昨日に引き続きまして・・・。

今日は護国神社で行われた蚤の市へ。ずらーっと並ぶ店、群がる人々。

正直こんなに人がいると思わなかった。

雑貨のお店でブリヂストンの消しゴム付き鉛筆3本とピアノを購入。
鉛筆は値段が書いてなかったので訊いたら「50円だけど、30円お持ちなら30円でいいです。お釣りがないから50円にしてるんです。」と言われたので3本100円にしてもらいました。はい、小銭がなかったからです。そしたら「わー、まけてくれってばっかり言われてたから上の金額提示されたのは初めてです!」と。・・・そうなんですか?そんなもんでしょうね。でも私も面倒だったので・・・。

ピアノはフランスの焼き菓子に入っているおまけみたいなもの。「リアル・クローズ」ってドラマの1話で黒木さんが食べてたピザみたいにカットしたものから王冠が出てきたけど多分そういうものかと。二つ買いましたが一つは最近ピアノを始めたお友達に送ろうかと思ってます。

近くにあるたこ焼きやさんでたこ焼き食べて帰宅してからすぐに友達の家へ。結婚してから家に行ったのは初めてで旦那さんともきちんと話したことはなかったけど、全然違和感なく話せました。やっぱり私は人見知りではないらしい。

あっち行きこっち行き大変でしたけど、今日は天気もよかったし楽しかった。

あー、明日から仕事かと思うと・・・。