2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

…って感じはあまりないですけれども。今年もいろいろ行きました。 ライブ・演劇 1/28 SAKEROCK フォーフレッシュメンツアー(博多百年蔵) 3/5 ラーメンズ第16回公演「TEXT」 3/6 ラーメンズ第16回公演「TEXT」 4/17 KAN 弾き語りばったり#5〜スプリングハニカ…

これは?

昨日取りました。久々やったぜUFOキャッチャー。 ドラゴンボールのキャラだろうけどなんて名前だろうか?神様のとこにいた黒い人のも可愛かったけど取れそうにない位置だったから。 年末は再放送のドラマを立て続けにOAです。今は「ごくせん」見てます。マツ…

むかつく。

父に「お前の咳がうるさくて寝られんがな」と言われました。ウザイ。 もう咳はしません。

仕事納。

あんまり納まったような気もしませんがとりあえずどうにかなったっぽい。ちょこっと早く終われましたよ。 三月にイムズであるバナナマンライブ、友達誘ったら断られました!えぇ〜?ま、仕方ないから一人ででも行きますよ。イムズくらい一人で行けます。東京…

せっかくその2

その後に食べた小倉パフェ。下に小豆、その上にソフトクリーム、で小豆と抹茶アイスに白玉。 普通間にコーンフレークとか果物とか入っているのに全部ソフトクリーム(写真の白いとこ)なんです!結構頼んでる人が多かったから人気メニューなんでしょう。上の…

せっかくなので

前に撮った写真を。 リップのラジオ。

おはようございます。

NHK教育25:35〜「TEXT」放送!地上波でラーメンズ見る事もあんまりないなぁ、なんて思いましたけど教育かぁ〜。私のテレビで一番映りが悪い(笑)前回は地震速報が入ったからリベンジ!って人が多そう。 携帯待受を「チュートリアルのキス顔」にしました。特…

ハピバスデ

今日はRIP SLYMEの歌姫、PESことPESSYこと千葉くんの誕生日!おめでとうおめでとう。30歳?31歳? 愛らしい顔してるのにかなりの野心家。いつもテンション高いのに作る曲は心に響くメロウな曲*1。RIPのMCの中では一番好きです。それ以上にDJが好きではありま…

M-1。

TV

去年の完全優勝に続いて敗者復活からの優勝。夢があるね! 敗者復活枠が一番最後にあるから上にあがるチャンスはいくらでもある訳だし、一位通過で「ネタ合わせをしたい」って理由で最後にネタを見せたのも結果的によかったんだろうね。 残ったけれど次にや…

レゼント戴。

今日は後輩ちゃんに「クリスマスプレゼントです、どうぞ!」と入浴剤を戴いた。ありがとうありがとう、後輩ちゃん! 昨日友達から戴いた入浴剤をプラスして一週間位は使えそうです。うふふ。 午後からは病院へ行き「細菌がいるかもしれないから」と血液検査…

メリークリスマス!!!

クリスマスイブは皆様どのようにお過ごしでしたか?私はクリスマスイブイブイブにRIP SLYMEのライブへ行き、イブイブはRIP SLYMEが出るラジオ公開録音へ行き、イブはお友達の家に行きました。ほとんど家に居なかったけど今年は年賀状、もう出しました。やれ…

やっちまった。

友達の家に行きたいのに南福岡と博多南を間違えました。 約1時間のロス。今日はゆっくりできないのに…。とほほでやんす。まだまだ辿り着けない。

ラジオ公開録音。

今までは公開録音的なイベントも見に行ったりしなかったんだけど、ライブの翌日だったので行ってしまいました。 キャナルシティの真ん中、噴水があがるとこに組まれたステージ。15:00〜だったけど12:00に友達と待ち合わせ。かなりの人たちが地べたに座ってい…

FUNFAIR@マリンメッセ福岡

行ってきました、RIP SLYME。ネタバレあります、多少。なので閉じておきます。携帯の人は気を付けて!

