ゴールデンスランバー。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

この本を映画化したものです。これ2時間20分あるんだけど「あっ!」という間でした。びっくりした。「え?もう2時間たった?」と。
主演の堺さんが好きで普通に公開されたら行こうかと思ってましたけど、友達に誘われていそいそと中洲へ。
総理大臣を殺した疑いをかけられた無実の男性が逃げる、という入りからスタートするお話。。「人を信じる」という信念のみで逃げる主人公を同級生や後輩や同僚、無関係なのに助けてくれる周りの人々がまた素敵。重い話かと思いきや笑える箇所が沢山あって、いい映画でした。
しかし堺さんの顔を見てみんなで笑うとは思わなかった!試写会場全員笑ったと思います。あのシーン好き。

http://www.golden-slumber.jp/