食わず嫌い

水谷豊VS鈴木杏樹。いやー面白い。いつもだとコーナー一つあってから食わず嫌いだけど今日は丸々食わず嫌いでした。
土産を出す時に蓋だけ持って中身は袋の中に落としたり、右手でハンカチを持っているからと左手で寿司を食べたり、こはだの事について質問され「ふーん…でそれは何ですか?」と知らないって事を言ってみたり。
お寿司好きなのに魚の名前が分からなかったり(魚オンチ)、パンが好きなのに何のパン食べてるかいまいち分かってなかったり(パンオンチ)、方向オンチだし、醤油とかのビンやコップに手が触れてよくこぼす*1らしいし、人としてはどうかと思いますけど何だか楽しそう。
色紙のサインの横にカエルのイラストを描かれてて器用な人なんだな、ってあらためて思いました。何でカエルなのかは分かりませんけど。
結局引き分けだったから二人とも罰ゲームだったけど、杏樹さんの次にやった水谷さんの「では僕の真似をします」ってのは衝撃的でした。熱中時代の北野先生と校長先生(多分)の真似をしてました。確かに僕だし似てるってのも変だけど声やテンションを高くしてやられてて面白かったです。お相手が杏樹さんだったし、知ってる人だったからよかったんでしょうね。
終わりの方で来週の予告がありましたが、三谷さんがもじもじくんの服着てました。これは見ないといけない。つーか普通脚本家・映画監督はそんな事しませんけどね。でもそんなところも好きなので見たいと思います。

*1:王様のブランチに出た時にもお茶をひっくり返して大騒ぎしてました。