伝染るんです。

BeeTVでやってるドラマ、始まりました。高校の同級生が「ちょ、ちょっとこれ見て!めっちゃくちゃ面白いやろ?」と言ってて強制的に読まされて以来なのであんまり覚えてないかなーと思って見てみたのですが結構覚えてました。
かわうその古田さんと斉藤さん(カブトムシ)のカンニング竹山さんは出るの知ってたし、キャラも分かってたのですけど、他の人たちはその日その日で「あー、こんなのあったなー」と。今日はくまの話でした。黒いくまが家に来て「くまだ、死んだふりしないと・・・」と住人が横になったらくまが家の中に入ってきて、住人の為に料理を作る、って話なんですけど。住人が伊達暁さんだった、ってことに興味出ましたけど、くまがぬいぐるみだったので可愛かったです。十分、シュールですけど。最初は大家さんが庭の木の幹に住んでる斉藤さんに向かって「家賃500円、払ってください」っていう有名な話でした。最後は泣きながら飛んでいきました。短くて1分、長くて2分。オープニングも入れてなので短めです。
今読んだら面白いかも。

伝染(うつ)るんです。 (1) (スピリッツゴーゴーコミックス)

伝染(うつ)るんです。 (1) (スピリッツゴーゴーコミックス)