんだけれどまた今度。 ヨシモトがやってる47都道府県まわるライブ、福岡はいつなんだろうか?「私が会いたい芸能人第3位」…

魑魅魍魎。

TV

たまっていたビデオを見たりしています。が、「オーラの泉」が始まったから一時中断。ミワさんの声がおかしい。出てないなぁ。風邪だろうか? 義家さんから見た政治の世界の話が興味あります。酷いもんだな。しかし義家さんはしっかりしていらっしゃる。あん…

ダメだ…。

図書館に予約していた本、四冊連続で流してしまいました。いずれも取り置き期間に図書館に行けず…。 もう一度予約するかどうかが悩むところです。

ようやく週末。

ロフトでヘッドホン購入。ついに、ついにです!あぁ、これでエヴァのサントラ聴きたい!…持ってませんよ。SAKEROCKでも聴こう(でも?)。前に書いた時はドクロ柄しかなかったけれど今日行ったら沢山あったよ!けれど白地に赤い星はなかったので妥協して白地…

おはようございます。

今日は寒い、本当に。昨日部屋にホットカーペットを敷きました。今までは畳に直に座るかフリース敷いた上に座って寒い思いをしていましたがこれでぬくぬくですワ。 ついにドラクエ公式ガイドを購入。やはり町の名前を覚えていないってのは致命的なので。すれ…

こんにちは。

東方神起のアルバム購入。カードはチャンミン。まだ一曲も聴いてないけれどDVDを少し見ました。コメンタリーが騒々しくて若い! 眠いです。 ドラクエ、かなり進みました。が第1〜4章で通った町や城の名前を覚えていないので一度行ったことのある場所へ辿り着…

おはようございます。

この前テレビでやっていた声優さんの顔が見たい!みたいな番組を昨日の夜から今朝まで見てました。うまい具合に3〜1位を残して時間がなくなり、出勤です。取材NGだった人の中に私の知ってる声優さんがいました。あんまり詳しくないけど友達が好きだったので…

おはようございます。

人が多かったのでバス一本見送りました。朝礼あるけど間に合うかしら? 昨日は一日雨だったので映画観たり(「それでもボクはやってない」「バブルへGO」)ドラマ見たりしてました。 バブル見てたら久ヶ沢さんが出てきてびっくりしたけれども、エンドロール…

弟への誕プレ。

言われていた「小林賢太郎ソロライブ『Drop』」のチケットが取れました。 日程は三日間だけれど、日曜日しか行けそうにないので「日曜しか行けんよ?」と言っておいたら「休みが取れそうだ」と。仕方ないので姉弟で行く事に。 特別、前の方でもないけれどま…

ロンハー

TV

2時間SPを見ています。芸人さんが好きな女性芸能人を選ぶコーナーなんだけど夜中に収録したらしく何だか楽しそう。それはいいとして福田くんが一言もしゃべってない…。本当は話してるんだけどぜーんぶカットだ。すごいな。 結果的には永作博美さんが一位に。…

微妙。

唐揚げは美味しい。刺身はダメ。うん、もう食べなくてもいいかなぁ。自分では確実に頼むまい。

いろいろ。

ドラクエ、完璧に行き詰まる。しかも第4章で(早い)。大臣の部屋の前で大きい音はどうやって鳴らすんだっけ…。弟に訊くしかないか。嗚呼、トルネコのが楽しかった。 今日は新年会。ふぐだって、ふぐ。全く興味なし。どうせならカニの方がよかった。 ドラマ…

おはようございます。

相変わらず寒い。マイナスにはなってないから北の方と比べたら暖かいんだろうか…。九州では寒い方だと思うけどどうなのかな。 昨日の夜、弟から「俺さぁ誕生日プレゼントまだ貰ってないやん?これでいいよ。」とアルモノを指定されました。それはどうなんだ…

黄金伝説。

TV

久しぶりに見ました。藤崎マーケットの二人が31アイスを全部食べる。ただただ冷たそう。でも美味しそう。 続いて珍グルメを食べつくす。こっちはチュートリアル。ちらっと映った「なんじゃこら大福」らしきもの。この前食べたけど美味しかったから二人が甘い…

おはようございます。

寒い!寒いぜ! 女子高生とかギャルっぽい人とか見てるだけで寒いです。 昨日買った東方神起のシングルに付いていたDVDを今朝見ました。韓国を出発してタイへ。そこに日本のスタッフが同行。何語で話すかごちゃごちゃしたりしないのかなぁ。 ユチョンが手に…

やばい。

凄く楽しい、ドラゴンクエスト4。DSで持って回れるってのは大きいなぁ。かなりな面倒くさがりだからスーパーファミコンやPS2の本体を移動するのが嫌でドラクエ何回もやってるのに一度もエンディングを見たことがない。せめて、せめて今回は。 最初に「ウメキ…

写真3

ここの道を歩いて帰りました。川沿いの遊歩道。いい運動でした。写真が変だけど、左下にある柵の手前を歩きます。すすきみたいなのがあるところが川。

写真2

飛び梅。つぼみがありました。もうすぐ開花だろうか?天満宮は梅の木が沢山ありますが、マンホールとかも梅デザインでウメキョとしては興味深いです。

写真1

都府楼跡。こんな字だっけ?高校の時はここに集合して天満宮へ行くのが遠足でした。

結局

車は遠くに置いて歩いて行きました。往復7キロの道程を…。しかも休日閉店していた喫茶店の駐車場に勝手に駐車して。 受験生でもないのにさぁ。

太宰府への道

父が「天満宮行こうぜ!」と言いだしたのでついてきましたが早くも後悔。 都市高を降りそこね高速へ。そしてその場でUターン。怖い、怖すぎる。母に向かって「高速よりも都市高の方が運転しやすいよ。高速みたいに120〜130キロも出さんしさ〜」と。どうした…

片付け。

また懲りずに部屋の片付けを。 何かで見たのですが、テーブルに置いてある物は向きを揃えれば片付いて見える、と。いくつかあるリモコンとかね。その辺はやっているのですけれど、それ位ではどうにもならなくなってきました。収納をきちんとしないとまずいよ…

お届け物

以前申し込んだものが届きました。KANさんのチケットが。前よりは後ろだけどまあいい。それよりもチケットの写真に笑ってしまった。そして写真を縦に利用してあるから裏の注意書きも縦。 それとカルビーのトートバッグ。一度当たったから『これって出せば当…