大喜利猿『宇宙』

R-1グランプリ第4位記念」「演劇ぶっく第5位記念」初めて見る猿達。登場した時は日ハムとJリーグのユニフォーム着てたけど、脱いだら賢太郎さん(コバザル)黒、升野さん(ヒデザル)白のホークスのユニフォーム着てました。昨日は休みで猿達はドームで野球観戦。行くまでは「ばっくねっとうら?」みたいな感じだったのに席に着いたらがぜんもりあがるコバザル。氷結片手に観戦。7回の攻撃の時には黄色のジェット風船も膨らまし、飛ばして大はしゃぎ。勝ったので花火も見られて大満足!っていうデジカメ写真を見させられました。
この二匹が書いてる(描いてる)間がなんともいえない。コバザルは考える時にあっち見たりこっち見たり自分の書いたのを見て笑ってみたり忙しそうなのにヒデザルはじーっと考えてるのが印象的。
「東京の事を“コンクリートジャングル”と表現したりします。では福岡は?」の時にヒデザルが書いた「王所(ワンドコロ)」が面白かった。コバザルは「トンコツロングビーチ(長浜)」と。
20分程予定より長かったです。西鉄ホールの方とお話してたら「予定よりサービスしちゃって!次の回は予定通り終わらないとみんな帰れなくなるから打ち合せしないと!」って言ってたから叱られたと思います。
じゃ今から二回目行ってきます。