500冊。

今日読んだのは「三毛猫ホームズの茶話会」。シリーズ44冊目。著作500冊とか。500冊!多い。小学生頃から読み始め、ほとんど読んでると思うのですが500も読んだかなぁ?
同じ話を二つの出版社から出してたりもするのでそこも入れて500なのかしら?ま、いずれにしても凄いです。
一日で読める位すらすら頭に入るし、面白いから好きなのです。
西村京太郎サスペンスにも挑戦しようと思って二冊借りてきました。初西村京太郎。十津川警部もの以外の話もあるんだろうけど全然なかったのでドリームにちりんで事件が起きそうな本にしました。こういう電車トリックとかだと身近な路線のから読む事にしています。内田康夫だったら博多に浅見光彦が来る話とか。地理に疎い私としては身近じゃないと距離感が掴めなくて分かりにくいのです。