おはようございます。

張り切って土曜日出勤です。早退してRIP SLYMEのライブへ行きます。鞄の中身3分の1はライブ用のスポーツタオル(かなり前のライブのもの)です。もちろん今回のライブでもグッズとして新しいPESデザインのがありますが、ここは節約。あんまり昔の使ってる人…

雨降ってきた。

今読んでいる本「ワタシは最高にツイている」(小林聡美著)の中に「ラーメンズの片桐カットと言ったほうがいいくらいによれよれの髪型になってしまった。」って文章があって笑いそうになりました。前後があるので何故こんな文章があるのか気になる方は本を…

GBL

これは出るのか出ないのかずーっと分からないままでしたが、ようやく出るらしい。 ●『 Rahmens presents 「 GOLDEN BALLS LIVE 」 NAMIKIBASHI Satellite mix 』発売日:2008年3月19日 価格:税込¥4,500(税抜¥4,286) 品番:PCBP―11…

掃除の結果。

会社の三角コーナーがピカピカに!!でも指先がふやけたので、それだけしかしてません。 なかなか大変だ。

掃除をせねば!

昨日「今田ハウジング」を見てたら松居棒を使って掃除をしてました。さすがに棒は使わないけどプリンターとかキーボードとかの細かい汚れを落としておきたい、と。 今から暇になる予定なのでやりたいと思います!

あれこれ。

「働きマン」最終回。何だかんだで楽しみにしてたので終わると淋しい。見る度に「納豆巻食べたい!」と思うも叶わず。誰か今度奢ってください。 東方神起の新曲購入。カードはジュンスとチャンミン。ジュンスめちゃくちゃ格好いい!しかしこれはお友達のとこ…

年末にかけて。

休みの予定が埋まってきました。年賀状を書く時間があるのか?(葉書は買いましたよ) 忘年会はないけれどお友達とお茶したり食事したりライブに行ったり。楽しみになってきました。 そして今はエヴァンゲリオン見ています。よく分からなくなってきました。…

いろいろ。

弟くん、お誕生日おめでとう。 家で母と弟が使うカレンダーを確保。メーカーから届くとすぐに私が取っているから他の人は見てないかも。早いもの勝ち。三菱(弟用)のが巻いてない(真四角で小さめ)ので手で持って帰るしかなくてちょっと面倒。でもこれを誕…

SP最終回。

私の中では大橋(片桐仁)の出番が終わったので半分終わりました(本当の最終回は来年)。 内容としては上司の命令に逆らって警護を続けるわけにはいかない、けど命を狙われているって分かっている人を見捨てるのか?っていう堤真一の葛藤を描く回だったなぁ…

新世紀エウ゛ァンゲリオン

これを見る事はないと思ってたんだけど弟がレンタルしてきて徐々に見てます。オープニングの「残酷な天使のテーゼ」は『聴いた事ある!』って私が思うくらいだからかなり有名なんだろう。 第参話の戦う前の「ドンドンドン」って音、踊る大捜査線の曲に似てる…

いろいろ。

ニブンノゴが三人組だという事を昨日知りました。淳のバンドには二人だったような。それを見たから二人だと思ったのかも。 毎日傘を持って回っているけどたいして雨が降りません。晴れたらいいのにな。 前使ってたレターセット、まだ残っていたのにどこかへ…

番号札。

プレゼント包装を待つ。自分の誕生日と同じものが手元にくるのはどれくらいの確率だろうか?

CD出すってさー!

ラーメンズ小林賢太郎とFPMでユニット組んでCDを出すそうです。 「Headphone Opera」Symmetrys(シンメトリーズ) 携帯からだからリンク貼れないけどHMVのサイトで見てみてください。「シンメトリー」と聞くと小宮山さんを思い出します。

こんにちは。

母が「今日は暖かいよー」と言っていて『そうなのか』といつもより多少薄着にしたら寒くてがっかりしているウメキョです。こんにちは。 弟が正社員になり、研修期間も終わったので社員証を貰ってきました。で昨日は飲み会で今朝は仕事なんだけど、普段は岡田…

ガマザリ。

再演が決まっているガマザリ。キャストは前から出てましたけど、パコ役の女の子がキグルミの子になったみたいですね。知らなかった。で配役も出てたけど、この公演の頃には戸次重幸さんになっている佐藤重幸さんは二役。ということは前小松さんがやった役ね…

今日は・・・

何をしたかしら?特に印象的な事はなかったな。テレビ見て「ボトックス注射を脇にしたら汗をかかなくなる」ということを知ったのと「やまちゃんの視力が回復」したのを確認したくらいです。久しぶりにパソコンも開いたし、いろいろ見ようかと思ってます。 昨…