サッちゃんの明日@北九州芸術劇場

昨日お昼の回を観に行きました。
博多駅で待ち合わせして小倉へ。途中の折尾という駅は、かしわの駅弁が有名なのでそれを停車中に買ってきてもらってリバーウォークの外で食べました。外でお弁当食べるの久しぶりだったな〜。小倉城、近くに行った事ないから一度行ってみようと思ってたけど忘れてました。
実は初めての大人計画。「ドライブインカリフォルニア」は行った事ありましたけど、それ以来の松尾さんのお芝居。ネタバレあります。だってお芝居今日までなんだもん。
蘭々ちゃんの歌がよかったな〜。「音楽:星野源」って書かれてたから多分源くんが作ったんだと思いますが。源くんの額から血が出た時はびっくりしましたけど口から出た時は笑ってしまいました。障害者の性格が少し悪かったりするところがリアルで好きです。現実はそんなもんです。小松さん、上手だったなぁ。一瞬普通に話せるところは賢太郎さんっぽいな、と。いい声なんだよね。宮藤さん、セクシーでした。舞台で観るとそんな役が多いような気がします。薬物が出てきたりしてるのは偶然らしいですけど、タイムリーだなぁ、と。「オードリーって来年どうなってると思う?」のくだりが好き。松尾さんが「思ってるよりも大きな音がするんだよね」と拳銃うった音にびっくり。聞いてるのにびっくりしちゃった。皆川さんの熊のぬいぐるみみたいな体が可愛らしく見えました。
後味が悪いって聞いてましたけど、そこまでなかったです。カーテンコールしてほしかったけどあっさり終わって松尾さんらしいな。また行きたい!