2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

今日は棚卸です。いやー、面倒。まだ何もしてないけれども。早く終わらせて早く帰りたい。 探偵ナイトスクープの視聴率調査が面白かった。放送時間にあちこちの家を覗いて今何を見ているのかを直にチェックするタイプの視聴率調査。結局どの位の人が見てたの…

ううむ。

結局、制服決定しそう。私は着ません。でも社長は「みんなが着るならいい」と言っているらしい。うざい。 まぁ、お願いして二人だけに買ってもらうようにしますけどね。一つ気になるのは「社長の決めた範囲内の金額での購入」って条件。さて、うちのケチな社…

癒しの人。

友達が二人展をしていたので行ってきました。小学生の時からの同級生でいまだに連絡取り合う男友達は彼だけです。一児の父ですがほんわかしていてそんな風には全然見えず、年に一度会うか会わないかですけど大切な友達。 須崎にあるギャラリーでやってました…

おはようございます。

歯が黒い。気になるとこを見つけました。全然痛くないから行くなら今だな。…うーん行きたくない。 週末は棚卸で出勤。晴れるようなのでよかった。が、あまり暑いのも困るけど。早く終わるといいな。 大野くんの個展、観てみたかったなぁ。気づいたら申し込み…

ぼやき。

何だかいろいろとうまくいきません。どうしたらいいでしょうか? 親戚付き合い、仕事、余暇、なんやかんや。 ふぅ〜。

おはようございます。

昨日のスマスマはチュートリアルとエドさんだったのでビストロは見ました。来週は豊さんとは!そっかー、やっぱ出るのね。ビストロ以外のコーナーって最近見てないなぁ。いつも何をしてるんだろう?あ、でも三谷さんは見ました。メイクばっちりで、別人のよ…

ショック!

TV

久しぶりにテレビ録画忘れでショック(笑) 今朝のめざまし広人苑(こんな字?)水谷豊さんだったのに…。 というか私、めざましテレビって7時までしか見てないんだよね。というか朝のテレビ基本的には時間確認の為につけているだけなので内容をほとんど見てな…

500冊。

今日読んだのは「三毛猫ホームズの茶話会」。シリーズ44冊目。著作500冊とか。500冊!多い。小学生頃から読み始め、ほとんど読んでると思うのですが500も読んだかなぁ? 同じ話を二つの出版社から出してたりもするのでそこも入れて500なのかしら?ま、いずれ…

おはようございます。

水谷さんのCDの中に「夢夢夢夢dreamdream」的な歌詞のかなりインパクトある曲があって『アンディ・ラウの歌のようだ』と思ってました。曲調や歌い方が近いなぁ、と。その後ご自身で作詞作曲された曲だと知りました。何だか凄い。 月曜日なので朝礼があります…

舞台挨拶。

いやー、渋かったです右京さん。 いろいろお話されてましたけど司会の方がお客さんに「初めてご覧になられる方!二回目の方!」と訊いていて最高五回目の人がいて「凄いですねぇ」と司会の方が言っている横で手を挙げていたので何してるのかな?と思ったら「…

早起き。

免許更新受付時間が8:30からだったので7:40に行ったらもうすでにめちゃくちゃ人がいてびっくり。前の更新の時もきっとそうだったはずだけれど忘れてしまったよ。きっと次の更新の時にも「早っっ!」と思うのでしょう。 で、今は映画館に来ています。予約しと…

左文字進。

特殊メイクで変装しながら事件を解決。シリーズ長そうですけど一回目を見ています(もちろん再放送)。エレ片でやってた「イパネマの娘」のレコードかけて「いいでしょ、これ!」と言ってて笑った。 どこかで見た大山のぶ代さんに変装するやつ見たいなぁ。そ…

久しぶりに。

腕時計を買いました。…スウォッチですけど…。あんまり高くないですけど…。結構キラキラしていてブレスレット風なやつ。 クロックスショップが福岡にオープンしたので行って二足購入。今日からだったのでノベルティ貰いました。

おはようございます。

新しく後輩ちゃんが入社して二週間、「制服にしたいんです」と言い出しました。今は私服なんだけど昔は制服でした。でも凄いデザインのシャツだけで下は私服だったみたい。会社に更衣室がない事と制服のダサさから私が入社した時にはすでに着てなかったので…

おはようございます。

日曜日免許更新してから相棒観に行きます(二回目)。本当は行く気ではなかったけれど水谷さんの舞台挨拶がある、とくれば行くでしょう!久留米とキャナルシティとホークスタウンだったのでホークスタウンにしました。家から一番近いから。 歌手の人はライブ…

