2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

寝違えたらしく左の首すじがずーっと痛いです。 大掃除は私の部屋に関しては途中ですけど家の中は綺麗になっているのでよしとします。 私のだらだらした日記を毎日読んでくれたそこのあなた!どうもありがとうございました。たまたま覗いたそこのあなた!こ…

今年観た作品

映画館に行ったもの限定です。 2月1日「ALWAYS 3丁目の夕日」 4月1日「かもめ食堂」 5月3日「Vフォー・ウ゛ェンデッタ」 5月31日「海猿 LIMIT OF LOVE」 6月10日「間宮兄弟」 6月21日「デスノート(前編)」 6月24日「花よりもなほ」 7月5日「嫌われ松子の…

金コラ

HP

Mr.Children桜井さんと組んだ幻のユニット「パイロットとスチュワーデス」の全貌(KANさん目線)がUPされました。 http://www.kimurakan.com/column/index.php なんとも言えないスッチーとステキ機長の写真だけでなくセットリスト、なぜこの…

仕事納

ようやく終わりの目処が…。長かったよー! 今は営業が正月の挨拶の時にする三三七拍子の練習をしています。いつ見ても間抜け。扇子もボロボロやし…。 少しは早く終われるのかなー。年賀状まだ4枚しか書いてないしなー(ダメ人間)帰りたいなー。 年賀状って…

すっかり夜更かし。

よーやく年賀状完成。長かったなぁ。 そのせいでもないと思いますが眠たくならない!いい加減寝たいのに! ま、明日やすみだからいいんですけど…。また掃除しないといけない。 今日(というか昨日)は次課長・河本さんをよく見ました。

昨日読んだ

クワイエットルームにようこそ作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (224件) を見るすぐ読めちゃいました。精神病棟へは行ったことあるのでなんだか思い出しました(お見…

おはようございます。

昨日、鼻風邪をひいたようだったので薬を飲みました。すぐ効いてしばらくしたら楽になりました。が、今日のこの寒さ!またひきそう…。 やましげくんのいいとも、帰ってから見ました。眼鏡かけてなかったな。ちょっと(やましげくんの中で)綺麗目な服装でし…

つながっちゃった

次のテレフォンは八嶋智人さんらしいじゃないですか! 山崎樹範→八嶋智人。 うーん、いい並びだ。

買いました。

マーマー作者: ウィスット・ポンニミット出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2006/12/24メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る買いましたというかイベントで予約してたのを貰いに行ったのです。

ビスコ

美味い!子供向けだろうと何だろうと美味い! 赤い袋に導かれてついつい手に取っちゃいますよ。さっきあまりに眠たかったので食べました。元気が出ました。最近食べたもので一番好きかもしれません。 30過ぎててビスコはおかしいですか?

いいとも

明日のテレフォンゲストらしい。テンパる気がするけど皆さん見てね! 私も予約を忘れないようにしないと…。

おはようございます。

昨日のやりたかった事、見事に「最終回を見る」のみ実行。師走かぁ。思ってたよりバタバタしてんのな〜(今更) でもクリスマスっぽい事は多少ありましたよ! 友達からペットの写真に加工した可愛い写メが届く。 クリスマスケーキの残りを「片付かないから」…

今日したい事

年賀状作成(遅) 「マーマー」「ラッキーラクーン」それぞれが入荷、と相次いで連絡入ったので取りに行く。 「のだめカンタービレ」最終回を見る。 今現在で私で止まっている手紙に返事を書く(4人分) さーて、いくつできるかな?…一つも無理だったりして。

根津サンセットカフェ

1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/12/20メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (40件) を見るお友達に貰いました(ありがとう!)。 でさっきぱぁーーーっと見たのですけど・・・…

ケーキが沢山

出勤してきた弟にも持たせて回収。なかなかな量です。 ついでにDSも借りました。後でやろう。

ケーキ配達人

今日はクリスマスケーキを何だかんだで8個配ります。 今取りに来ました。早すぎ。

あの番組に…。

ギリジンツーリストで一部の方々にお馴染みの「アド街」に出るんですって!「足立区梅島」の回。 足立区に実家がある、ってのは知ってましたが範囲が狭まってますなぁ。こうなると父や母の名前をむやみに言わない方がいいかとも思うけど。まーよくある名字だ…

チャートバスターズR!

