スッキリ!

美容室から「前回から1ヶ月半、手におえなくなってきてるんじゃないですか?」とメールがきました。確かにそろそろ切らないと髪の毛多いし、と思っていたので会社帰りにいつもとは違う別の美容室に行ってきました。
初めてだったのですけど、前々からカラー+カットで6300円だったら安くていいなぁ、と思っていたので仕事帰りに寄り道。髪の長さとか関係ないので料金を気にしなくていいのがいいです。美容師さんも若い人ばっかりでした。
私の髪を切ってくれたのはオリラジ・藤森くんのような感じの人。どこの美容室にも1人はいそうなタイプ。笑顔よりも黙ってる方が似合ってるような人でした。実際あまり話しませんでしたけど、私も相手が無口なら合わせて無口になるタイプなので全く苦ではなかったです。みるみる髪が短くなっていって楽しくなってきました。本を持ってきてあーでもないこーでもない言いながらようやく決めた髪型ですけどすっきりしたので気に入ってます。ありがとう、オリラジくん!(←違う)
で、今帰宅中です。ローソンに寄って水曜どうでしょうのDVDを貰って帰ろう。7月に予約してようやく発売。見終わった人もいるのでしょうね。さすがに討ち入り(0時に貰いに行く事)は出来なかったけど、ゆっくり見たいと思います。