昨日は…。

B'zのライブでヤホードームへ行ってきました。

会場に着いてから座席券をいただくシステムだったのでドキドキしてたらスタンド…。まぁ、でもそんなに後ろではなかったのでいいんですが。これからもこのシステムなのかなぁ?とは思ってますけどね。

ドームツアーは福岡かららしいのであんまりネタバレはしませんが、あんなに長いアレや、あんなにでかいアレが動いたり、あんなにでかいアレが沢山だったり、規模のでかさにとにかくビックリ。

ドラムのシェーンが「僕の国、カナダではオリンピックゲームがスタートしました。超〜見たかったけど、このライブの方が楽しみだから嬉しい。(カタカナ部分は普通に英語)」的な事を言ってました。超見たかったの後はなんて言ったか覚えてないけど、ニュアンスは合ってるはず。稲葉さんが「超」の使い方がうまくなったと誉めていたところをみるとかなり教えこんでる、とみた。流石教師免許持ってるだけある。確かに毎回日本語が上手になってるんだよな〜。
そんなシェーン、松本さんが先に弾いてからカウントしないといけないのに叩いてしまって松本さんに「Nono no no シェーン!」と止められてました。
「MAGIC」というアルバムのツアーですが、1年前、福岡でアルバム作りをスタートさせた事、そんな福岡からツアーをスタート出来た事が嬉しい、と。相変わらす謙虚で素敵な皆さんでした。

ドームのライブ自体が久しぶりだったのでテンションあがってしまいました。いやー、楽しかった。