情熱大陸

堺雅人さんだから録画しよう!と思っていたのに忘れてて最初5分気付かなかった…。途中からですけど見ました。
ジェネラルになる時に7キロ痩せたのは何かで読んで知ってましたが、次の役までの3週間で8キロ太ってたのはびっくり。ジェネラルの時に吸ってたタバコも「料理人だから肌の艶がいい方がいいかと」と停煙。大変だな、と思ったのですが、誰に言われた訳ではなく自分で決めた事なんだから苦にならないのかも。「1973年生まれ」とナレーションが入った時に『ああ、この人も73年(興味ある役者さんが沢山生まれています。)か』と。
「噂の男」を見ていやーな思いをしたのは何年前かな…。八嶋さん見たくて行ったんですけど今思えばご出演されてました。また何かで福岡来ないかな〜。