こんばんは。

昨日の夜あまりに眠くてPOP屋録画するの忘れました!レギュラーでSUさん出てるし楽しみにしているのに…。バレーめ!それに合わせてチュートリアルの番組も忘れたよ…。 さっきテレビジョン買って再放送チェックをしてみたら二時間ドラマが二本ありました。6月…

おはようございます。

相棒再放送、昨日は「ついてない女」。水谷・寺脇セレクションに唯一かぶって選ばれている作品。内容もいいのですが右京の「異常なまでの携帯メール速打ち」が選ばれた原因? チョコラBBルーセントCを飲み出しました。ってまだ二日目だけれども。多少お高い…

今晩は。

昨日のお芝居は「劇団SAKURA前戦」の「まほろば物語」というものでした。 よくよく考えたら笑いの少ないお芝居を観るのはとても久しぶり。知ってる人が誰も出てないのも。福岡の劇団だけど韓国やヨーロッパでも公演した事あるみたいです。 キャラメルボック…

イベントその後

今日のサイン渡す企画、面白いなーと思ってたのですが、全員ではなかったみたいでした。というか用意してあったのは2000枚で他の人は握手を。でも5000人位いたみたいだったけどな。サインだけで握手なしか、サインなくて握手してもらうか。みたいな感じだっ…

イベント。

さっき書いたイベント、整理券を配るらしいのですが、12時半から受付開始って書かれているのにもう既に配布始めてるんですって!早いですねー。行かれる方はお早めに。全員もらえるのに直筆なんだけど、今までで一番サインを沢山書いたんだろうなー。近か…

オリコン2位!

TIME CAPSULE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 水谷豊出版社/メーカー: エイベックスイオ発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 5人 クリック: 299回この商品を含むブログ (37件) を見るなんだか凄いことになってます。初回分(通常版も含む)に付いていた「…

思い出せず。

会社のカレンダー、7月12日に水色の丸印が。水色は私用。大体コンサートやお芝居の日につけています。ただ、この日の印の意味が分かりません。 何の日なんでしょうか?チケットなんて手元に一枚もないし。 気になる〜。どなたか知ってたら教えてください。

おはようございます。

土曜日なのに出勤です。ゆ・う・う・つ。 昨日の夜に観ていた「どろろ」、残りわずかな所で出勤時間に。気になる。明日には返さないといけないから帰ってから観ないと。「アルゼンチンババア」もまだ観てないのに(借りすぎ)。毎日帰ってから相棒見てたら時…

食わず嫌い

TV

水谷豊VS鈴木杏樹。いやー面白い。いつもだとコーナー一つあってから食わず嫌いだけど今日は丸々食わず嫌いでした。 土産を出す時に蓋だけ持って中身は袋の中に落としたり、右手でハンカチを持っているからと左手で寿司を食べたり、こはだの事について質問さ…

おはようございます。

水谷さんのDVD見ました。PVもちゃんと見たのは初めてでしたが、昔のドラマのタイトルバックと同じものを今撮影しても変わらないってなんだか凄い。右京のキャラクターが静かなタイプなので最近はそんな感じの演技しか見てませんでしたけど、元々はかなり動く…

手に入れましたよ〜。

CD

例のCDを(笑)でもまだパッケージ開けてません。最初通販で、と思ってたけれど買いに行った方が早い!とタワレコへ。DVDが見たいので初回版を買いましたが、あまり残ってませんでした。他のお店もちょっと覗きましたが、そこは通常版しかなかったです。人気あ…

おはようございます。

買うか買わないか迷ってたアルバム、やっぱり注文しちゃいました。貯まっていたAmazonのポイントを使おうか、と。曲も知らないし、めちゃくちゃ歌が上手いとも思わないけれど(こらこら)何か気になるので。 エイベックスから出るこのCD、初回版と通常版があ…

おはようございます。

昨日発売だったPPPPのチケット、販売時間にローソンへ行けなくて売り切れちゃいました。残念!一般か他の先行販売で取れればいいけど…。 先行販売を逃したお陰で他のコンサートの日程を見つけました。取れたらおばあちゃんにあげようと思います。 今日から新…

朝からチェック

THEサンデーに水谷さんが出る、と昨日の夜中に知ってから「録画セットを…」と思いながら眠ってしまったので早起きついでに見ました。 常々「あんなお父さんがよかったなぁ」と思ってますが、やはりその思いは変わりませんね。いい人だ。

ついに!

携帯の待受画面を水谷豊さんにしてみました。さっきまで上地くんだったからかなり違う…。 CDリリースももうすぐですね。ジャケ買いって言葉がありますけど、そこだけ取ると買っちゃうでしょう。でも親から「まさか買うのではなかろうね?」と言われたので買…