2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついていけない。

本を衝動買いしてしまった後で今日図書館に行ったら予約していた本が入ってて結局9冊借りました。二週間です。中には京極夏彦3冊も含んでいます(私の中では読むのが遅い)が、赤川次郎が5冊あるのでトントンです(私の中では読むのが早い)。 活字中毒だ…

買いました。

hon-nin vol.04作者: 中川翔子/宮藤官九郎/安野モヨコ/吉田豪/本谷有希子/峯田和伸/中村うさぎ/池松江美/せきしろ/町山智浩/天久聖一ほか,松尾スズキ,吉田戦車/ジョージ朝倉/青山景/okama/皆川猿時/はまぐちさくらこ/根本敬/白根ゆたんぽ/湯村輝彦/高野華生…

今日もお仕事。

雨が降りそう。 昨日本屋さんで何冊か買って(リストは後程)一冊だけ文庫本があったからカバーをつけてもらいました。裏はおでんくん。 BOOKUOKAって書いてあって10月「福岡を本の街に」ってイベントがあるらしいです。 来月はMUSIC CITY TENJIN*1もあるし…

おはようございます。

昨日の夜、アメトーーク特番の未放送映像を見てたらドラゴンボールが気になりました。漫画とアニメは違うの?DVDも沢山レンタルされてて何から手を付けたらいいのか。弟は何故漫画を持っていないのか。飲茶のやられ方を見てると切なくなりましたが最終的には…

おはようございます。

日傘、っていつまでさせばいいんでしょうね。おはようございます。 昨日「ココリコミラクルタイプ」の最終回がありました。八嶋智人さんを毎週見られる番組がまた一つ減ってしまった…。最後にみんなから一言ずつあって、本当に仲良しだったんだなぁと。芸人…

めざましテレビ

TV

明日のみたもんがちでウィスット・ポンニミット(タムくん)の本が紹介されるらしいです。 テレビはその時で放送内容変わっちゃったりするので確実ではないけれど、興味ある人は見てみたらいいと思うよ!

おじいさん先生

強烈なフレーズばかりなんだけど源くんらしさはいっぱい。 校庭に入れ歯を埋めて水をあげたら木がはえて、おじいさんを思い出す、みたいな感じの出だしで。 「おじいさん先生の合唱」ってのも入っててドラマの生徒(多分)と源くん達で歌うのもいい。校歌み…

福岡アコギ魂

行ってきました海の中道。暑かった。 ま、KANさん見たさに出掛けたわけですけれど、ライブはおもしろかったです。初めて見る人がほとんど、タイムテーブルもなく誰が出るのかも分からない。かなりユルユルでした。 一応ケイタクと何か関係のある人が出てたの…

買いました。

CD

おじいさん先生~サウンドトラックアーティスト: SAKEROCK出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2007/09/12メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見るタワレコで買ったら小冊子がついてきました。素敵です。ハマケンの顔がひどい(褒め…

言ってりゃなんとかなる。

昨日擦ったと思われた父の車。「どうしよう、なんとかならないかな?」なんて思っていたらなんとかなりました。 擦ったと思われる所をまず車を拭く布で掃除したら消えた(=傷ではなかった)のです!でも縁石は黒かったので擦ったのはタイヤ、という事に。で…

いろいろ。

父の車で出掛けたら駐車場に入るとき少し縁石を踏んだようで「ガツッ」となりました。見た目何もなってないので内緒です。…と思ったら少し擦ってるみたい。どうしよう。 マリノアに行ってフランフランのアウトレットでハンディ掃除機購入。¥6500なり。私が…

おはようございます。

まだまだ暑いですなぁ。 明日からの3連休、また散財しそうな予感です。美容室はいいとして、後2日気を付けないと! 楽しい事は給料日前にあるんだね〜。今月は野外ライブ、来月はKKP。こっちはグッズもあるらしいし。

いろいろ。

SOLライブのチケットが取れました!初やましげくんです。メインはもちろんゲスト(アジカン・YUI・ジン)のライブでやましげくんはMCなんだろうけれども。 小林聡美さんの本が出ているらしく本屋へ寄ってみたものの見つけられず。仕方ないのでDVD借りてきま…

結局見る。

KKP

「LENS」に入れ替えました。久ヶ沢さんが日の丸弁当の梅干しを無理矢理取ろうとしてるとこが好きです。くっついてるんだもん、取れるわけない。そして帽子を投げるとこも好き。賢太郎さんが柱に隠れるのを追い掛ける久ヶ沢さんも好き。 全く関係ないですがお…

アメト--ク特番。

TV

ジュンスカが出てる。けど私はあんまり知らない…。と思いながら見てたけど寺岡さんはジュンスカだったんだね、と今頃気付く。メンバー見るとダントツで若いなぁ。実年令を知らないから何とも言えないけどね。 今は久しぶりに「Sweet7」を見ています。恵比寿…

