2日目。延岡→博多。

朝起きたらテレビが点いてて「そうだ!ぱつんぱつんが!」と思いながら消して二度寝。起きたら7時半で「朝食に行かねば」とテレビを点けたら8時前。ホテルの時計が遅れているなんて気付かなかったよ…。チェックアウト前に散策散策と近くの神社へお散歩に。階段多くて汗だく。何やってんだか。友達に迎えに来てもらって家に。前回行った時はお留守だったのでお母さんに初めてお会いしました。友達そっくりでした。北海道に住む友達の実家へも行き表札と記念撮影。とりあえずメールしておきました。
北浦の道の駅に行き塩ソフトを食す。今までに食べた事ない味。甘いけど甘くないようでもあるけどやっぱり甘い。不思議。

駅の近くに戻ってきて昼食。なかなか出てこずかなりギリギリ。駅に着いたら電車が入ってきてて友達とのお別れもそこそこに飛び乗りました。帰りはバタバタしたけれど楽しかった!今度は大分ね!>私信