曲がれ!スプーン@福岡イムズホール。

14日バレンタインデー。行ってきました。
「カフェ・ド・念力」に集まった超能力者達が自分の能力を少しずつ使って繰り広げるドタバタ劇。それぞれの能力がもし本当に使えたのなら、それはとても凄い事なのに「で?」みたいな扱いを受けるところが面白い。
映画では長澤まさみちゃん演じる桜井米が主人公だったけど舞台は特に主人公って決まってないから、舞台に8人とか立ってたら全体見てないといけない。それぞれの動きが後々の話に響いてきます。今回は座席位置が真ん中だったからその点見やすかった〜。どうもありがとう!
帰りにゴーレムのDVDとヨロッパ通信(アンオフィシャルパンフレット)を購入。映画と舞台、同じ役をした方々の対談やら連載ものやらとにかく文章が多い。読みごたえあります。文字が小さめで枠外にもびっしり。詰め込みすぎてるな〜。舞台にも出てパンフも作って、編集をされている諏訪さんはマメな方らしい。福岡担当の永野くんもマメだな〜と思ってましたけど。
8月にはもう新作をひっさげてももちパレスへ。楽しみ〜。