小林賢太郎ソロライブポツネン「SPOT」@ももちパレス

岡千秋楽行ってきました。福岡千秋楽、というかこの日しかチケットが取れなかったのですが。気付けば千秋楽。ツアー始まったばかりなのでもちろんネタバレなし。
昨日一昨日と3日されてて今日ようやくいい天気でした。私は弟と一緒に行くんだったので母に送ってもらおう、と1時10分頃家を出ました。やっぱりバスで行くのと違ってすぐ着く。びっくり。1時半から開場だったのでちょうどその頃到着。中に入ってとりあえずグッズの列に。買うかどうか迷っていたトランプ(赤・青)をじーっと見つめる私。弟は「ペンライトってペン?」と興味は別のところへ。自分たちの番になろうかとしていた時に「ペンライト買っちゃーよ」とお金を出す弟。連れてきてよかった!なのでトランプは両方買いました。マークがとにかく素敵。ジョーカーも素敵。結局ペンライトは「ペン」と「ライト」でした。私が持ってるペンライトは「ペン型のライト」だったからそんなのかと思ったけど。インクや電池を交換すれば長く使えるようです。
終わってから三回目に出てきた時はスタンディングオベーション。賢太郎さんも満面の笑みで「この公演始まってから初めてです!泣きそうな位嬉しい!」と笑い泣きな顔で言われていたのが印象的。少し挨拶されて終わったのですが拍手が鳴り止まずもう一度舞台へ。「とても幸せ!」だと。こっちも幸せになりました。これから約2ヶ月。なかなか長い。体に気を付けて楽しんでいただきたい。