FUNFAIR@マリンメッセ福岡

行ってきました、RIP SLYME。ネタバレあります、多少。なので閉じておきます。携帯の人は気を付けて!


7列目でかなり見やすかったです。FUMIYA君側でスクラッチしてるとこもばっちり。開演が6:00ぴったりで30分前から10分毎に「〇〇分前」と英語でナレーション。会場に入ったのが5:30だったからもっと前から時間を知らせてたかも。10分切ったら1分毎に。
FUNFAIRのIntroductionがかかり、メンバー出てきたらSPEED KING。ピエロ風の衣裳で前から見ると黒に骨が書いてあって(PVと同じ)赤い鼻を付けてました。後ろを向いたら白い仮面に真っ黒の服。後ろ姿を正面として踊るメンバー。黒い服を脱いだらカラフルな色配分の衣裳をそれぞれ着ていて(長袖シャツかポロシャツ)みんなネクタイ。
いろんな曲をやりましたが「Tales」のゆったりした感じもよかったし、「FUNKASTIC」のハードな感じもよかったし。「Remember」はMONGOL800との曲だからボーカル部分があるんだけどその部分はPESがアカペラに近い感じで。
MCは残念なメンバーILMARIが「何故飛行機に乗り遅れたのか?」ってとこから始まってRYO-Zが可愛い話、RYO-Zが福岡に住みたい理由、PESの友達(福岡の人)が優しい話、RYO-Zの「ほら、可愛い」発言をサンプリングして遊んでみる、等々。
アンコールの時にツアーTシャツ(水色)に着替えてきたけど、PESだけ下のパンツも水色だったのでドラえもん風に。「いいよ、俺それでも。夢、叶えてこーぜ♪」と握りこぶしを掲げるもこぶしなだけに余計にドラ風に。でも可愛かったです。
SUさんの色気。PESの歌唱力と元気。RYO-Zのステップ。ILMARIの二日酔い。FUMIYAくんのスクラッチ&パーカッション。どれも素敵でした。今年最後のライブがリップでよかった。元気を沢山貰いました。今年残りちょっと。頑張ろう。頑張れる!