沈まぬ太陽

試写会へ行ってきました。途中休憩10分含む3時間22分。長い!うん、長い!
山崎豊子さんの本は読んだ事ないんだよね〜。イメージとしては「漢」ってふうに思うんだけど。「大地の子」「白い巨塔」とか名前は知ってるんですが。登場人物も多い気がします。この映画もなかなか多かったです。日本人でよかった。外国人がこれだけ出てきたら誰が誰だか。時代も違うから髪型なんかも変えてたし。
主役の「おんち」、彼のライバル「ぎょうてん」。ホームページ見てたから漢字で頭に浮かびましたが普通に聴いたら「音痴」「仰天」が出てきそう(本当は「恩地」「行天」)。実際にいらっしゃるんでしょうね〜。登場人物の名前考えるのも大変そうだなぁ。
内容に関しては説明しにくいのでやめますが、いい映画でした。他の作品が好きだったら観るといいと思います。