癒しの人。

友達が二人展をしていたので行ってきました。小学生の時からの同級生でいまだに連絡取り合う男友達は彼だけです。一児の父ですがほんわかしていてそんな風には全然見えず、年に一度会うか会わないかですけど大切な友達。
須崎にあるギャラリーでやってましたが、本人が居ると思ってなかったので手ぶらで行ってしまったよ…。久しぶりに会ったらオダギリジョーみたいになってました。
もう一人のお相手さんは多摩美出身で「ラーメンズですね」と言うと「よく知ってますね〜」と言われました。逆にそこしか知らないかも。竹中直人伝説を教えてくれました。
しかし面白かった。また行きたい!と思ったけれど今度の日曜まで。もう行けないかなぁ。本当は行ってすぐ帰るつもりだったのに気付けば二時間も。恐るべし。
心が荒んでいたので癒されました。次は秋に秋月へ行くでしょう、きっと。奥様&お子さまに会うのが楽しみ。