お暑うございます。

もうすぐ10月だってのに…。暑いし眩しいし。そのうち40度とかが普通になったりして。 今日は20日。バスの日ですね(バスの中に貼ってあった)。そして母の誕生日。何が欲しい、ときいたら何もいらないといいました。でも実際何もないと不機嫌になる(マイケ…

有閑倶楽部

キャストが出てましたがまさかあんなにJ沢山出るとは!そうかぁ、そうきたかぁ(どうきた?)。 この前年下の友達とお茶した時に「今度『有閑倶楽部』始まるよ」と言ったら「え?それは何ですか?」と言われジェネレーション・ギャップを感じました。 実写は…

おはようございます。

今日も暑いらしい。 福岡35度。…35?へ、へぇ〜。昨日は暑くてびっくりしたけども同じ感じなんだろうか? 昨日久しぶりに「ドォーモ」見たら伊藤英明くんのインタビューが流れていた。映画「スキヤキウエスタンジャンゴ」の宣伝で福岡に来たらしく、銃の扱い…

やった事ない。

やましげくんが電車に乗ってたら隣の女性がゆで卵を剥き出したらしい。で、もちろん食べますよね。そして二個目に突入。電車・バスでゆで卵は食べたことありません。マックのセットを本気食い(ポテトを摘む、とかじゃなく)している人を見た事はありますけ…

おはようございます。

また一週間が始まりました。でも今週は短いから多少は楽か。短いから忙しいのか。どちらでしょうか。 相変わらず暑いですけど風が少し涼しくなってきました。 昨日は「夏休み」結局3回見てしまいました。多分5分くらいだからすぐ見られちゃう。今日の続きも…

いろいろ。

撮りだめしていたドラマをいくつか見た。「週刊 赤川次郎」その中の「夏休み」主役がエレキコミックやっつん!知らなかったから驚いた。 昼寝をしてしまった。3時間近く…。休みを無駄に使ってしまったかなぁ、と思いつつも雨だから別にいいだろう、とも思う…

徹子の部屋。

TV

KREVAが出てた回を見ました。やっぱ頭いいな…。曲がない中でのラップが不思議ではあるけど徹子さんのくいつきが面白い! 「韻を踏む」って難しいと思うんだけど、歌詞カードとか見てると面白い。ノートとかにやっぱり書いてるんだねー。 最近は細身の洋服を…

あれこれ。

お友達と軽いドライブ(近所を買い物しただけ)する為に家の近くへ行った。絶対に迷うだろう、と思っていたので近くまで行ったら電話をしようと車を停めて電話すると奇跡が!なんと友達の家へ行く道の入り口に私は車を停めていたのです。驚いた。 DVDを貸し…

もう出てるんだ。

CD

おじいさん先生~サウンドトラックアーティスト: SAKEROCK出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2007/09/12メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見るいやー、ドラマ一切見られずにサントラだけって。・・まだ買ってないけどさー。お給…

「塗仏の宴 宴の支度」

分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (上) (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る分冊文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (中) (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/…

おはようございます。

今日はお仕事。休みたいゼ。随分涼しくなりましたが、暑いような気もあり。 しかし今週は真面目に働くのです。なぜなら遊んでしまったからです。ん〜。 昨日の夜、B'zのアルバムをi-Podに入れるときにラーサントラも一緒に入れました。バスで本を読む時は歌…

変化。

博多駅に来ています。ダイソーへ行きたくて。 道変わってる!バス停の位置も微妙にずれてる! 天神やキャナルシティでは迷わないのに博多駅はいつも微妙です。まず筑紫口がどっちだか分かりません。バスセンターの中のエスカレーター、最近ようやく行きたい…

初。

BOSS レインボー。初めて飲みました。 …まあまあでした。あまりコーヒー買わないから分からない。 眠気ざましに買ったのですが、これは九州限定?缶のデザインが?味が? 分からない事だらけです。ああ、眠たくなければ買わずにすむのに…。

ふく骨せんべい。

弟が山口に行ったお土産で買ってきました。私には6枚。何枚入りだったのか知らないけど多い。そして味がめちゃくちゃ濃くて辛い。おつまみです。 私がなかなか食べないので弟自らお茶を入れてきて『さっさと食べなよ』と睨んできます。恐いです。 食べました…

キャストが出てた。

「働きマン」 松方弘子(28) 菅野美穂 田中邦男(22) 速水もこみち 渚 マユ(23) 平山あや 荒木雅美(28) 佐田真由美 小林明久(29) 荒川良々 梶 舞子(31) 吉瀬美智子 堂島 保(40) 野仲イサオ 山城新二(28) 吉沢悠 菅原文哉(3…