お茶で4時間半

昨日は妊婦ちゃんなお友達のとこに遊びに行きました。他の友達を家の近くまで迎えに行ってそれから妊婦ちゃん宅へ。以前見た時よりも大きくなってたけど予定日は来年なのでまだでかくなるんだろう。
お土産として持っていったケーキを食べつつ話す会話は「保険」「年金」。高校の同級生なので「〇〇さんは今何してる?」的な会話もありましたが、ほとんど主婦ならではの悩み(親戚付き合い・掃除・料理)、妊婦ならではの悩み(一週間で1kg増え続けてる・毛深くなって野獣のようになってきた)等をきいては笑っていました。
妊婦ちゃんが最近びっくりした事は「ラーメンズがCMに出てる事」だったらしいです。胎教にも影響が…。