ここ最近思うところ。

仕事は順調だと思いますが、気になる事が。
私は営業が出した伝票を入力するんですけど一人全然出さない人が!さっき引き出しの中に入っている伝票をコッソリ見てみましたが大量でした。引っ繰り返りそうになりました。
先週の土曜日も出勤で他の営業はその時処理をしてて月曜日多めだったのですが、その人の分だけ一枚も出てなくて不安になったので「土曜日処理してないんですか?」と訊いてみたら「見積書を書いてたから…(やってない)」と。
みんな同じように見積書も書いてるのに何故彼だけできないのか、と思って観察してたらひっかかるトコ2点。
①タバコをしょっちゅう吸いに行く(社内禁煙の為、外へ)②長電話、無駄口多い(今日はどこへ飲みに行く、子供がどうのこうの等)
これだな!と思いました。あんまり長引くようだったら社長に言ってもらおうかな…。