新世紀エウ゛ァンゲリオン

これを見る事はないと思ってたんだけど弟がレンタルしてきて徐々に見てます。オープニングの「残酷な天使のテーゼ」は『聴いた事ある!』って私が思うくらいだからかなり有名なんだろう。
第参話の戦う前の「ドンドンドン」って音、踊る大捜査線の曲に似てる。どっちが先か知らないけど。CM明けのデザインとかタイトルのデザインなんか最近のアニメにいろいろと影響を与えてるような。なんか見た事あるもん。エウレカセブンなんかも近い感じだったし。話が前後してたりするのも面白い。これをあの庵野さんが…。ほほぅ。
とりあえず8話まで見ました。何話まであるんだ…。ようやくアスカが出てきたところです。三人しか知らない登場人物の三人目。シンジ、レイ、アスカ。…中学生とは。ところで使徒って何?そのうち出てくるかなぁ。
同居しているペンギンが可愛いです。
今日も休みだったら続きが見られたのに。