福岡アコギ魂@海の中道海浜公園。

去年に引き続き、KANさんが出る!という理由のみで行ってきました。
去年の教訓として

  • あまり早く行くと待ち時間が長い
  • わりといろんな物持ち込みOK
  • KANさん見るなら左側

みたいなものがあったので開場した後で行ったし、お昼にと思ってパンも持参、左側も確保しましたが、まだまだでした。みんなビールだのお弁当だのクーラーボックスだの持ってました。
ケイタク主宰なのでケイタクが沢山出てくるのですが、お客さんもアコギ持参の人が結構いて最後はみんなでセッション、みたいな企画もありました。最後までいられなかったけど、明るいうちに終わった*1かなぁ?
KANさんは素敵衣装にハイソックス。5〜6曲歌いました。ビートルズの何とかって曲、「英語でしゃべらナイト」の曲と思ったけど違うんだろうか。昨日聴いたような…。しかしハイソックス率高い。今まで白・黒・茶と見てきました。もう色のバリエーションはないだろう。
アルベルト城間さんがインパクト大!スペイン語?意味全然分からなかった。でも知ってる曲ばかり歌ってたので楽しかったです。
顔が日焼けしてるっぽい。帽子かぶって日焼け止め塗っても焼ける時は焼けるよねーと言いたいところだけど、何故焼けたんだ!赤いだけか?そうだと言ってくれ!早くひけ!
帰りに博多駅で号外を貰う。王監督辞任かぁ。ちょっと残念。長い間お疲れ様でした。

*1:お手製のコードが配られたけど暗いと見えないから