ザ・クイズショウVSザ・クイズショウ

この話ばっかりですみませんが、今日まで!今日までは!
昨日「ザ・クイズショウ」ゴールデン版初回が放送されました。とりあえず見てみました。オリジナルは30分12回(最後は長いですが)でしたのでゴールデンのは全体的に細かく(特にクイズ部分)長めになってました。生放送という設定だったからか時間経過もほぼ同じで。セリフもオリジナルと同じものもあったりして。リンクさせているのは分かったのですけど番宣で深夜版の事に触れてなかったそうで、そういうのが気持ち悪い。
オリジナルを見ていなければ話としては面白いし先が気になるのでよかったんですが、頭が痛くなるところや白い部屋から出て廊下を歩くところは、やっぱり元の顔が可愛いので清潔感が漂いますね。ただ、主役の2人が若いので過去の話の内容が違うと思われるので続きは見ようと思います。恥部、CHIBU言ってた変な歌がよかったです。忍者!忍者!の歌も好きでしたけど。