オモロイ。

B'zのファンクラブからDVDが届きました。20周年記念のを作ったらしい。購入した訳ではなく勝手に送ってきました。10年前はビデオテープだった事を思い出すと過ぎ去った年月を思わなくもないですが、もう社会人だったしね。15周年の時はやたらデカイ写真集を送ってきたので今後も何かが?
20年前はそりゃひどい。もう時代だとしか言いようがない。メガネがでかい。初のワンマンライブが私の誕生日と一緒だ、ってのはいつも忘れてますがたまにこうした映像等で思い出します。昔はライブでよく喋っていたなぁ。派手なシャツやスパッツなのに小芝居まで。多分この辺りからライブに行くようになったような(1992年)。非常に懐かしい。昔は変なメンバー紹介してたなぁ。今は名前を言うだけだけど、わざわざキャラまで作ってVTRも用意して。
渚園なんてこの前だったような気もするけど93年だし…。チェックのシャツを着てました。流行りは繰り返すって事か。そして髪を伸ばして微妙な感じに。それからは「髪長いと面倒だ」という理由で切りますけど髪が長い時は私より長くて受け付けませんでした。やっぱり短い方がいいな。
「消えない虹」の歌詞が「デカパイ、ペチャパイ」だったのが衝撃的でした。松本さんが勝手に歌ってるだけですが。
と見たものについての感想をずっと書くときりがないのでこの辺で。