いろいろ。

  • 歓喜の歌」志の輔さんの落語が原作って知らなかった。ラーメン屋でクレームつける大泉くん、普段もあんななのかなぁ、と思わせる感じ。大滝秀治さんが非常に可愛かった。プロデューサーが嬉野さんで監督が藤村さんで主役が大泉くん、友情出演で鈴井さん。水曜どうでしょう好きにはたまらないです。ただ、鈴井さんはどこに出てたのでしょうか?
  • 「氷の華」いろいろ憎悪渦巻く感じのドラマで。主な人がみんな死んでしまうけど、続く感じで終わるのは嫌いではないです。米倉さんもピアノ弾けるみたいなんだけど、難しい曲は吹き替えの人がかつらかぶって弾いてました。髪質があまりにも違いすぎてお粗末。米倉さんの髪がさらっさらなのにかつらはぱっさぱさに見えました。派手なデザインの服を着こなすのはさすがでした。
  • 「Tomorrow」市民病院が潰れるかもという病院側の問題にプラスして患者との関わり等が描かれる、みたいなのはよくありますけど、それでも見ちゃいました。エドさんと光石さんの話が好きだったな。単純に光石さんが好きってのもあるんですが。
  • 「四つの嘘」ブッキーの我儘さが鼻につくようになってきたなぁと思ってたら終わっちゃいました。結局何が嘘なのかよく分からなかった。無理矢理終わったように思えたのはラスト5分を寝ながら見ていたからですか?頭に入らなかったよ…。