TV

今夜は生放送らしく、ゲストはKREVA。タキシード着て出てます。 スキマスイッチ大橋くんの「クリスマスといえばアイスケーキ」というVTRを見てアイスケーキを食べたり、男だらけの忘年会*1の映像を流したり。夜中に男二人でやる番組にしては面白いです。初め…

おはようございます。

昨日の公演終わって次の広島は土曜日。そのまま行きますかね?長塚くんとかはセットとかのチェックもあるだろうから一緒に行くのかな? 以前松尾スズキさんが「純粋に演劇だけで食えてる人は少ないですよ。後藤さん、いのうえさん、野田さんくらいじゃない?…

イヌの日終了

はぁ、これで年内の演劇観賞及びライブもろもろ終わりました。お付き合いくださった方々ありがとうございました。見納めが八嶋さんでよかった。 阿佐ケ谷スパイダースの公演は以前チケットを取っていたのが地震で中止になって以来。 広島公演が残ってますが…

イヌの日

今日福岡公演です。今向かっている途中。いつもの事ですが緊張します。 八嶋さんの時だけなんだよなー。ラーを初めて見た時は緊張したけどその後はそうでもなかったし。好きなのかしら?(キモい) 一緒に行くお友達。遠路はるばる来てもらって、終わってか…

右腕が…

ダルい&痛い。 なんでー?

こんにちは。

サムーイ。 けど手はホカホカしてきました。私の手は一度寒くなるとしばらくしたら熱くなります。血行がいいのかな?ただ中途半端に寒いと温かくならないから昨日みたいな事に。 なので手袋をしてても途中で外します。今もかばんの中にありますがまだ使って…

オールナイトニッポン

今日の25:00〜のオールナイトニッポンにSAKEROCKがゲストで出るらしいです。昇太さんってラジオやってたんだ・・・。知らなかったなぁ。聴いてみようかな。 http://www.allnightnippon.com/

本日のお供。

たまりませんな―静と理恵子の血みどろ絵日誌作者: 伊集院静,西原理恵子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るこの二人相変わらず凄い。扉のイラストは西原さん、中のコラムは伊集院さんなんだけど全くも…

ささいな悩み

すっごく寒くって「懐炉があったなぁ」と思い裏へ行くと《貼るタイプ》《持つタイプ》の二種類が。大体貼るのを使っていて持つ方は最後の一つ。 で、手が冷たくてパソコンでの入力が出来ない状況だったから持つ方を開けました。 それで悩みは『持つ方を新し…

おはようございます。

朝からジャック・ジョンソン聴きながら準備していたら遅れそうになりました。おまけに雨だし、バスの真ん中に座ったので混雑が…出られるかなぁ*1。 昨日のウルルン阿部サダヲさんは可愛かったです。正直あんなに器用にあれこれやると思ってなくて。滞在期間…

お出かけ中。

今朝は早よから買い物に駆り出されております。ダイヤモンドシティのパン屋までケーキを取りに行くついでにウロウロしようかと。 ちーと遠いので張り切りママが「早く出よう!」と言い出し、弟1と三人で大慌てで準備。車内でKANを聴きたいからCDを貸してくれ…

おはようございます。

本日は仕事でございます。はぁ〜テンション下がるワー。 朝バス停で携帯電話を拾いました。「えぇ〜!?」と周りを見渡すも、そんな都合よく落とし主が来るワケなくてしかたなく交番へ。問題は通勤途中って事。「時間かかったらやだなー」とも思ったけど元通…

これはひどい。

我ながら朝書いたように「やましげ」率高い。過去の日記を見てみましたが非常に沢山名前が・・・。だめだー、こんなに書いてたら。 でも来年「タモリ倶楽部」に出るんだって(チェック済)!