おでん。

家に帰ると険悪な雰囲気が漂っていました。何事か、と思えば「昨日おでんだったのに今日もか!メシ作れよ!」と父が言ったらしく「鍋いっぱいあるのにどーするんだ!」と母が怒り、そこへ私がのほほんと帰宅。
もぅ〜どうでもいいよ、そんな事は!「あんた(私)が食べて残りは捨てて!」みたいな感じで言うしさぁ〜。私は何も文句は言いませんよぉ、父とは違いますから。グルメでもないくせに自分の口に合わないからって文句言ったり「茶碗蒸し作ってみろ。失敗してもいいから。」と言うから作ったらうまく固まらなかったが(でも味だけはいい)勿体ないので出したらブーイングだし。どうなっているんだい?年寄りは勿体ない精神で多少口に合わなくても、同じメニューが続いても食べれない訳ではないんだから食べるのが普通でしょうよ。作ってもらって文句を言うなんてとんでもない!
結局父はおでんを食べずパンを焼いて食べてました。何なんだか。で残ったおでんは私の明日のご飯です。三日連続だ!!