DVD届く。

昨日の夜見ました。もうネタバレとか気にしなくてもいい段階だろうから思ったことを。
何年前か忘れる位ちょっと昔の作品(というイメージ)で多分2〜3年だと思うのに細部は覚えてませんでした(それは私の記憶力の問題)。ただ通して見て好きだったのは

  • オープニング映像
  • エンディング映像
  • 何ともぎこちないバレーボール
  • 愚問。
  • お母さんとお姉さん
  • プロパンガス
  • 誰のものとも分からないサイン
  • サインを貰う前の賢太郎さん

辺りでしょうか。
チャンスハンターは久ヶ沢兄&賢太郎弟がかなり自由だけれど西田さんが全くブレずにつっこむから成立してるんだろう、と今更ながら思います。
サイン、私の時は誰を書いたんだっけ?DVDではジーコだけど。
終わってから挨拶してる時の久ヶ沢さんサラサラヘアに驚き。ヅラかぶったり帽子かぶったりして二時間たってあの髪型。
久ヶ沢さんに関して一つ思い出しました。確か福岡公演で貰ったお客さんからの手紙をなくした、って言ってたような。結局なかったのかな?その後は知りませんがらしいといえばらしい。
普段長袖なイメージの人が肌を出しているとドキっとするのですが、この時の賢太郎さんは肩が隠れるくらいの長さの袖で筋肉あるのかないのか分からない二の腕見せたり、スカートを胸まであげてミニスカートにして細っこい足を見せたりしてましたね。色白。
お母さんセレクトなお菓子、当時お店で見るたびおかしかったけど今見たらまた面白くなりそうです(特にローリーエース)。